スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の殻 

2月に入りました。

ぼくにとって、2月ってのはちょっと特別な月なんですよ。

美容学校を卒業して、
最初に美容室に入ったのも2月だったし、
ヘアデザイナーとして、デビューしたのも21歳の2月でした。

ちなみに、2月27日が誕生日なんだけど、
今年でなんと…36歳。
世の中じゃ、もうすっかりオヤジの年齢だよね(笑)

オヤジはオヤジなりに、いい歳の取り方してけば、
格好いい男にきっとなれるよね!
僕の周りにも、たくさんカッコ良い男がたくさんいます。
お客さん然り、友人然り、仕事の仲間然り…
イケてる人はイケてんのよ、マジで(笑)

なんか、30代になってつくづく思うのは、
今までの生き方が、全て見た目に出てくるし、
自分を取り巻く環境に全て影響しているってコト。

不思議と、
その時その時、本当に絶妙なタイミングで、
自分に必用な、また自分を必用としてくれる人との出会いがあったりしてね。

自分で言うのも何だけど、
現在、僕の周りには、かなりの強者が揃っています!
みんな普通に僕と付き合ってくれてるんだけど、
凄い人ほど、ほんとにみんなフレンドリーだし、とにかく熱いなってつくづく思う。
ただ一つ、みんなに共通しているのは、
みんな、めちゃくちゃ仕事デキる!!
とにかくすごいスピードで突っ走ってる。

だから当然、自分も負けないくらい突っ走ってないと、
マジでヤバいわけ(汗)

仲間、というか同志だね。
ホントに面白いくらい、同じベクトルって言うか、
みんな感覚がすごく近い。
年齢も関係なければ、職業も関係ない。
最近、僕より年下で、めちゃめちゃデキる人も増えてきたしね。

人付き合いって、いろんな形があると思うんだけど、
僕の同志達には、ギブもテイクも無い。(俺が思ってるだけ??)
勝手に感化されて、刺激されて、いろんなコトに気付いて、
そこから何か新しいモノが生まれて、
それぞれが、自分のフィールドに落とし込んでいって…
また新しい出会いから、また何かが生まれて…

こうやって、少しずつ、しかも劇的に僕の日常は変化しています。
強者達に負けないように(笑)

何か、ちょっと意味わかんない系の文章になってる気がするけど…
僕が今、強く思うことは、

日々進化。

こういう関係性って、
美容師である自分と、お客様との関係も全く同じかなぁ…
と。

お客様との出会いが、僕への最大の刺激。
そして、僕が作るヘアがお客様にとっての刺激になればなぁ、って毎日営業に臨む。

ヘアを変えることで、その人の何かが変わる。

友達に褒められるかもしれない。

お洒落に目覚めるかもしれない。

めちゃテンションが上がるかもしれない。

彼氏が出来るかもしれない。

面接に合格するかもしれない。

落ち込んでいた気分が、前向きになれるかもしれない。

明日学校に行くのが、すごい楽しみになる。

早く誰かに見せたい。

その時その時で、何が起こるかはわかないけど、
確実に何かが変わっているはず。

そんな一瞬一瞬に感化され刺激されて、
明日もまた、ヘアを造り続ける。

21歳でデビューして15年。
今月・2月で16年目に入ります。
丸15年ってのも、何かイイ一区切りかな?

この15年の間に、すごいたくさんのドラマを見てきました。
演出のない、リアルなね。

こんな楽しい幸せな仕事って、ホントにないって思うよ、マジで。

これからも、そんな小さなドラマをたくさん見たいし、
創っていけるように。

僕と出会って、自分の殻を一つ破ることが出来た!
そういわれるような、デザイナーであり続けたいし、
毎日刺激を受けながら、自分の殻も破り続けていきたい。

昨日と今日はちょっと違う。
今日と明日は何かが違う。

一歩、また一歩。
スポンサーサイト

[2007/02/05 15:47] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/45-ac4a6560









