スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島理研…マジすげぇ!! 

えぇ…美容師になって18年目。

出会ってしまいました…。

これまで、何丁となくハサミを使ってきましたが、
運命の出会いと言っても過言ではない…
やっと見つけました!


島理研<SHEEMA HI-TEC>のシザーズ。
Fit 65zと、セニングSwing+17zです。
僕は、ここ10年くらいはずっと6.5inchのシザーを使っています。

ところで、黒いシザーって、ちょっと珍しくないすか??
僕のは、Defaultじゃなくてカスタマイズしてあるんだけど、
ハンドルはメガネにしてもらって、DLC加工がされてます。
DLCってのは…ちゃんと聞いたんだけど忘れちゃいました(汗)
ダイヤモンドのどうのこうのって言われた気がするんだけど。
歯の返りがほとんど無く、摩耗が極限まで少なくなるって言ってました!

いや、
よく、セミナーに行った先で、美容師さんに聞かれるんですよ。
何処のハサミを使ってるんですか??って。
で、とりあえずこんな感じです。


7年前くらい。
ちょうどハサミを握りだして10年くらい経った頃でしょうか。
あるハサミに落ち着きました。
長さ、形、そして一番大切なフィット感。
これだな!と、その時は思いました。
とてもベーシックでシンプルなハサミです。
スペア、スペアのスペア…同じ物を何本も用意したくらい。

正直、もう他の形に変えることはないと思ってました。

そこへ、これですよ。

最初は、かなり半信半疑。
全然買うつもりなんてありませんでした(笑)
しょっちゅう色んなハサミ屋さんが営業に来るし、「またですか…」みたいな。

こいつは違いました!
持った時のフィット感。
髪を切った時のピタッと吸い付くような切れ味。

即買いでした(爆)

1ヶ月間使ってみて、決めました。
DLC加工。
やっぱメチャメチャ切れると、切れ味が落ちてきた時に、
凄くストレスになっちゃう。
なので、この切れ味が長持ちするなら!と思って、迷わずお願いしました。

結果は…
かなり調子良いです。

ハサミが変わるだけで、こんなにも変わるモンかと。

カットの時間が、確実に2割は早くなったと感じます。
特に、セニングが素晴らしい!
こんなに抜けが良いセニングは初めてでした。


道具なんて…っていう方も、
機会があったら見直してみませんか??


島理研
オススメです!
スポンサーサイト

[2008/10/03 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/144-70e14ba1









