 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぁ!カンプ・ノウへ 

段々と日も暮れてきましたが、まだまだ疲れてる場合じゃありません!

グエル公園をあとにして、割と急な坂道を下ります。

ここまで乗ってきたBus Turisticの赤ルートのバスに乗り込んで、
次の目的地へ。

現在のグエル公園の周りは、山の手の高級住宅地。
DSCN1444.jpg

この山の手一帯に、有名私立校、病院等も集中している。

DSCN1449.jpg

DSCN1445.jpg


バルセロナのタクシー。
DSCN1446.jpg
黒に黄色でちょっと派手な感じ(笑)

しばらくバスに揺られていくと、
DSCN1453.jpg
ここは、グエル別邸。
門が非常に特徴的。

グエル氏の「週末を過ごす家」だった建物も、現在はカタルーニャ工科大学の一部になっています。
建築学部「ガウディ記念講座」本部として使われているそう。

DSCN1455.jpg

さぁ、見えてきました!
DSCN1457.jpg

サッカーファンなら一度は!

DSCN1458.jpg

訪れたい、"カンプ・ノウ"

そう。
リーガ・エスパニョーラ、FCバルセロナの本拠地です。

DSCN1468.jpg

DSCN1460.jpg

残念ながら、
今回の日程中にバルサの試合を観戦することは出来ませんでしたが、
スタジアムは見学が出来るので、早速中へ。

DSCN1469.jpg

DSCN1473.jpg

DSCN1471.jpg

DSCN1477.jpg

DSCN1476.jpg

DSCN1475.jpg

DSCN1474.jpg

あぁ…やっぱり試合が観たかった(汗)

スタジアムに併設して、FCバルセロナ・ミュージアムがあります。

DSCN1470.jpg

DSCN1472.jpg
チーム創設時から現在までの奇跡が、ズラっと。
昔のボールからユニフォーム、トロフィー、ポスター、
チーム・メンバーの写真など、とにかくてんこ盛り。

ファンの人は是非一度!


こちらは、FCバルセロナ・オフィシャルストア
DSCN1466.jpg

DSCN1465.jpg

DSCN1464.jpg
1階と地下の2階建て。
かなり広いです。

この日も、試合日じゃないのに、メチャメチャ人がいました。

[2008/12/07 20:30] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/176-353438df









