スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

至福の味 

今日は東京に来ています。

夕方から予定が入ってるんだけど、折角だから早起きして上京しました!

普段、東京で一人ゆっくりする時間はなかなかないんだけど(汗)、
今回はちょっと時間があるので、
久しぶりに来ました。


筑紫楼・恵比寿店

ここのお店は、フカヒレで超有名。
何でも、最初に日本にフカヒレを紹介したんだとか(違ったらすみません…)

ってなわけで、今日のお昼は、
DSCN0861.jpg
フカヒレと蟹肉のあんかけチャーハン。
DSCN0862.jpg
中はこんな感じで味付けはそんなに濃くないんだけど、素材の旨味ががかなりしっかりしてて、
超うまい!
それと、もうひとつ
DSCN0860.jpg
芝エビと黄ニラの炒め。

ここに来たらいつも頼むんだけど、
これも塩味がシンプルで、黄ニラのシャキシャキ感と、
エビのぷりぷりさと、甘さ・旨味が絶品!

今日は気分が違ったから食べなかったけど、
フカヒレの姿煮かけご飯。

もし行く機会があったら、是非食べてみて!!

さぁ、今日はもう少し時間があるので、
これから銀座にできた、
話題のH&Mに行ってきます。
スポンサーサイト

[2008/09/16 14:11] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/136-3ada3c64









