スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山笠疾走!! 

昨日の台風で、今日の追い山はどうなることか?!
と、心配してましたが(汗)
さすが、ヤマの神様の力?か、今年も無事に奉納されましたね。
yamakasa.jpg


今年は絶対に出るぞ!!って意気込んでたんだけど、諸事情により断念(泣)
僕は土居流れで出るはずだったんだけど、なんと今年は土居流れが一番山。
ヤマに詳しい人はご存じの通り、一番山だけが、櫛田入りの時に‘祝いめでた’を歌えるんですよね。
昔出てた時に、僕も経験したことあるけど、一番山の櫛田入りと、このお櫛田さんの境内で唄う‘祝いめでた’は、何かこう…得も言われぬ独特の緊張感があってね。
でも…一番山がまわってくるのは、7年に一回。
ということは、次のチャンスは7年後なんだよね…(-_-)

山笠が終わると、博多もいよいよ夏本番です!!
スポンサーサイト

[2007/07/15 20:48] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/70-34b8c61d









