 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと一息。 

市街に戻ってきました。
DSCN1590.jpg


地下鉄の通路には、あちこちで弾き語りやパフォーマンスをしている人がいる。


今日は朝から歩きっぱなしで、まだ何も食べてない(汗)

お昼は、行きたいところがあるんだ!
ってなワケで、
旧市街まで行く。

リセウ駅で降りて、ランブラス通りへ。
そこからアビニョン通りへ向かう。

そう。
1907年にピカソが描いた「アビニョンの娘たち」のアビニョンとは、この通りの事。
当時は売春街だったそうだけど、
現在は、ちょっと小洒落たお店が集まっているとおりになっている。

はい、到着しました。
DSCN1596.jpg
El Gran Cafe

ランチは13:00から。
「あと10分待ってくれ」と言われ、
辺りを一回り。


DSCN1594.jpg
13:00キッカリに中に入れてもらえました(笑)
DSCN1611.jpg

DSCN1599.jpg
歴史を感じる、重厚な趣。

DSCN1601.jpg
地下には、ワイン庫がある。

DSCN1600.jpg
今回も、一人モンの僕が通されたのは、奥ではなく手前のカフェ側の席。

ランチのコース。
しばらく良く分かんないカタラン語と格闘しながら(笑)
注文終了。


DSCN1603.jpg
シーフードのパエリア
DSCN1604.jpg
一昨日喰ったパエリアより、何百倍も美味しい!!

DSCN1605.jpg
ミックス何とかって説明された。
良く分かんないけど、まじバカ美味。
DSCN1607.jpg
ポテト、パプリカ、ズッキーニなどの野菜に、
鶏肉とチョリソー。

シメのデザート。
DSCN1609.jpg
チョコミントのアイス。
DSCN1610.jpg

濃いエスプレッソで一息…
DSCN1608.jpg

僕が出る頃には、超満席になってた(汗)
美味しい地中海料理を食べるなら、
こちら是非オススメ!

El Gran Cafe
住所: C/ Avinyo, 9
電話: 93 - 318 - 79 - 86
営業時間:13時00?16時30、19時30?24時30


[2008/12/16 17:04] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/180-462c2bc3









