スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーっ!! 

またまた出会っちゃいました。

もう久し振りに、ガツ?ン!!!と来ました。

P1030174.jpg

飯塚市で頑張っていらっしゃる、
熱き女性美容師・構木淳子女史。

こんな処で、僕がこんなことを言っちゃっても良いのか、
ぶっちゃけ迷いましたが…

彼女の髪の毛。

ウィッグなんです。

別に、ウィッグ被ってるくらい、普通じゃん??

と、思いますよね。

いや、このウィッグ。
言われるまで、プロの僕でも全く分かりませんでした。

そのくらい、自然にハマッている。

それもその筈。
完全オーダーメイド。

オーダーメイドと言っても、
美容師が全てのデザイン・施術(カット・カラー・カールなど)をやるんです。

そりゃ、似合ってるし自然にはまってるに決まってるよね。
自分の専属の美容師が、
自分だけの為にデザインするんだから。

で、
何故、ウィッグなのかって…?

彼女は癌を患って、
一度自分の髪の毛を失っているんです。

そんな状態から、見事に美容師としてカムバック。。。

そこで気付いちゃってるんですね。


彼女が現在、
美容に、お客様に向かう姿勢。
そして、彼女が考える美容観。

彼女自身。
そして彼女が担当しているお客様が、
メチャメチャ輝いている。

って、この、彼女の笑顔を見たら分かるよね??

スミマセン…
もう完敗です。。

もちろん、勝ち負けの問題ではないんだけど。

お客様が輝いている。
どんどん輝きが増していく。

年齢を重ねれば重ねるほど。。。

真の美容師の使命って、これだろ!
改めて考えさせられました。

何があっても、
どんな状況におかれても、それでも美しくありたい。

誰しもが思うよね。

それに、応えられる美容師であること。

このウィッグが、それを叶える答えの1つなのかも知れない。

ねっ、大久保さん。
P1030175.jpg

というわけで、長くなりましたが…

もっともっと、沢山の人のお役立ちが出来るようになる為に。

まだまだ勉強すべき事が、
沢山あると、実感した夜でした。

麻川さん、遅い時間までお付き合い。
ありがとうございました。

構木さん。
これから、いろいろ無茶をお願いするかも知れませんが、
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[2010/07/08 05:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/401-e21852e6









