スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おい!もう時間過ぎてんだけど!! 

さぁ、次の目的地Londonへ。
DSCN1682.jpg
11:45発 LX434便 ロンドン・シティ空港行き。


それがさぁ…これから飛行機に乗ろうって時に、
実は一悶着ありまして…。

搭乗ゲートで、何と引き留められてしまいました(汗)

搭乗チケットとパスポートを持って、
ゲートを通ろうとした、その時です。

係員が何やら難しそうな顔をして、中々チケットを切ってくれません。
パスポートの写真と僕の顔を何度も見比べて…。

そりゃぁ、超バタバタで出てきたからヒゲも剃ってなかったし、
黒のニットキャップを深くかぶってましたよ…。

ここから、質問攻めが!!
すごいフランス訛りの英語で、中々聞き取れない…(汗)

どこから来たんだ??
バルセロナから。
その前は?
日本からです。
バルセロナには何しに来た?
観光です…
ロンドンには何しに行くんだ?
観光です…
お前、スペインに行く前に、フィリピンに行かなかったか??
行ってないよ。っつか、行ったことないし。

パスポートの査証のページを、やたら慎重にチェックされる…。

何でスイス経由なんだ?
乗り継ぎが短いからだよ。
どうしてヒースローじゃなく、シティエアポートに行くんだ??
だから、その便しか取れなかったんだよ!

段々こっちもイライラしてくる。

時計を見たら、もうBoardingTimeになってんじゃん!!
おいおい、僕を見捨てて出発しないでくれよ??

なのに、一向に通してくれる気配無し。

お前、最近アメリカに行っただろ?
最後に行ったのは、6年前っすよ。
9.11の前だけど。
今までに、アメリカへは何回行った?
うん…3回かな。ハワイとかグアムとかも回数に入れるのか?
なら7.8回は行ってるけど。


そうか………。


長い沈黙。

一体何なんだよ!
まさか乗せねぇってんじゃないだろうな?

お前、パスポート以外に何かDocument持ってないか?
ん?ドキュメントって何だ?
書類?
何もそんなモン持ってないだけど…。
えっ?もしかして…。
今回の旅程表(全行程のチケットの綴り)を渡してみた。
福岡→成田→フランクフルト→バルセロナ→ジュネーブ→ロンドン→成田→福岡

良いぞ。
早く行け!

早く行けだぁ??
ずっと止めてたのはあんたじゃんか!!
っつか、旅程表が見たいんだったら、一番最初に言えよ!!!
気が付けば、出発時間を5分オーバーしてる(>_<)

はぁ…置いて行かれなくて良かった(泣)

そう言えば、
ニュースでインドでテロがあったとか、
バンコクの空港が封鎖されたとか言ってたなぁ。

俺、そんなに怪しかったのかな…
スポンサーサイト

[2008/12/30 01:50] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/190-e845dd7d









