スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山笠、見に行った ?! 

7月15日 追い山、見に行きました??
僕はもちろん、見に行きました!
しかも徹夜で(^^;)

ここ最近は、ずっと忙しくて参加出来てないんだけど…
実は、10年くらい前までは出てたんだよね!

だから毎年6月くらいになると、ミョーに血が騒ぐ(笑)
この感覚、出た事ある人じゃなきゃ分かんないだろうなぁ…
この時期、やたらお客さんと山笠談義しちゃうもんね。

っつーか、山笠見なきゃ、夏は来ないよ!!
早朝4:59 始まる前のあの緊張感、武者震い、集中…。

大きな「やぁー!!」ってかけ声と共に、
一気に山が動き出す。

棒を担ぐ肩は内出血、だんだん足は回んなくなる。
それでもゴールまで全力疾走!

普通のテンションだったら、絶対ムリなんだけど、
アドレナリン出まくりのあの状況だと、
足も勝手に動くし、キツい!!!って感覚、
忘れちゃうんだよね。

今日も、見てるだけでめちゃテンション上がったし、
眠気なんかどっか行っちゃってたし。

追い山当日だけ参加ってのは、やっぱ御法度だから
ずっと我慢してたけど、

来年!必ず出ます!!

まだ見た事ない人、来年こそは足を運んでみましょう!
前情報は、私がしっかりお教えします。


山笠のあるけん、博多たい!!

スポンサーサイト

[2006/07/16 01:41] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/24-6e569df7









