スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーマ塾、終了。。。 

春から、4回コースでやった“田中塾”
無事終了しました。

今回は、最終回ということで、
今までの内容も踏まえ、
今秋、推したいパーマデザインを、考えてきていただきました。

初めに、仕上がりのイメージとデザインプランをプレゼンしていただき、
そのまま、カット・パーマ・スタイリングまで。

P1030151.jpg

P1030152.jpg



出来上がった後、
もう一度一人ずつ、使用した薬剤や具体的な施術内容、
反省点も含めプレゼンしてもらいながら、
僕も一つ一つコメントをさせていただきました。

P1030156.jpg

参加者の皆さん。
遠くから来ていただいた方も来ていただき、
本当に毎回、真剣に取り組んでくれてました。

キャリアや、実際に自分が担当しているお客様、
自分自身の課題などによって、
引っかかってくれた部分はそれぞれだったでしょうが、
皆さんの熱い姿勢に、僕もかなり刺激されて、
なるべく直接アドバイスが出来ればと思い、
最終回は実習という形にさせていただきました。

予定外でしたが、
僕の方からも、ショートのパーマ1スタイル。
カットからワインディングまで、きちんと説明しながらやれて良かったです。

何とか、パーマの楽しさを、
一人でも多くの美容師さんに伝えたいという想いから始まったこの企画。

ここから、少しでも多くのデザインが生まれ、
お客様の元にも、パーマが生み出す魅力が伝わっていけば良いなぁ…
と、心から願っています。

ダリアの河野さんはじめ、スタッフの方々。
参加していただいた熱き同志の皆さん。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

[2010/06/22 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/394-119554ed









