 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のんびり。。。 

せっかく山形まで来てるので、
ちょっと足を伸ばしてみることに。

ここは、山形駅前。
DSCN2384.jpg

バスに乗って…
DSCN2385.jpg

向かうは、〈蔵王温泉〉。
DSCN2386.jpg

バスに揺られること約40分。
意外と近いんだね。
DSCN2388.jpg

ちょっとだけ期待してたんだけど、紅葉はすっかり終わってました(笑)
DSCN2387.jpg

いやぁ…この風景。
メチャ癒されます!

小川が白くなってるのは、温泉が流れ込んでるからです。
DSCN2389.jpg

DSCN2390.jpg
川の横にある大露天風呂。
中は当然撮影禁止です(爆)

ちなみに、ここは外から丸見えですので…。

風呂上がりは、ビール片手にこれまた山形名物〔玉こんにゃく〕
DSCN2391.jpg

普通のこんにゃくなんだけど(笑)
味が良く染みてて超ウマい!
DSCN2392.jpg

すごい長閑な感じで、時間の流れがゆっくりなった感じ…。
DSCN2393.jpg

ちょっと遅い昼飯は…やっぱ蕎麦でしょ。
昨日も蕎麦食ってるんだけどね(笑)
DSCN2394.jpg

今日のターゲットは、またまた名物“肉そば”
DSCN2397.jpg

一見、普通の蕎麦っぽいけど、
これ、冷たいんです!
冷たい蕎麦って??と思ったんだけど、
食べてみたら、これがイケる!

冷たい蕎麦…アリですね。

そして、板そば。
デカ過ぎだろ!!
DSCN2395.jpg

DSCN2398.jpg


食後にもう一っ風呂。
DSCN2399.jpg

なかなか情緒ある感じでしょ。
地元の人が来てるって感じ。


こうして、束の間のショートトリップ。
終了です。

滞在時間5時間だったけど、チョー癒されました。

[2009/11/11 01:30] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/301-03a3a32a









