スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西日本縦断! 

ハイ、何だか最近話題の"N700系”
博多から乗ってきて、とりあえずパチリ。
今、岡山駅です。

DSCN0794.jpg



この日の気温は、35℃??
とにかくメチャ×2暑いです(汗)
DSCN0796.jpg

これから倉敷に向かいま?す。
DSCN0795.jpg

そうなんです。
今日は結婚式に出席するために、倉敷まで遠征です。

DSCN0797.jpg
DSCN0798.jpg

何となく写真撮っちゃったりしてるけど(笑)
もうとにかく暑かった…roz

倉敷っていったら、美観地区。ここから15分くらい歩くとあるみたい。

実は、ちょっと予定より早く着いたから、ぶらっとしてみようと思って、
駅から歩き始めたんだけど、たどり着く前に断念(爆)
っつか暑すぎだろ!!
オマケに直射日光を避けようと思って商店街の中を歩いて行ってたら、
気が付いたら車もほとんど通んないような道に出ちゃって…
荷物もあるし、このまま行くと時間切れになるなぁって感じで、
往復20分歩いてまた駅に逆戻りするハメに(汗)
結局間抜けにもタクシーに乗って現地入りすることに(激)

というわけで、こちらが会場
DSCN0800.jpg

倉敷アイビースクエア
DSCN0801.jpg

DSCN0804.jpg

もう2年半くらいになるかな?位のお付き合い。
岡山は、Club JJの佐藤正紀君。
DSCN0803.jpg

彼は、地方にいるのはホントに勿体ない!
でも地方だからこそ今のパワーが発揮できるのか(笑)
とにかくポジティブ・アクティブ・パワフル
美容師としてはもちろん、どんどん自分のフィールドを広げて、
世界中にたくさんのブレーンを持っているちょっと異色の才能の持ち主です。
とにかく、人を引きつける力。
この笑顔を見れば分かるよね。
岡山の美容界の重鎮もたくさん来られてました。

DSCN0807.jpg

ところでねぇ、
今回、招待状をもらった時に、粉ミルク缶を持ってこい!って書いてあって。
「んんっ???」
って思うじゃん?
そしたら、後日もう一度手紙が来て、
中身がいるから、とにかく粉ミルクを持って来いと。


それで、会場に集まった粉ミルクの山。
DSCN0805.jpg

実は、自分たちの幸せを、少しでも多くの人と分かちたい。
この記念の日を、少しでも意味のある日として…。

というわけで、ここに集まった粉ミルク。
この日のご祝儀の一部と一緒にUNICEF(ユニセフ)に寄付するんだとか…。

ホント佐藤君っぽい。

そんな彼には、いつもメチャメチャPowerをもらってます。ありがとう!
佐藤君、奥様の妙子さん、お幸せに?!!

ハイ。
ここでお開きとなるわけですが、只今19:15。

実は、この後もう一つのイベントが…。

19:43の、岡山行きの電車に乗らないと、エラいことになっちゃうんです ?!

超大急ぎで会場をあとにして、タクシーで倉敷駅へ。
メチャ急いで、何とかギリギリ電車に間に合ったんだけど、もぉチョー汗ダク。
岡山駅に着く頃にやっと汗が引いてきた感じなところで、
またまた慌てて、乗り換えのために新幹線乗り場へ。
只今20:08分。
09分発の〈のぞみ東京行き〉に滑り込み。

何をこんなにバタバタしてるんでしょうかね(爆)

ということで、時間は20:58。
新大阪に到着です。

そしてタクシーにまたまた飛び乗ります!

タクシーの運ちゃんに聞きます。
「心斎橋まで、どのくらいかかります…??」
「う?ん…15分…くらいかな」
「そうですよね…10分じゃ…ムリですよね(汗)」

いやぁ、言ってみるもんだね。
運ちゃんがメッチャ急いでくれて。

何とか、ホントに何とかギリギリで終了間際に滑り込みました。

DSCN0809.jpg

そう。
先週のブログにも書いた、trico中村君の結婚式。
奈良にある由緒ある三輪神社で結婚式を挙げて、心斎橋で19:00から2次会だったんです。

DSCN0812.jpg

ねっ。王子って感じでしょ!

ちょうど僕らが到着したときに、三輪神社での結婚式の模様が、スライドで流れてました。
ホントに神聖で、ピーンとした神式ならではの緊張感が伝わってきます。

聞けば、朝から親族のセットを自分でやったとか。
こんな時でも、やっぱ美容師魂が出てしまうんですね。
朝の5時起きでスタッフも動いてくれていたみたいです。
2次会もチョー盛り上がったみたいです。

いやいや…とにかく間に合って、奥さんにも「おめでとう」が言えて良かった。
(先週、夜中まで付き合わせちゃったからね)

王子、聖子さん。
ホント幸せになってや?!!

DSCN0811.jpg
濱ちゃん、2次会では身体張ったそうだね(笑)

2週に渡って、富永さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

と、まぁそんな感じで、いっぱい幸せを分けてもらった1日でございました。
スポンサーサイト

[2008/07/23 00:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/23 14:35] - [ 編集 ]

人とのご縁て素晴らしい

いやぁ~ご縁の素晴らしさ、大切さを再認識させていただいたメッセージでした。汗を流した分の笑顔や、幸福感は相手に伝わっていると思います。ドラマティックに、スピード感ありの、夏らしいホットな心温まるエピソードだね!!5拍手して置きます(笑)
[2008/07/23 17:03] okabe [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/127-15fe5e57









