スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道 ? 

ちょっと間が開いちゃったけど、
この前の続き。


のっけから、この写真なんだ??
って感じだよね(汗)

こいつは北海道では超メジャーな成吉思汗

えっ? 何て読むんだよ!! って?

ジンギスカン

です(笑)

以前に北海道に行った時に食べたジンギスカンは、
かなりイケてなかったんで(>_<)
もう二度と食わなくてイイ!
って思ってたんだけど、
お客さんに勧められて行ってみたら、
もうビックリ!
メチャ美味くて、ハッキリ言って旨すぎる!!
一人で4人前食べてしまった…

写真じゃ分かり難いかもしんないけど、
盛り上がってる鍋の、真ん中のとこで、
羊肉を焼きます。
よって、余計な油は全部溝を伝って脇に流れていくんですね。
羊の肉って、臭みがあるイメージだったんだけど、
この店のは、全くナシ!
牛肉よりあっさりしてて、
かなり量を食べても、全然もたれない。

で周りにてんこ盛りになってるのは、
玉ネギ&長ネギ。
これがただ焼けるだけじゃなくて、
油でビミョーに素焼き状態になるんだけど、
こいつがまた美味い!

噂じゃ、ここが北海道一美味いらしい。
meshi1.jpg

“だるま”本店。

ちなみにこの日は、40分並びました(汗)
でも多い日は、2時間待ちとかあるらしい…
っつうか、この時の気温9℃だよ、9℃!
博多じゃ、もう真冬だよ!!
並ぶの、かなり辛かった(泣)

でもそんなのぶっ飛ぶくらいの旨さでした!

あっ、かなり服に匂いが付くので、
もし行く機会があったらそのつもりで(笑)

2日目の朝。
起きたらどしゃ降りでビックリ…
前から行きたかった大倉山、
行くだけ行ってみたけど、やっぱりリフトは止まってました(>_<)
ここは、冬季オリンピックでも使われた、
スキーのジャンプ台があるんだよね。
で、上記のリフトは、このジャンプ台に上る為のもので、
一般人でも上まで上がれるの。
下から見てもスッゲー!って思ったから、
きっと上まで登って下を見たら、ハンパないだろうね。
次行った時は、絶対上に上がるぞ!

で、気を取り直して、
中央市場・場外市場に定番の‘海鮮丼’
meshi3.jpg

ちなみに食べたのは、
meshi5.jpg
カニ・ウニ・マグロ丼と、

meshi4.jpg
鮭・イクラ丼。


今回、思ったのはね、
ジンギスカンのだるまも、海鮮丼のおふくろも、
平日にもかかわらず、メチャ並んでんだよね。
そうそう、一日目の昼に行った寿司屋もメチャ並んでたなぁ。
周りには、似たような店がいっぱいあるのに。
ちなみに他の店は、ハッキリ言ってガラガラでした…

でさぁ、共通してんのは、
とにかく美味いわけ。
まぁ、食べ物屋だから、食いモンが美味いのは当たり前なんだけど、
やっぱさぁ、僕が思うにきっとダントツなわけ。
ここの店は。
だから、並んででも食いたいんだよね。
そして、人がまた人を呼ぶんだよね。

天神にもさぁ、美容室メチャたくさんあって、
どこも頑張ってると思う。
頑張ってない店は、あっという間に潰れちゃうから。
結構厳しいんだよね…なんせ世界一の激戦区ですから(汗)

そんな中で、
スイッチが一番!
って言われるようになるには、
もう、上手いのなんて当たり前。
やっぱダントツにならなきゃね。

10年目に入ったわけだし、
ダントツだ!って言われるように、
日々精進しなきゃね。
スポンサーサイト

[2006/10/15 03:08] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/40-bd37cb95









