スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊ノクニ集う。 

大分に行ってきました。
新美容・熊谷さんのTelで目が覚めて、朝からちょー焦った↓↓
何とか高速バスに間に合って一安心。
もし間に合ってなかったら…と思うと、かなり反省…(>_<)


そうそう。
今日は、Tubの麻川さんに誘ってもらって、
“OITA TREND COLLECTION”なるイベントの、
ゲストMCとして、新美容・熊谷さんと参加してきました。

DSCN1946.jpg

MCなんてやったこともなかったから、内心俺で良いんっすか??
なんて思いながら、人前で話すのはちょっとは慣れてるし、
「まっ、何とかなるっしょ!」
と軽?くOKしちゃって。

DSCN1945.jpg

準備段階から、麻川さんがいろいろと進行状況とかを連絡してくれてて、
実行委員の皆さんや、スタッフの皆さんの本気度が伝わってくるにつれて、
こっちのテンションもメチャ上がってきて、ホントにこの日を楽しみにしてました。

大分市内の9サロンが集まって、大分からトレンド発信をしようというこのイベント。
ステージ構成は、
若手のスタイリストがトレンド発信する。
仕上げは何と、モデルさん自身のセルフスタイリング。
DSCN1936.jpg
DSCN1937.jpg
DSCN1938.jpg
DSCN1939.jpg

第2ステージでは、これまたビックリ、サロンの垣根を越えたコラボ企画。
各サロンのオーナーがカットして作ったデザインに、何と違うサロンのカラリストがカラーする。
言うのは簡単だけど、かなり勇気がいる企画だったと思う。
単純に打ち合わせだって時間かかるし、お互いにどんな仕事をするのかも分かんないし。

でも皆さんスッゲェ楽しんでやってたのが印象的でした。
DSCN1940.jpg

第3ステージの各担当の美容師さんによるプレゼンタイムが終わって、
来場者の皆さんが熱心にデザイナーに質問したり、出来上がったモデルの写真を撮ったり。
DSCN1941.jpg
もしかしたら、僕らのMCよりこの時間が一番盛り上がってたかも(笑)

DSCN1942.jpg
DSCN1943.jpg
DSCN1944.jpg

デザインのクオリティと、皆さんの真面目さ・熱心さ。美容を心から楽しんでる姿勢。
ガンガン伝わってきました。

でも一番感心したのは、
それぞれのサロンが自サロンのデザイン・コンセプトをしっかり持っていて、
若手のスタイリストがそれをきちんと語れること。
そして、シーズン毎に打ち出すデザインのコンセプトを明確に持っていること。
それを周りにきちんと伝えることが出来て、なおかつコラボできちゃってる…。

本当に感動しました。
このイベントに誘ってもらえてホントに良かった。
ありがとうございました

マジで福岡、ボケボケしてる場合じゃねぇな、と。
ホント良い刺激をもらえました。

今日は、長崎からフラクタルデザインの木須君と池田君
熊本からピカイチの田中君とRyu君も応援に駆けつけてました。

大分に、九州各地から同志が集まってくる。
確実に熱いムーブメントが起こりつつある。
そんな期待にワクワクする、そんな1日でした。

また明後日、大分に行きますんで、
皆さん、よろしくお願いします!

来週は、長崎で。無理矢理モデルの手配頼んじゃって…木須君、よろしくお願いします!

あぁ…またこんな時間になっちゃった(汗)

明日は朝から東京です!
スポンサーサイト

[2009/05/26 02:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いいですね

田中さん先日はありがとうございました。ヒトシさんの紹介でお邪魔したものです。

なんだか、田中さんが福岡に流れをつくってる感じが伝わって来て、いいなあっと、ワクワクしました。

いろんなフィールドで、いつも新しい地平を淡々と歩みたいですね。
[2009/05/26 09:28] らうんログ けい [ 編集 ]

Re: いいですね

コメントありがとうございます!

道は違えど、すごく共感できる部分が沢山あって、僕もすごく嬉しかったです。

僕は、同じ場所にずっと立ち止まっていられない性格なので…肩肘張らず、気の向くまま。
気が付いたら、前に進んでた、みたいな感じです。

またお会いできるのを、楽しみにしています!!
[2009/05/30 22:12] Masa,Tanaka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/239-ea23fc14









