スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ってさぁ…続き! 

というわけで今回は、
iPodと一緒に使っているヘッドフォンなり。




これは、Bang&OlufsenのA8ってヤツ。
B&Oはデンマークのオーディオメーカーなんだけど、
ちょっとオーディオに詳しい人なら誰でも知っている
超クールなブランド。
音もさることながら、デザインがかなり良い!
ちなみにこのヘッドフォンは、
見ての通り、角度なんかを自分の耳に合わせて
調節出来るようになっているので、
フィット感も抜群!
で、音質は良い意味で癖がなくクリアー。
アコースティック物やライブレコーディング物、
JAZZにももってこい!
長時間のリスニングも、疲れ知らずです。
D1000150.jpg
携帯にはこんなケースも付いてて、
かなりオススメ!

それから次は、SENNHEISER CX300


これはドイツのブランド。
これも過剰さがなく、いかにもドイツの質実剛健!
って感じでなかなかのデザインです。
何かオーディオに関しては、
日本製のモノって、ちょっとデザイン過剰なモノが多い気がする…
あっ、amadanaのやつは結構カッコイイね!
でもA8とかなりカブるから止めときました。
で、カナル型ってのを初めて買ったんだけど、
これはなかなか良い音でした。
A8で慣れてるからか、
ちょっとドンシャリに聞こえなくもないけど、
チャリでちょっと出かけたり、街中で騒音がかなりきつい時には、
気密性が高いので、あまりボリュームを上げなくても良いので、
耳には優しいかな?!
ロックをガンガン鳴らすには向いてます。

というわけで、
出張の時はiPod60G+A8、
通勤時やちょっと出かける時はiPod nano+CX300
車の時は、白いiPod+ニュービートルのオーディオ。
という感じで、
家や店にいる時以外でも、
僕はいつも良い音楽に囲まれているわけです!
スポンサーサイト

[2006/08/23 02:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/31-3b4dd4b2









