スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミュニケーションとは。。。 

のっけから何ですが…

僕は、大の人見知り…人とコミュニケ?ション取るのが超苦手(汗)

えっ?
そんなの嘘だろ??
って、必ず言われますが…

いやぁ…美容師じゃない素の自分って、
以外とこんなモンです(笑)

僕の場合は、
美容師という仕事を通して、
誰とでも、どんな人とでも、
かなり突っ込んで繋がれるようになった訳ですが…

美容師・田中征洋は、
メチャ馬鹿にもなれるし、吉本バリに笑いも取るし、
超ノリノリのお調子者にも、知識全開の美容オタクにも、
物静かな理論派にだってなっちゃいます(爆)

俺、もしかしたら多重人格 ?!
って、自分でも疑っちゃうくらい。

不思議なんだけど、
ハサミ持って、鏡の前に立つと、
自然とそうなっちゃう。

あれ?
鏡の中の自分がそうなの??

まぁ、
前置きはこのくらいにして、
ぶっちゃけ、
人とコミュニケーション取るの、実は苦手…って人。
多いんじゃないかな?

友達は沢山いるし、
誰とでも物怖じせず話せるし、
全然そんなことない!

って、思ってる人でも、
例えば仕事上で、
部下の言ってることがイマイチ理解出来ない…
自分の意志が周りに伝わっていない気がする…
何で自分の言うことを、分かってもらえないんだろう…聞いてもらえないんだろう…
自分はメチャ頑張ってるのに、認めてもらえない…思うように結果が出ない…

こんなこと。
あるよね?

僕も以前より少なくなったとはいえ、
まだまだ沢山あります。

これってさぁ。

往々にして、
個々のコミュニケーションが円滑でないことが原因だったりするんですよ。

僕もそう。
うちのスタッフもみんなそう。
それぞれがそれぞれに頑張ってる。
でも、もっとお互いが噛み合えば、
もっと強いチームになれるんじゃないか?


そんな想いで、
助っ人をお呼びしました。


コミュニケ?ション学の伝道師
まちゃ ことO-tiat RCの平松泰人氏。

コレが中々面白い!
うちのスタッフも、何人もハマッた。。

詳しくはこちら
http://www.o-tiat.com/

もうね、目から鱗っすよ。
スポンサーサイト

[2010/05/13 03:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/369-c41925d7









