スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香り高き… 

遂に買いました。

念願だった、エスプレッソ・マシン。

Saeco社のTalea Giro (タレア・ジロ)

BMW デザインワークス デザインです。

Saeco社は、かの【スターバックス】にもマシンをOEM供給している
世界一の生産量を誇る、イタリアのエスプレッソマシン・メーカー。

知り合いの家でSaecoの全自動エスプレッソマシンを一回体験して、
「かなり良い!!」って思って、かなり前から欲しかったんだけど、
如何せん、見た目がゴツ過ぎるし、あんまり格好良くなくて中々買う気になれなかった…。

そして、出逢ってしまいました。
他のモデルは、何か機能は良いんだけど、何か如何にも…って感じなんだけど、
此奴は、なかなか洒落てて良いではありませんか(笑)

毎日、かなりのカフェインを摂取している僕にとって、
(毎日相当コーヒー飲みます。因みにスタバでは、エクストラ・ショットを2つ追加します)
これしかないでしょ??って感じで、訴えかけてきました(爆)

好きだとは言っても、
エスプレッソを家で飲むのって、意外に面倒くさいんですよ(汗)
いちいち豆挽いて、セットして…。

それがコイツは、
スイッチ一発で、豆挽きから抽出まで全自動。
電源入れたら、カップ置いてスイッチ押すだけ。
豆のカスもある程度溜まってから捨てれば良いし、
ミルクを泡立てるのも、チョー簡単。

早速、家で使ってみたけど、マジ良い感じ。

唯一、難点を言えば…やっぱデカかった(爆)
僕ん家のキッチンには、こいつが上手くハマるスペースがありませんでした。

このままリビングに置いておくか、店に持って行って置いとくか、
目下、検討中です……。


スポンサーサイト

[2008/09/09 20:25] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/134-bab259d8









