スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪でもスパーク! 



行ってきました!

先日の名古屋に引き続き、
今回は大阪で、富永氏とのセッション。
c02.jpg

実際に、
いつも僕達がどんなカウンセリングをやっているかを見てもらったり、
受講者の人達がやっているカウンセリングを、
VTRに撮って、色々コメントしたり。
c04.jpg

c03.jpg


今回の受講者は50名
狭い会場にキャパを超える人数で、来てくれたみんなにはちょっと窮屈な思いをさせてしまったけど、受講者1人1人の熱い気持ちがガンガン伝わってきました。

c05.jpg

c06.jpg

c07.jpg

今回は、switchの店長・松田君と期待のホープ・吉川ミッチー、それからno one elseのスタッフにも参加してもらって、グループディスカッションも大盛り上がりでした。

カウンセリングって、かけた時間や言葉の量じゃない。
どれだけ多くのことに気付き、理解できるか。
聞こえてくる言葉の裏側にある気持ち。
ちょっとした仕草に隠れた気分。
お客さんは、たくさんシグナルを発している。

きっと普段のサロンワークでは、なかなか見えない、というより見れない?僕らの考えや、一つ一つの言動の意味も、ちょっとわかってもらえたんじゃないかな??



c08.jpg


休憩中や終わった後も、アツい連中が集まってくれて、美容談義は尽きません…。

今年は、2カ所でしか出来なかったこのカウンセリング力アップセミナー。
ここは、あくまで入口であって、ココからデザインが始まり、技術が繋がる。
それぞれにやり方は違っても、美容に対する熱い想いは変わらない。
今回は、同じ思いを持っている沢山の美容師さんに出会えた事が、何よりも僕の財産です。
技術セミナーは、どうしてもこちらからの発信が多くなっちゃうからねぇ…。
ディスカッションも含め、沢山やりとりが出来て、とても充実したセミナーでした。

今回集まってくれた名古屋・大阪の皆さん!

ホントにありがとうございました!!


また皆さんにお会いできるのを、心の底から楽しみにしています。
これからも、みんなで美容業界を盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト

[2007/07/06 16:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/66-cce93c32









