 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン広場?スペイン村へ 

クレウ・コベルタ通りをしばらく歩くと、
スペイン広場に出ます。



向こうにカタルーニャ美術館が見えます。
DSCN1145.jpg
逆側から見たスペイン広場
DSCN1147.jpg

マジカ噴水
週末は噴水ショーをやってるらしい
DSCN1148.jpg
ここから、モンジュイックの丘を登っていきます。

ほんの何分か歩いていくと、
ミース・ファン・デル・ローエ記念館
DSCN1149.jpg
中には、かの有名なバルセロナチェアが置かれています。
DSCN1150.jpg

日本人のアーティストがここで個展をやるらしく、
今日はなんとレセプションパーティなんだと。
インビがないと入れないらしい…

運が悪い↓

まぁ、めげずにどんどん坂を上っていこう!
DSCN1152.jpg

DSCN1153.jpg
到着!スペイン村。

ここはスペインのいろんな地区の風情を再現した施設。
(昔あった長崎のオランダ村みたい?)
DSCN1159.jpg
DSCN1160.jpg

ここで、ランチを採ることにする。
DSCN1157.jpg
取りあえずスペインチックなもの!
ということで、パエリアを食べる。
DSCN1158.jpg
写真じゃよくわかんないけど(笑)
エビとか貝、イカなんかが入ってる、いわゆるシーフード・パエリア。

思いの外、量が多くて満腹を超えちゃった(爆)けど、
味はまずまず。

引き続き散策します。
DSCN1166.jpg

ここで作ってるやつを、すぐ横で販売してました。

[2008/11/28 07:44] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/166-449bca82









