スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪にて 2 

はい、大阪第2弾。

で、一体大阪に何しに来てるんや??って感じだけど(笑)

今回は、翌日の仕事を前日入りして、ある人のお祝いに。

前にブログで紹介したことあるんだけど、我が同志・中村君が結婚することになって、せっかくだから、富永氏と一緒にお祝いしよう!ってことになったわけです。

DSCN0783.jpg
ハイ、こちらはザ・リッツカールトン大阪のクラブラウンジ。
お昼間に飲むシャンパン、なんて美味いんでしょうか…(笑)

気がついたらここで2時間以上飲んでた(爆)

そして、夕刻19:00。
今日の主役・中村君と合流し、リッツの1階にある〈splendido〉へ。
DSCN0785.jpg
DSCN0788.jpg
DSCN0789.jpg
DSCN0792.jpg
と、まぁ、このような感じで。

男3人でディナー??って声も聞こえてきますが(笑)
イヤイヤ、なかなか良い時間でしたよ !

イタリアンのコースでしたが、味も美味しく、話にも自然と花が咲きます。
料理やワインのサーブ。
絶妙なタイミングです。流石ですなぁ…。

まぁ、中村君が結婚式を控えているということで、
二人の馴れ初めやら、お互いの家のことやら、既婚の富永氏からのアドバイスやら、ホントに話は尽きません。
しかし、気が付くと、こんな時でもやっぱり美容の話をしてしまう、僕ら3人は、ちょっと美容オタクなのでしょうか…(爆)

食事の後、34階のクラブラウンジで飲み直し。
ラウンジが22時までだったから、リッツのザ・バーに行くつもりだったんだけど、
満席って事で、とりあえず僕らが泊まってる部屋へ。
DSCN0784.jpg
ここから、また話が盛り上がっちゃって(笑)
気付けば3:00。
中村君、バタバタで疲れてる時にゴメンねぇ…m(_ _)m

まぁ、その後も富永氏とグダグダ話して5:00就寝 zzz.

とまぁ、こんな久し振りの休日でございました。

それにしても、流石リッツカールトン。

いろんな業界でお手本にされるのが解ります。

決して堅すぎない、やわらかい接客。
さりげない気遣い。
フレンドリーさすら感じさせつつも、当然馴れ馴れしい訳じゃない。

絶妙な距離感って、こういう感じなんだよねぇ。

ホテルの中のホテルといわれるクラブフロア。
キーを持っていないと、エレベーターのボタンも押せない、特別な空間。
部屋でゆっくりするも良し。ラウンジでくつろぐも良し。
ホントに自分の家にいるようなリラックス感を味わえました。
っていうか、家よりゆっくり出来たかな(笑)

もし、リッツに泊まるなら、断然クラブフロアがオススメです。

大阪に行かれる際には、是非1度、体験する価値有りですよ!!
スポンサーサイト

[2008/07/17 18:57] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masa6227.blog66.fc2.com/tb.php/126-2bf68458









