スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道 ? 

仕事も絡めて、1泊2日・北海道強行ツアーに行ってきました!



いきなり旭川からスタートしちゃってるけど、
この時点で、もう午後1時過ぎです(汗)
自宅を出てからすでに6時間半経ってます…

この日は、
朝5時半起きで8:00福岡発の飛行機に乗って、
新千歳空港に10:15着
一旦札幌に出て、駅ビルの中で昼食をバタバタととった後、
再びJRに乗り旭川へ。

asahi_st1.jpg

これは何となく北海道っぽいなぁ…って事で、あんまり意味なし(笑)
asahi_st3.jpg

で、仕事が始まる前の時間、
っつても、正味1時間半弱だけど(^^;)

以前からどうしても行きたかった
zoo1.jpg
旭山動物園

に、無理矢理行きました!

この動物園、ハッキリ言ってチョー辺鄙な所にあるんですね!
旭川駅からバスに揺られる事 40分。
zoo2.jpg

しかも、福岡市動物園と比べたら、多分4分の1くらいしかないんじゃないかな??
動物の数も、メチャ少ないし…

にもかかわらず、リピーターが絶えず、
聞くところによると、
来場者数No.1らしい。
最近ドラマにもなってましたね。

でね、
決してアクセスも良くない、
たくさん動物がいるわけでもない、
すごい珍しい動物がいるわけでもない、
この小さな動物園に、
何故、多くの人がこんなに惹かれて、
はるばるこんな所まで来てしまうのか!
一体この秘密は何なのか!!
どうしても自分の目で確かめたかったのです!



で、思った。

すごく狭いから、
ただまわるだけなら、
確かに1時間もあれば十分だった。

けど、明らかに他の動物園とは違う。

zoo4.jpg

まずね、動物たちがすごく生き生きしてる!
檻の中の見せ物じゃなくて、
何か楽しんで生活してるっぽく見えるし、
逆に僕ら人間の方が、見せてもらってる気にさせられる。
これって、ここの環境と見せ方だよね。
zoo3.jpg


それから、とにかくウンチクが盛りだくさん!
ただ動物をみて楽しい、とかじゃなくて、
すごく深く、その動物の生態とか今まで知らなかった事を、
どんどん知る事が出来る。
きっと行く度にどんどん新しい情報が付け足されてるんだろうな。
って、どんどん興味が湧いちゃうわけ。
zoo5.jpg



また来たい!って普通に思ったし、
今度は絶対ゆっくり時間とって来よう!とか、
あぁ次はあの人を連れて来たい、
とかどんどん想像が膨らむんだよね。
今回のこの記事もそうなんだけど、
どうにかして、誰かに伝えたくなっちゃうんだよね。

これって、美容室も全く同じなんじゃないのかな…

いつも新しい情報が増えていて、
どんどんヘアとか綺麗に興味が出てきて、
イメージが膨らんで、
たくさんの人に紹介したくなる。
楽しさとか感じた事を、誰かに伝えたくなる…

きっと、僕らにも少しずつでも出来る事だったりするんじゃないかな?
もっとたくさん、ヘアの話、ビューティーの話題、
ファッションの事…
もっともっと、switchを楽しんでもらって、
もっともっと綺麗になって、
もっと素敵な女性になってもらいたい。

まだまだ、僕らに出来る事ってたくさんあるなぁ…。
スポンサーサイト

[2006/10/13 02:43] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/39-f4a461a0









