スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の美容師の原点… 

大阪であるメーカーのパーティでの1枚。
場所は梅田のウエスティンホテル。

最近の若い美容師さん達は、この人誰だかわかるかな??





元祖カリスマ美容師(って、とっくに死語だろうか…)
というか、この人がきっかけでカリスマ美容師って言葉が生まれたんだけど。

ACQUA 綾小路竹千代氏。

何でこんなミーハーな写真撮ってんだよ!
って話なんだけど。

このパーティも毎年やってて、僕も5年前から参加してるんだけど、
だから、竹千代さんとも毎年会ってんだけどね。

たまたま話してる時に、
「俺、雑誌に載ってる竹千代さん見て、美容師になろうと思ったんっすよね!」
みたいな事言ってて、じゃぁせっかくなんで写メ撮ります?!
みたいな話になって。

高1の時かな…何となく将来の事とかやっぱ考えるじゃん?
で、たまたま何かの雑誌を見てて、
その当時メチャ流行ってた〈ZUSSO〉って美容室の、
スーパー美容師の特集みたいのが載ってて。
で、この竹千代さんと、BRIDGEの西本昇司氏の1日みたいな感じだったかな??

当時バンドとかやってて、メンバーとか友達のバンドのヘアメイクをやったり、自分の髪も自分で切ったりしてたから、何となく美容師…ってぼんやり考えてはいたんだけど、
この記事見た瞬間、
「美容師って、すげぇカッコ良いじゃん!!俺もこんな風になりたい!」
的な、今考えるとメチャメチャ単純なんだけど…(笑)

こんな所から、今の僕の美容人生がスタートしてるんですね(爆)

目標にするには、あまりにも大き過ぎるんだけど、
こうやって可愛がってもらえてるって、ホントありがたい。

この日は、この後も延々と飲んでました。
写真は無いんだけど、もう一人僕の大先輩、
HEAVENSの小松敦氏と結構話してね。
すごい熱い夜でございました。
小松さん…マジカッコ良いです(>_<)
真似したいワケじゃないけど、かなり影響受けてます…

ご一緒させていただいた皆さん!
いつも×?ありがとうございます!!
スポンサーサイト

[2007/03/23 23:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/52-fb553018









