スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタク?マニア?! 

ここんとこ雨が続いてて、
髪がキマんないと1日中憂鬱…って人も多いよね(>_<)

やっぱ、それくらい髪の毛って、
僕らの毎日の生活に、スゴい大きな影響力を持っている。
で、自分の髪の毛。

みなさんは、どれくらい気を遣ってあげてますか??

僕がいまお店で担当させてもらっているお客様。
みんな感心するほど、すごく意識が高い人が多い。

ヘアエステ、結構やるのが当たり前。
やっぱ傷んでると、当然ヘアもキマんなくなってくるし、
見た目にもちょっと気になるよね…

みんな、やっぱ髪はキレイじゃなきゃ!
ってね。


で、ウチの店で、何でトリートメントと言わずに、
ヘアエステといっているか。

今日はその辺のお話。
って前置きがすごい長いよね(汗)
っつうか、いつも話も長いんだけど(^^;)


というわけでヘアエステ。
で、その前に(爆)

みなさんはエステって行った事ありますか?
まぁこれは半々くらいかな??(^^;)

ダイエットだ、脱毛だ、お肌だって、
もっともっと綺麗になりたい!!!

女性の願望はホント尽きませんよね。

他人から見れば、どこを痩せるの?
とか、今でも十分綺麗じゃない!
って思ったりするんだけど、
そこが、女心!って感じなんだよね(^_-)
分かりますよ。
僕も美容に携わってる人間ですから。

綺麗になりたいから、エステに行く。

お肌って、ホントに傷になったら病院行くでしょ?
本気で肥満になったら、病気になりやすいし、
医者に掛かんなきゃいけなくなったりするよね。

病院に行けば治療してくれるし、薬も出してくれる。

ってことは、何か病気とか身体に支障が出るとかじゃなければ、
普通に生活出来るし、何も困る事なんてないはず。

現状では満足出来ないんですよね?!


分かります。

もっと快適に、もっと気持ちよく、
もっと自分を好きになって、もっと女らしく…

いろんな想いがありますよね。

やっぱ綺麗な人がいっぱい増えると単純に嬉しいし、
っつうか、キレイなモノが嫌いな人って、そんなにいないよね(^^)

男の僕だって、ダイエットもするし、
お肌の事だって気にするし、着たい服を着たいしね。
今時の服って、あんま太ってると着れなくなっちゃうし(>_<)

で、ちょっと思うわけです。

髪の毛って、そんな他のいろんな所に比べると、
ちょっと蔑ろにされてないかな?って…。

極端に言えば、
お肌なんて、28日サイクルで再生するわけですよ。
太ったら、食べなければいい。

気合い入れれば、短期間ででもどうにかなっちゃうんだよね。


でもね、髪の毛って死んでる細胞だって知ってた?
自分で勝手に再生したり、いつの間にか良くなったり、
絶対しないって。

つまり、
髪の毛には、今までの履歴が全部残ってる。
その人の体調まで出ちゃうんですよ。
これまでの、自分の意識がバレちゃう。
美意識が現れるというか、ね。

ってことは…

もう分かるかな?

自分で、意識して気に掛けてあげないと、
絶対に良くならないし、綺麗にならないし、
自分のナリが出ちゃうって事。

まずは、傷まないように予防する。
傷んだら、ソッコーでケアする。手遅れになる前に…。
これはトリートメントですよ。

じゃ、ヘアエステって??

やっと本題かよ!って感じだけど、
別に傷んでなくても、特に調子悪くなくても、
もっともっと綺麗になれるってこと。

自分の髪質に、心底満足してる人って、
意外と少ないんじゃないかな?!

ボリュームが出る、乾燥する、広がる
すぐペシャンコになる、
何だか知らないけど、何か気に入らない…

髪質に不満を上げたら、きっとキリがない。

諦めてないですか??

もっと綺麗になれるんです!!
断言します。

僕らは、プロです。
髪の毛を扱うプロフェッショナルです。

僕らの目は、顕微鏡より緻密に、
指先は、何千万もする計測器より正確に
髪の毛のあらゆる情報を察知出来るんです。
僕らは、髪の毛をアミノ酸レベルで研究してるって、
ちょっと信じられないですか?(笑)

普通の人なら、きっとオタクって言うんだろうね(笑)

ヒアルロン酸やコラーゲンを使うなんて当たり前。
エステで使ってる機械よりも、
数倍効果があるナノスチーム。

病院であり、エステサロン。
髪のエステ。
髪の毛だって、エステやってあげても良いんじゃない?!


僕らは髪のエキスパート。

こんな僕は、
周りからは、マニアックだとかオタクだとか確かに言われる(爆)
ある種、髪の毛フェチなのかもしれない(^^;)

まぁ、知らなくてもカットは出来るし、
そんなに困らないかもしれない。
普通の美容師としてね。

でもね…
僕は、出来ない事を出来るだけ無くしていきたい。
一か八かのトライとかチャレンジじゃなく、
きちんと結果を出したい。
だから知らないなんて言いたくないし、
出来る事と出来ない事もハッキリさせたい。

で、いつの間にかメーカーの研究の人たちと、
一緒に薬剤開発したりしちゃってるんだけどね(苦笑)


だから、
諦めないで欲しい。

もちろんお金もかかる事だけど、
もっともっと、自分の髪の毛を好きになって欲しいし、
あとちょっとだけ、愛情を向けてあげて下さい。

意識が変われば、あなたはもっと美しくなれる!
スポンサーサイト

[2006/06/25 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/21-b955ad1b









