 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とっぷり日も暮れて… 

冬のヨーロッパは、とにかく日が暮れるのが早い!
バルセロナはまだいくらかマシだけど、
それでも5時過ぎるともうかなり暗い。

何とかギリでモンジュイックは制覇。

丘を反対側から下って、ポルトベイ(港地区)へ。
向こうに見えるのは、コロンブスの塔。



DSCN1216.jpg
実は中にエレベータがあって、上が展望台になってる。
(そんなに高くないけど)
DSCN1218.jpg
DSCN1219.jpg
DSCN1222.jpg

ここがカタルーニャ広場から続く、ランブラス通りの端。

約1.5kmくらいだから、
ボチボチ歩いて戻ることにする。
DSCN1223.jpg

DSCN1224.jpg

通りの途中にある、サン・ジュセップ市場
DSCN1225.jpg
その場で作ってくれる、生搾り100%のジュース
DSCN1495.jpg
店によっては、2つで1ユーロ。
メチャメチャ美味しい!
3日連チャンで買いに行った(笑)

DSCN1227.jpg

DSCN1226.jpg
こんな大道芸人が、昼夜問わず至る所に。
DSCN1511.jpg

DSCN1496.jpg

カタルーニャ広場の真横にあるチョーでかいデパート
エル・コルテ・イングレス。
DSCN1513.jpg
街はもうすっかりクリスマス一色です。

バルセロナ、第一日目はこんな感じで終了です!

[2008/11/29 09:55] - | TB(0) | CM(2)

さむそうですね

こちらは今、フィジーです。こちらはうだるように熱いですよ。
地球の真反対にお互いにいる…そしてITを使って離れていてもコミュニケーションが取れる現代…不思議な気分です。
風邪などひかないよう残りの旅楽しんで下さいね!
[2008/11/30 03:36] オーティアット [ 編集 ]

いやぁ…メチャ寒いっす!

平松さんはフィジーですか??
バルセロナは意外に寒い!夜は3℃~5℃くらいです。日中は15℃くらいまで上がるんですが。
平松さんも楽しんで下さい!
[2008/11/30 04:25] Masa Tanaka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/169-cf979622









