スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西南高校・同窓会 

我が母校、西南高校の同窓会・総会に行ってきた。


sw2




6/3土曜日
ホテルニューオータニにて

土曜日でお客さんとかスタッフにも迷惑かけちゃうなぁ…
と思いながら、強行で出席。
色々付き合いとかもあるし。

ウチの店のビルの大家さん、
福新楼の張さん兄弟も先輩だしね。

会報?っていうのかな??
同窓会の時に配られるやつなんだけど、
switchの広告をどういうワケか載せる事になって…
ズバリおじさんたちしか見てないと思うんだけど(汗)

もし見る機会があったら、チェックしといて下さい。
ってか、同窓会に来た人しか持ってないし、
このブログ見てくれてるのは、
switchのお客さんか、美容師さんだろうから、
かなり可能性(薄)

というわけで行ってきました。

オータニまで、歩くにはちょっとあるなぁ…
でもタクるには近すぎだし…

ってことで、
地下鉄七隈線に乗る事に。

実は初めてだったんだよね、
七隈線に乗るの。

駅に行ってみて超ビックリ!
メチャメチャ綺麗!!
しかも、車両はちょっとコンパクトで、
スマートな感じ。

空港線でいつも乗ってるのより、
ちょっとオシャレっぽいと思ったのは僕だけでしょうか(笑)


西南高校、今年で創立90周年なんだって!
sw1

っつうか、僕が卒業してからも
すでに18年経ってるからね(^^;)
ちなみに平成元年卒です。

懐かしい先生たちの顔も見れたし、
大先輩の中にも、知ってる方がチラチラいたりして、
来るまでは、ちょっと面倒なんだけど、
来たらそれなりに楽しいもんだね。

先生たちが、定年になったり辞めたりしない限り
ずっと変わらないってのは、
私立の良いトコだね。

けど会場の中は、基本的に男ばっかり…
っつうか、
ちょっと前までは男子校だったんだから当たり前なんだけど(汗)
仕事途中で抜けて、そのまま会場入りしたもんだから、
もう浮いてる×2(笑)

先生達や先輩に、
「お前、今何やってるんだ?!ミュージシャンか?」
って、みんな同じ事言うんだよね(^_^;)
「福新楼の隣で美容室やってます」
ってな感じで。

けど、一番ビックリしたのは、
なんと!卒業生の中に現役の美容学校生を発見!
西南からも美容学校に行くやつが出てきたのかぁ…
時代が変わったなぁ…
って、ちょっと変な感じ。

僕らの頃は、まず専門行くってだけで、
???って感じだったし、
先生曰く、
「創立以来、パーマ屋になる奴なんて、お前が初めてだ!!」
と言われ、
おかげで、ウチは進路指導も三者面談も一切ナシ(笑)
当然、美容学校の資料なんか、学校にあるわけもなく、
文字通り、自分の道は自分で切り開いてきたのでした。

それが、美容の道に進もうとしている後輩がいるなんて…

もしかしたら、
最近の卒業生には、美容学校に行った人がいるのかもね。

西南卒で、美容師になった人、
若しくは美容学校に行っている人、
美容学校に行きたいと思っているひと、
是非ご一報下さい!!

何か、かなり長文になってしまった(^^;)

この日は、結局同級の連中と
当然2次会、3次会と続き、
結局、家に帰り着いたのは4時をまわってました(>_<)

そして、夕方から名古屋に出張と続くのでした!
スポンサーサイト

[2006/06/06 16:27] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/14-d30996d4









