 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ… 

2010年6月15日
新美容出版のスタジオで、
《クリープまるわかり》出版記念イベントが行われました。


11時に集合して、リハーサルや仕込みが進行中。
P1030128.jpg

僕は、出番が16時からなので、
早くから仕込みをするわけにもいかず(汗)
あちこちウロウロしてました。。

そんなこんなで、13時15分開演です。
P1030131.jpg
SOEN有本さんの講義の後、
その場で実際にクリープをガチで見せる、実演ブースへ。
P1030134.jpg
SORAの北原さんとDADA Cubicの吉村さんが、お隣同志でやってる…。
なかなか良い感じです。


はい。
今回、僕が使うウィッグはこれ。
P1030135.jpg
良い感じでバサバサでしょ(笑)

みんなに、「攻めてるねぇ!」って、半分笑われながら(爆)
無事に出番が終了して、できあがったのがコイツ。
P1030137.jpg
このハイダメージに、このハイリッジ。
大きいカールなのに、リッジが利いている。

因みにコイツ。
ベース剤もスタイリング剤も何も付けず、
ドライヤーでディフューザーも使わず、ざっくりハンドドライしただけです。

参加出来なかった人の為に付け加えると、
前処理もナシ。
施術は至ってシンプルです。

参加者の皆さんから、沢山の質問をいただいたり、
「凄いですねぇ!」なんて言葉も頂きましたが…

スミマセン…。普通です。

別に、凄いでしょ!って、自慢でも何でもなく、
switchでは、これくらいの施術は、普通にやっています。

クリープをやり込んでいくと、
このくらいのことは、普通に出来るようになるんです。

今回は、
僕らの中では当たり前のことが、
皆さんの中では、悩みの種になっている…。

僕は今回、1つの答えをお見せしたかった。


やっぱりさぁ。
デザインには、制限をかけない方が良い。
デザイン発想はMaximum。
出来ることを、もっと×2増やして、
出来ないことを可能にして、デザインの可能性を広げていく。

いままで対応出来なかったお客様にも、デザインの楽しさを伝えていく。
もっと多くの人達と、幸せを分かち合える。

そろそろ、クリープ。

真剣に始めませんか??

[2010/06/16 08:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/390-fc26c892









