スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルシー志向… 




我が家にヘルシオがやって来た!


皆さん知ってます?
SHARPのヘルシオ。

今、話題のスチームオーブンですよ。
こいつは、正確にはウォーターオーブンと呼ぶらしい…。
ずっと前から、買おう×?と思ってて、
遂にやっちゃいました。

最近、かなり外飯に飽きちゃってて、
時々、家で自分で料理したりするんですね。
まぁ、面倒だとお総菜を買ってみたりもするんだけど…。

で、ですよ。
何せ独り暮らしなモンで、どうしてもたくさん作り過ぎちゃう。
当然、食べきれずに余っちゃったりね。

結構、難しいわけですよ、
一人分作るのって(笑)
しかも、チャチャって作ろうと思ったら、
結構油モノが多くなっちゃうんだよね、コレが。

で、買ってきたお総菜とか、特に揚げ物系とかね、
レンジで「チン!」するのが、僕はどうも嫌いでね(汗)
もうお弁当なんかだと、もう冷たいまま食った方がマシ!
みたいな…。

そこで、目を付けたのが、コイツ。
これがねぇ、すごいんですよ。

何がすごいのかって??
ここで書いちゃうと、すごい長くなるので、
興味がある人はこちら→http://healsio.jp/

まぁ、簡単に書くと、
減塩効果、減油効果が高い!
ね、ヘルシーでしょ?!

さっき書いた揚げ物系なんかさ、
サクッと温まる上に、油まで落ちるから、まさに一石二鳥なワケでして。

何か、ここまでは前置きみたいなモンでね。
僕が、このヘルシオに凄?く興味を持ったのは、
switchでも、使っている、パルッキー
これを作ってる、というか作った、
直本工業http://www.naomoto.co.jp/の、
岸さんにヘルシオの話を聞いてからなんですね。

同じような、業務用のウォーターオーブンを、
こちらナオモトさんが作っていて、
過熱蒸気の凄さを、岸さんに熱弁されまして…(笑)

この業務用のものは、いろんな飲食店に入っていて、
みんなが知ってそうな所だと、
あの有名なマック。
そう、Macdonalds。
全店舗ですよ!ちょっと凄くない?
ミスドの飲茶も、噂じゃココんちの機械で作ってるらしい。

何せ、クリーニング業界では、シェア80%の直本さんですからね(笑)

レクサスの店舗にあるスチームクリーナーやら、
某有名ブランドのショップ各店にあるスチームアイロンやら、
先はイタリアにある大元の工場のプレス機やら…。

直本さん、どんだけ儲かってんねん!!

ちょっと話が逸れそうになっちゃったけど(汗)

そんだけ、ここの過熱蒸気(モルビドスチーム)が、
凄いって事ですよ。

世界の名だたる一流企業が認めてるって事ですから。

きっとね、先述の“パルッキー”
美容業界でも、必ずスタンダードになります。

実際、switchでは、
パルッキーなしのサロンワークは、もはや考えられないし。
既に業界内のトップレベルの間では、
パルッキーがない美容室は、美容室じゃない!
とまで言われています。マジで!!

というわけで、
食べ物も、髪の毛も、
ヘルシー志向でいってみませんか??
(ちょっと無理矢理なオチかな…)
スポンサーサイト

[2007/02/25 00:57] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/47-320d042b









