スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ってさぁ… 

ここんとこ、何かと彼方此方行く事が多いんだけど、
そん時の絶対はずせないモノが、

このiPod達。



真ん中のが一番古くて、っつっても2年ちょっと前かな?

で、そん時は、
このPORTER by 吉田カバンのケースに入れて、
使っておりました。
D1000145.jpg

D1000144.jpg

今は、完全に車載用です。

で、次に買ったのが右のでっかいヤツ。
iPod with Video 60G。
D1000148.jpg

このレザーケース、赤いステッチが気に入って即買でした。
結構しっかりしてて、
実は何回か落としちゃったりしてるんだけど(汗)
中のiPodもビクともせず、かなりヘビーに使ってます。
Podcastのビデオなんかもそのまま視られるから、
長時間の移動の時なんかは、
暇つぶしが出来てよろしい!!
英会話のヤツとか音楽モノのPVとか。

で、最近は専らコイツのお世話になっております。
D1000146.jpg

iPod nano 2G。
もうこの軽さ、小ささに慣れちゃったら、
すっかり60Gの出番が少なくなりました(笑)
長時間移動の時以外の普段使いは、
ほとんど今はこれですね。

でね、このレザーケース、
イタリアのバケッタレザーっていう素材で出来てるんだけど、
トスカーナ地方の革鞣し(なめし)職人が、
今も独自の植物エキスを使った、
何世紀も前から伝わる伝統技術で作っているという逸品なのです。
(こういうウンチクに弱い(^^;))
D1000147.jpg

ガンガン使い倒して味が出てくるのを待っている所です。

親の影響もあるのか、
生まれる前から音楽に囲まれてたからね。
(胎教?お腹の中にいる時からロックを聴かされていたらしい…)
音楽がない生活なんて、
とても考えられない…!

で、中身の音楽については、そのうちこのブログで書きます!


copyright © 2006 Longest Night ★ 美容師Masaの、思いつくままに綴る日常… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    Template by FC2ブログのテンプレート工房

