スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vintage !! 

えぇ、昨日お伝えしたとおり、
本日、新旧の相棒が入れ替わりまして…。

こちらです。
DSCN0925.jpg

VW New Beetle Cabriolet"Vintage"

DSCN0927.jpg
Vintageって響きにやられました(爆)

漆黒のボディに、ボルドー・レッドの内装、ガーネット・レッドの幌。

今までの落ち着いたベージュに比べると、
ちょっと大人なシック(派手ですか??)な感じになったような気がします。

実はねぇ、2005年に、“ダークフリント”っていう限定車が出て、
ちょうど同じ感じのカラーリングでね。
「やられた…(激)」と思ってて、
でも流石に2年半しか乗ってないし…、と諦めてたんだよね。

それが、今年の春に“Vintage”として、
こいつが登場したわけです。

(厳密には、ホイールとか車体の色とか、微妙に違ってたりってのはあるんだけどね。)

思わず…ってな感じです。

で早速、
今日1日乗った感じといえば…
初代に比べて、かなり乗り心地がブラッシュアップされてました。
何か…上品になった言えばいいのかな?
オープンが故の振動もかなり少なくなって、格段に揺れ無くなってた。
ビミョーにガタガタ言ってた音もほとんど無くなってたし。
足回りやボディ剛性も上がったんじゃない?と感じた。

ATのプログラムも変わったようで、より洗練されたように感じる。
シフトアップのタイミングがちょっと早くなってて、無駄に回転数が上がらない。
今までより燃費が良くなりそうな予感。

あっ、こんなのはどうでも良いですね(笑)

いやいや、つまり買い換えて良かった!と。
自分で納得しているわけです。

実は、
これからの時期が、オープンカーに最も適した季節になるわけです。
NightCruisingが増えるかな(爆)
スポンサーサイト

[2008/11/05 02:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/153-8b94a0b8









