 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Back to my home。。。 

毎週水曜,金曜日は、カットレッスンを見ています。

ウィッグカットが終わって、モデルカットに入った人達です。

実際に、本物の人間関係相手だから、まぢガチなんです。

視てるこっちも疲れます(笑)

彼等もメチャ真剣にやってる。

僕も絶対に可愛くして帰さなきゃいけない、責任があるから。
switchの代表として…。

最近、ブログが飲み事とか遊びばっかで、いつも遊んでるみたいに思われてるので(笑)


今日はレッスンが終わって、真っ直ぐ帰って来てこの時間です…。
因みに、晩飯はまだです(笑)
iphone_20100731004258.jpg

[2010/07/31 00:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

継続し続けるという事…。。 

映画館で見損なって、ずっと待ってたコイツ。

やっと届きました。

moblog_2fcef7e3.jpg

Rock
E.YAZAWA


今まで、特別ファンだった訳でもないから、こんな僕がここで語るのは、YAZAWAファンの人には、申し訳ないくらい気が引けちゃうんだけど…

ホント、生き様が… カッコ良過ぎ。。。

人として。

僕も、ちょっとずつ歳を取ってきたから、共感出来るようになってきたのかもしれないけど…

この映画。
若い人達にこそ、観て欲しい。

moblog_f90d8c5e.jpg


どうせ歳は、皆取るんだからさ。

だったら、誰にも言い訳しなくていいように、やりたいことを、やりたいように。

精一杯、やりたいことをやり続けようよ。

出来なかったことを、人のせいにしない為に。

自分の責任において、最大限にワガママに。。。

感謝と、謙虚さ。
[2010/07/30 00:31] - | TB(0) | CM(0)

小さな韓国。。 

辣モノ好きトリオ。

大名にある、小さな韓国・アプロ に赤いモノ・ツアーに行ってきました。

iphone_20100730015204.jpg

ねっ。韓国でしょ。

iphone_20100730015250.jpg

えっ、何かあるんですか?

iphone_20100730015336.jpg

えっ?ワト姫まで?





ハングルだらけの店内を、テンション上がって観察中のようです。

この2人。
知る人ぞ知る、超・韓国フリーク

それに引き替え、僕は…
iphone_20100730015609.jpg

いきなり、ビールの名前からして、何とお読みしたら良いのか…。

僕も、かなりの辛いモノ好きなんで、韓国料理も大好きなんだけど、
ハングルも食べ物の名前もサッパリでして…。
iphone_20100730015848.jpg

iphone_20100730015901.jpg


iphone_20100730015915.jpg


iphone_20100730015928.jpg

iphone_20100730015939.jpg

ちゃんと、名前聞いてきたはずなんだけど、全然覚えられない(汗)

飯は喰いつつ、酒も飲みつつ、
でもやっぱり、気が付けば仕事・スタッフの話。

2人とも、ホントに店のこと、スタッフのことを、いつも真剣に考えてくれてます。

気が付けば、アッという間に3時間。

最後のデザートまで。
iphone_20100730015953.jpg

また、赤い汁ツアーに行こうね。



小さな韓国 アプロ大名店
092-714-5105
福岡市中央区大名1-9-23大名ハーモニービル1F

[2010/07/26 02:00] - | TB(0) | CM(0)

Manatsu no yoru 。。。 

油山から観る、福岡市。



ほぼ市内全体が一望出来る。

意外と小っちゃいんだよね、福岡って。。

13年前、
switch立ち上げの準備中。
相方・隈本くんと一緒に来た時のことを、想い出します。

九州で一番の美容室を作ることが、
僕らの第一の目標でした。

ここからFukuokaの街を眺めながら、
「ここで一番を取れば、イコール九州一ってことだね。」

《何だかやれそうな気がする…。》

こんな、何の根拠もない自身に支えられ、今日に至ります(笑)

何が一番なのか、未だ掴めてないところもあるんだけど、
僕ら的には、一番カッコ良い店にしたい。

最終敵に自分たちがそう思えれば良い??
って、とこなんだけど、
ん?っ。

まだまだですなぁ…。

まずは、お客さんからの支持が、ダントツにならないとね。

福岡なら、switch。

九州なら、switch。

いつになるか分かんないけど、

絶対やります!!
[2010/07/25 01:59] - | TB(0) | CM(0)

三種の神器か??? 

先日から何度かお伝えしている、
ヘッドキュアプログラム “Eral”

長らくお待たせしていましたが、
ようやくお客様にお渡し出来る、ホームケア用の商品が入荷しました。

IMG_0113.jpg

アクアバランスとピュアオイル・ホホバ、
ピュアクレンジングの3点セットは、正に最強!

頭皮だけにとどまらず、
スキンケアのこれまでの常識をひっくり返すくらいの画期的商品群です。

詳しくは、サロンで僕に直接聞いて下さい!

