スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多はよかばい! 

日曜日の夜に、
神戸のノーワンエルス・富永氏と
大阪のトリコ・中村氏がお店に来てくれました。
前にも書いた、
2ヶ月に1回の西日本の美容師が集まるミーティングを、
今回はswitchでやったんだけど、
ゆっくり話せるように、
って、2人はわざわざ前日入りしてくれたのです。

一通りお店の中を見てもらってから、
約束してた、もつ鍋を食べに警固のもつ擴へ。
大体もつ鍋って言ったら、まずここに連れて行くかな?!
最後のごまソバが唸らせます(笑)
その後、行きつけのラ・ボエムで飲んで、
中洲の河っ淵のの屋台一竜でシメのラーメン。

食に喜んでもらえて、自分が作ったわけでもないのに(汗)
大満足!
やっぱ、喜んでもらえるのって嬉しいじゃん??

まぁ、この日は結局、
家に帰り着いたのは朝の5時だったわけだけど、
夜の8時半くらいからスタートして5時だからね。

どんだけ飲んでるんだよ!!

って話なんだけど、この8時間くらい、
延々美容についての話しかしないからね(爆)

ヘアデザインの話、スタイリング剤の話、薬剤の話、
サロンワークの時に、今俺はこんな事やってるとか、
スタッフ教育についてだとか…

話しても話しても、延々話は尽きないわけで。

まぁね、美容師じゃない人からしたら、
何で 仕事が終わってまで仕事の話 なわけ?!
って思うかもしれないけど、
何て言うのかなぁ…

もう僕らにとって、
美容ってのは、美容師の仕事っていうのは、
Job

じゃなく

Life Work

何だよね。

つまり、
仕事であり、遊びであり、生き方であり、
文字通りライフワークなわけ。

美容師としての価値が、自分の価値だって
本気で思うし。

だから、僕にとって美容の話をするのは、
普通の男の人が、
サーフィンの話をしたり、女の子の話をしたり、
Hな話をしてるのと、何にも変わんないわけ。

一番好きな事だし、一番興味のある事だし、
一番ヤリたい事だし、一番楽しい事なんだよね。

ホントさぁ、
世の中で一番楽しい仕事だって、
心の底から思えるし、
こんなに自分が成長出来る仕事なんて、
そうはないよな!って思います。マジで。

ぶっちゃけ、女の子のいるお店に行ったりするより、
バリバリ仕事の出来る美容師さんと、
ひたすらバトってる方が、メチャメチャ刺激になるし、
何百倍も楽しい!!

きっと、
この日の話が、僕を何倍もバージョンアップさせてくれているに違いない。

ハッキリ言って、おぉーーーーー!スゲー!!
って思うくらい、ストイックな人に久々に出会いました。
僕もかなり自虐的と思うくらい
自分を追いつめちゃう方なんだけど(笑)
トリコの中村君もハンパじゃなかった…
自分だけじゃなく、人にも厳しく、
でもホントは誰よりも優しい…

すごくカラーに長けている富永氏。
お客さんの支持もハンパじゃない。

もっともっと多くの人に影響を与えられる人に。
もっともっと多くの人に認められるように。

すごく勉強になったし、刺激になりました。


次また会うまでに、僕ももっともっと成長しなくちゃ!

やっぱさぁ…
美容師って素晴らしい仕事だよ。
スポンサーサイト

[2006/09/21 02:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/35-83920643









