スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々是成長。。。 

熊本に行って来ました。

熊本の人気サロン・Pikaichiさんでパーマのセミナーです。
19時半からのスタートなのに、10分遅刻…。
ホントごめんなさい。

日曜日の高速の混み具合が、
平日休みの僕には、全く予測不能でした。

高速料金¥1000。
恐るべし…。。

まぁそんなわけで、
到着後は間髪入れずに、講習スタート。

あまりのバタバタ加減に、写真もすっかり撮るの忘れてました(汗)

あっと言う間の3時間半。

皆さん、
ものすごく熱心に、メモを取りながら聞いてくれて、
質問もバンバン出てました。

この、前に出る皆さんの勢いが、
きっとサロンの人気の秘密なんでしょう。

元々は、八代が本拠地で、
決して、環境的に恵まれた場所ではないはず。

それが、熊本の中心地に出店し、
来年にはもう一店舗、中心地に出店準備をしているらしい。

福岡の中心、天神。
僕らは、この環境に慣れ過ぎてないだろうか…
甘えてるんじゃないだろうか…。

短い時間の中で、
僕も少しでも多くのことが伝えられたら…
と思って、一生懸命やりましたが、
今回は、本当に僕の方が得たものが多かった気がします。

初めから、人が少ないところで、
どうやってお客さんに来てもらうか。
狭いコミュニティの中で、圧倒的な支持を集めるには、
何が必要なのか。

僕らより、間違いなく厳しい条件の中で、
彼らは、鍛えられているはず。

そんな彼らに、どのくらいのことが伝えられたか分かりませんが、
少しでもプラスになっていれば、幸いです。

遅い時間までお付き合いいただき、
Pikaichiのスタッフの皆さん。

ありがとうございました。

今日やったパーマ。
早速サロンでやって、これまで以上にたくさんのお客様に喜びと幸せを!!


というわけで、セミナー終わってウダウダ話してたら、
もう時間は23時半まわってる…。
明日は、switchの新人オーディションなので、
そのままダッシュで福岡に帰りました。。。
スポンサーサイト

[2010/06/14 02:44] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました。

先日はお忙しい中熊本にきていただきありがとうございました。
田中さんのこだわりやおもいが伝わるすばらしい講習にスタッフ一同大変感動いたしました。
聞いただけで満足せずアウトプットしていくことが田中さんへの感謝の表しとして
お客様満足のためのカッコイイデザイン提案、お客様の美意識をあげていける美容師集団になれるよう頑張っていきます。
本当にありがとうございました。



[2010/06/17 00:07] PIKAICHI本店STAFF一同 [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

こちらこそ、このような機会を頂き感謝しています。
switchも、皆さんの勢いに負けない、強い集団を目指します。
これからもよろしくお願いします!
[2010/06/17 12:08] Masa,Tanaka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/386-66b4a544









