スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参ったまいった…(汗) 

今日は、大阪日帰り。
秋冬のパーマデザインセミナーでした。

がっちりベースのカットから、ワインディング、薬剤設定、スタイリングから
具体的な提案まで、みっちり5時間。
参加してくれた受講生の皆さん、長時間ホントにお疲れさまでした!

多分、パーマのセミナーって聞いてきて、あんなにカットのボリュームがあったのは、
ちょっとビックリだったんじゃないかな?
2時間も(笑)

でも、パーマの成功のまず第一歩は、何はともあれベースカットです。
カットがダメだと、パーマは必ずと言っていい位上手く行きません。

何故って??

おかしな形に、どんなにきれいにパーマをかけても、
おかしなモンはおかしいでしょ?

バッチリ土台が作れていたから、参加者全員が良いデザインが作れてましたね。
今日の一つの成功体験が、必ず明日からのお客さんの笑顔に繋がると信じています!

あっ、今日出した宿題。
ベースカット7分。
必ず出来るようになるまで練習して下さいね!
その自信が、必ず次に繋がるはずですから。


まぁ、こんな感じで今日のセミナーは、なかなか僕的にも良い感じでいけたかな?
と思ってるんだけど…

実は、とんだハプニングが(汗)

大阪・伊丹空港から難波まで空港バスで移動したんだけど、
途中の道が結構混んでたから、到着予定時間を結構過ぎてて、
かなり気持ち的に焦ってて。
バス降りてすぐタクシーに乗ったんだけど、
さぁ、お金払って降りようとした時に、重大な発見が…。

全部の道具が入ってるバッグが無い?!?!

そうなんです。
焦って、慌ててたから、バスの荷物置きに忘れてきちゃった…(死)

自分はセミナーの準備があったから、バッグを変わりに取りにいってもらったんだけど、
セミナー開始時間になっても、道具が届かない…。

道具?道具って全部です(汗)
ハサミからドライヤーから全部(爆)

15分程、喋りで繋いで、どうにか荷物が到着。

っつうか、ホント焦った。
今までで一番最悪に焦った。
このまま届かなかったらどうしよう…って。

ハサミ一つでどこに行っても仕事できるのが、僕らの仕事の良いとこだけど、
ハサミが無きゃ、僕は噺家でもないし芸人でもない。何も無い…。

本当、気を付けなきゃorz
スポンサーサイト

[2009/08/25 01:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/268-bc18709e









