スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原点。 

DaBのサワノ君とそのアシスタント・アカシ君がセミナーで福岡に来てました。
サワノ君は、前の職場で一緒だった後輩なんだけど、
今じゃDaBの店長。

何だか、時の流れを感じますねぇ…(笑)

そして、この日はもう一人、BigGuestが!

もう先輩と呼ぶには恐れ多い…僕の美容師としての原点と言っても過言ではない、
八木岡聡氏にご一緒していただきました。

今、おそらく日本で一番、顧客の支持がある美容師の一人です。
そして、僕が最も尊敬し、憧れる美容師です。

凄く久しぶりで、っつか、こんなにゆっくり話せたのは、
多分12年振りだと思う。


いつお会いしても、すごく気さくに、とても温かく、
そして、メチャメチャ楽しい。
全てにおいて、冷静・的確な分析力。
圧倒的なカリスマと、包み込むような優しさ。

「本質とは何か?」

僕が八木岡さんに、教えられたことは、この言葉に集約されるような気がします。

上辺ではなく、いつも本気で、厳しさと優しさをもって接してくれて。

今日も、たくさんお話しする中で、
たくさんの気付きがあったし、
これまで自分が信じてやってきたことが、
これからやろうとしていることが、間違ってない。
改めて確信させてもらえました。

まだまだ、至らないところ。
これから必要となること。
感謝してもしきれないくらい、沢山のアドバイスをいただけました。

同じルーツを持つものとして、
僕もまた、後輩にたくさんのことを伝えていかなきゃいけない、
そう改めて思いました。

そんな八木岡さんと、こんな時間に一緒に博多でラーメンを食べられるなんて…(笑)
DSCN1951.jpg
スポンサーサイト

[2009/06/09 02:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/241-d6c5651e









