 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L?カルニチン。 


DSCN0493.jpg


いきなりですが…コレ、何の肉だか分かります??

って、もう下に答えが見えてるか…(^_^;)

そう、 羊の肉=ラム でございます。

羊の肉は、美容にもとっても良いのです!

DSCN0490.jpg

見ての通り、カルニチンというアミノ酸。
脂肪を燃焼させる効果が高いのです!!
そして、羊の脂は身体に吸収されにくい!

ジンギスカンのネタは、確か1年前にも一度書いた事あるんだけど、
そう、去年北海道で食べてから、すっかり病みつきになってまして…。

最近は、月に1?2度は食べてますねぇ。

DSCN0496.jpg
この独特の形をしたジンギスカン鍋、
見て分かるかなぁ…この溝を通って油が鍋の脇に流れていきます。
そして、端にたくさん置いてある野菜達が、
この油で良い具合に焼かれていくのです。
ちょっと素揚げみたいな感じかな?

全然もたれたりしないので、
結構、量もガンガンいけちゃいます。

で、僕はこのタレが気に入ってまして、
DSCN0491.jpg
醤油ベースでショウガやニンニクがたっぷりブレンドしてある。
途中で、唐辛子をちょっとずつ足しながら…あぁヤベっ。

で、僕がいつも行っているのはこちら。
DSCN0497.jpg


清川の“くろひげ”さん。
ちょっと場所が不便だけど(汗)
値段も凄くリーズナブルだし、とにかく肉質が良い!

オススメです!

福岡市中央区清川1-2-5
TEL:092-526-5690

拡大地図を表示

[2007/11/05 00:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/85-4e113191









