 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭山、行きま?す! 

まずは、オランウータンのモグモグタイム。
DVC00108.jpg
飼育係の人が、生態から何から、とにかくいろんなことを教えてくれます。
見て楽しい。聞いて納得。

33407.jpg
モグモグタイムとは…ご飯の時間です(笑)

34433.jpg
形は人工だけど、ジャングルと変わらない動きが出来るように施設が工夫して作られている。

DVC00088.jpg
空は飛べないペンギンも…

DVC00091.jpg
水の中では、泳いでるんじゃなく、明らかに飛んでます!

DVC00092.jpg

とにかく、ただ見るだけじゃなく、いろんなことを教えてくれる。
DVC00104.jpg

DVC00101.jpg

DVC00102.jpg

144938.jpg

DVC00094.jpg

今回は、いろんな意味でお腹いっぱい。

メチャ楽しかったけど、
環境のこと、社会の生活の中で僕らが背負うべき責任。
僕らにも出来ることがあるんじゃないか??

本当、考えさせられることが沢山あった。

メッセージが、楽しく、分かりやすく、でもストレートに。
決して押し付けでもなく。

ここには、本当に何回でも足を運びたい。

[2009/09/04 03:08] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/279-ff0fde18









