 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リラックスタイム!! 

最近シガーにハマっているってのは、
前にも書いたんだけど、
バタバタの毎日に、ひとときの安らぎ(ちょっと大袈裟かな…)
を、与えてくれる至福のシガータイム。
ワインを飲みながら、コーヒーを飲みながら、
なかなか良いモンです!

今回は、愛用goodsをチラッとご紹介。



革製のシガーケース
こいつは携帯用で、普通のサイズなら3本入る。
パナテラス(ちょっと細くて、スモーキングタイムが短い)
なら5本は入るかな?

それから、シガー用の灰皿。
葉巻を置いた時に、平行になるように出来ていて、
灰が底に当たって落ちないようになっている。
これは、ロングサイズでも安定しておけるので、
安い割にかなりの優れもの。
葉巻は、出来るだけ灰を落とさないように吸うのが良しとされている。
クールスモーキングって言うんだけど、
灰がラジエーターの役目をして煙の温度があまり上がらずに、
柔らかい口当たりと、マイルドな味わいが楽しめるのです!

そして、シガーカッター。
XIKAR(ジカー)社のもので、切れ味・携帯性・機能性とも最高。
見た目もcoolだしね!

それから、ライター。
S.T.Dupont社のGATSBY No.18787ってやつ。
パラディウムっていう金属で出来ていて、
黒漆が埋め込んである。
このモデルは、Wバーナーになっていて、
炎が丸ーく出る、シガー用に作られた特殊なモデル。
“キーン”という開閉音が、デュポンならでは。
知ってる人なら、音を聞いただけでデュポンだと分かる代物です。

ちなみに、写真に写っているシガーは、
コイーバのシグロ1と2。
キューバ・ハバナ産の葉巻です。
ハバナ産の中でも、昔はごく一部の政府高官なんかしか
手に入れる事が出来なかったという、最高品質の葉巻。

そんなわけで、葉巻についてのうんちくは、またの機会に!!

ちなみに、
最近はパルダガスっていうブランドの葉巻にハマっております…

[2006/06/09 04:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/16-5709378d









