スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北の大地。。。 

同じ日本だけど、ホント違うね。

いきなり感じるのは、気温。
かなり温度差がある。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
福岡に戻ってきて、あまりの暑さ。

季節感も何も無いよね(汗)

一昔前は、お盆過ぎたら涼しくなるなんて言ってたのに、
一向にそんな気配なし…。

北海道は、もう確実に秋の香りがしてた。

夏が短いってのはあるかも知んないけど、
ちゃんと季節が感じられる。

九州ってちょっと亜熱帯化してんじゃないか?
って、ホントに思う。

今回ね、モエレ沼行って、旭山動物園行って、
温暖化とか環境問題とか、いろいろ考えちゃうよね。

前にも書いたけど、CO2の削減とかさ。
もうちょっとちゃんと考えなきゃ、マヂでヤバい気がするよ。

自分の損得の問題だけじゃなくてさ。
もっと根本的に、簡単に出来ることだってあるんじゃないのかな。

ほんのちょっと無駄をなくすとかね。
なるべくゴミになるものを減らそうとかさ。

皆が少しずつ。
ほんのちょっと気にするだけで、随分変わる気がすんだけどな。

まずは、思い出した時だけでも良いから。

北海道の自然に触れて、
いろいろ想いが湧いてきます。

やっぱさぁ、
単純だけど、自然に囲まれると癒されるわけ。
すごい気持ちが優しくなれるっつうかさ。
日常がそうじゃないから余計なんだろうけど。

そんな自然が無くなっていく。
破壊されている現状。
それが周り回って全て僕らに降り掛かってくるという現実。

僕は、チームマイナス6%です。
banner_square.gif
スポンサーサイト

[2009/09/04 16:44] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/280-9bd5dbad









