スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の共演! 

名古屋でセミナーやってきました。

《カウンセリング力アップセミナー》

僕が尊敬してやまない、
神戸 no one else 富永氏とのコラボ・トークセミナー。



ハサミを持たずにトークのみ!

何も技術をやらずに、4時間。
2人で、ひたすらハイパー・トークが炸裂していました(笑)

DSCN0283.jpg


途中で、カウンセリングのロールプレイングや、
グループディスカッションを交えながら、
美容室における、カウンセリングとはなんぞや??

お客様の、
何を見て、何を聞いて、何を引き出すか??
カウンセリングは何のためにやっているのか?

我ながら絶妙な掛け合いで、
あっという間の4時間でした。
DSCN0279.jpg


っていうか、
やっぱり富永さん、すごいわ!
話のテンポといい、関西独特の軽妙なノリとトーク、
しっかりと整理された提案力。

お客さんの要求レベルが高いと言われる神戸で、
ダントツ人気のスーパースタイリスト。
あぁ、この人だったら任せても良いかな?!
って、自然に思わせてしまう人間力。

この日、僕自身が一番勉強になったかもしれないなぁ…。

僕らの目的は、
ゲストをとにかく Happy にしてあげること。

その為のデザイン。
その為の技術。
その為のサービス。

まだまだやれてないことはたくさんある。
もっと、多くの人に伝えていかなきゃいけないことが、たくさんある。

同じセミナーを、今度は大阪。
7月2日にやります!

今回のセミナー。
ホントは、switchのスタッフ全員に見せてあげたいんだけどねぇ…(汗)

是非、福岡でやりたい なぁ…。富永さんと。
スポンサーサイト

[2007/06/21 13:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/65-d9c61201









