スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美容の中心は恵比寿?? 

先日、東京に行ってきました。

今回は、静岡県の三島でセミナーやって、
その後、直ぐ新幹線で東京へ…。
三島には、前日の夜9時頃入って、夕方4時の新幹線に乗ったから、
滞在時間は19時間でした(汗)

で、5時に待ち合わせ場所の恵比寿に到着。
とあるお店でミーティング開始です。


まず初めは、久しぶりにお会いした
Webstar代表の大久保氏。→BjHab net
このサイトを運営している、世界一美容に詳しい素人(美容師さんではありません!)


毛髪の熱処理に関すること、新しい素材、
最近業界内じゃ持ちきりの話題:CMCにクリープ、ガラス転移に湿熱やら物理応力…。

ちょっと!そこの美容師さん、ちゃんと付いてきてますか???
大久保氏と4時間位、みっちり情報交換しました。

そこへ直本工業の岸さんが、TONI&GUY原宿店のスタッフを連れて合流してきました。
なんでも、彼のテンションを思いっきり上げて欲しいという事で。

0604a.jpg
左はトニガイの菅原君。


左が大久保さん、右が岸さん。
4年前のこの2人の出会いが、今の美容業界を大きく変えたと言っても過言ではないのです。
この美容師ではない2人の影響は、ホントに計り知れないモノがある。

そして某メーカーの方が2人参加。
話は延々続いています。


そんなこんなしてたら、ケータイが…。

『今、店の下に付いたんだけど!!』

って、もう11時だよ?!

熊本SOENの、師匠有本氏と、DADA Cubicの前川さんの2人、
それと何故か同じタイミングで、DADA Cubicの植村さんと新美容の新井さん。

濃い!濃すぎる!!

っていうか、予定合わせようと思っても、なかなか都合付かないメンツばかりなのに、
この日は、ホントに吸い寄せられるように集まっちゃった。

きっとそういうタイミングだったんだろうね。


ここで店を変えた。

そしてまた、延々と飲みながら熱っぽい話。

正に最先端!

教育の話やら、技術の話、デザイン論からケミカル…。
今の業界の抱える問題から、これからの業界の事。

端からみたら、きっと異常な光景だよね(笑)
いい大人が雁首揃えて、
お酒ガンガン飲みながら、美容の話しかしない。
しかもメチャメチャ盛り上がってんだから(爆)

この日、
僕は、気が付いたら9時間半も美容談義にハマってました!
ホテルにチェックインもせずに…
新宿に取ってたホテルの部屋に付いたら、
もう2時半過ぎてた(^^;)


今、正に過渡期を迎えている美容業界。
ホントに大きな変革期を迎えようとしている。

そんな業界を牽引していく小さな力。
でも、確実に大きなウェーブになろうとしつつある。

意外にも、美容業界を変えていく中心は、
恵比寿での、こんな飲み会の席にあるのかも知れない…。
スポンサーサイト

[2007/06/07 18:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/63-8549ec92