こちらにも、ある程度情報がありますよ。

Eral オフィシャルサイト
http://eral.co.jp/

[2010/07/22 20:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

想い出photo。。 

では、
ざっくり残りの写真を!
IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0087.jpg

いやぁ…こうして、スタッフと海に。
幸せっすね。

色んな経験を沢山の人達と。
多くの人達に支えられて…。

本当にありがとう。


おまけ。。。

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg


youtube


このページの写真と動画。
全部PCナシで、しかも動画編集まで…
iPhoneヤバいね。。。



[2010/07/21 00:35] - | TB(0) | CM(0)

壱岐と言えば! 

やっぱ海でしょ(笑)

また当たり前すぎるコメントで…。。
P1030188.jpg

P1030189.jpg

P1030192.jpg

たっぷり2時間。

いやぁ、かなり焼けたね(笑)
僕も珍しく、今年は徐々に黒くなってます…。

海から戻って、
次はBBQ!
P1030194.jpg

P1030196.jpg

もうすっかり夕方なのに、まだまだ日差しがきつい!

しっかし、みんなモリモリ食べるわ。
[2010/07/19 18:56] - | TB(0) | CM(0)

海の日は壱岐! 

えぇ、
今年の海の日は、スタッフみんなで長崎県・壱岐に来ています。
IMG_0050.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0051.jpg

ここのコテージに泊まります。
IMG_0048.jpg
冷房も完備でチョー快適!!

海がメチャきれい。。
IMG_0049.jpg

[2010/07/19 13:50] - | TB(0) | CM(0)

海の日2。。 

はい、
到着しましたよ。
IMG_0041.jpg

海の風が気持ちよくて、あんまり退屈しなかったな。

IMG_0042.jpg
先週までの天気が嘘みたい。

これでもか!ってくらいに、日差しが痛い。

着いて早々。
IMG_0043.jpg
まずは腹ごしらえ。

IMG_0045.jpg
みんなガッツリ喰ってるねぇ(笑)

IMG_0046.jpg

[2010/07/19 12:50] - | TB(0) | CM(0)

海の日。。。 

今日は海の日。

国民の休日ですね(笑)
えっ?そんな当たり前のことを??

いやいや。
僕ら美容師にとっては、いわゆる祝祭日に休むってのは、
中々勇気の要ることでして…。

まぁ、ここ最近は海の日は休むことにしてるんだけど。。。

何故かって?

スタッフみんなで、海に行きたいからです!!
IMG_0035.jpg

そんなわけで、今年は…
IMG_0036.jpg

車ではなく、フェリーで!
IMG_0039.jpg

2時間あまりの船旅。
IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg

だんだん、福岡市が遠くなってきますよ。。
IMG_0040.jpg


[2010/07/19 10:30] - | TB(0) | CM(0)

Alexander McQeen…。 

023eae6d.jpg

お取り寄せで、ようやく到着。。。

やっぱり彼は天才だったのか、それとも努力家だったのか…

100人に受けるDesignより、1人が猛烈に気に入ってくれる。

そんなDesignを良しといえる美容師でありたい。。。



[2010/07/17 20:08] - | TB(0) | CM(2)

kaerimichi no blue 

いつも通って帰る、いつもの帰り途。
IMG_0007.jpg

何気なく通ってるいつもの道も、少し見え方を変えると、
ちょっと面白いね。

何も考えず、気が付いたら家に到着…。

そう。
帰り途ってさ、何も意識してなくても、ちゃんと家に辿り着けるんだよね。
酔っぱらって意識飛んでても(笑)

だからこそ、
同じ時間かけて帰るんだったら、ちょっと目線を変えてみる。
いつもと違う途を、敢えて選んでみる。

日常の中で、
意識することを増やすことが、
センスアップの第一歩だとか…。
[2010/07/16 02:14] - | TB(0) | CM(0)

祭りの後。。。 

博多の夏の風物詩、“博多祇園山笠”が終わりました。
今日未明、午前4:59。

激しい雨の中の、追い山。

追い山が終わると、
“舁き山”と“飾り山”とも、その日の内に解体されます。
IMG_0013.jpg

何だか寂しい感じもしますが、
これで、博多にも本格的な夏が訪れる。

はず……。

追い山と共に梅雨が明けるって、昔から決まってるハズなんだけど…、
いつからか、梅雨明けが遅くなってますねぇ。

来週は、スタッフみんなで壱岐に行きます。
晴れることを祈るばかりです。。。
[2010/07/16 00:45] - | TB(0) | CM(0)

豚骨=トンコツ。。。 

長浜の屋台から始まった、“ナンバーワン”
IMG_0005.jpg

今日は、スタッフの尚とラーメン喰って帰りました。

博多の人間は、毎日トンコツラーメン喰ってるぐらいに思われてるみたいだけど…
そんなことありません(笑)
明太子も毎日食いません(爆)

ここんとこ、ほとんど外食…。

っつか、家で食べることはほとんどと言っていいほど無いですね。。。

なるべくコミュニケーション取ってかないと、
スタッフも沢山いるからね。

ナオも、自分のテーマをきちんと持って、
毎日頑張ってるようです。

こうして、本気でやっているスタッフに囲まれてるから、
僕も頑張ってられるんだよね…。

他力本願でスミマセン(笑)

明日も、張り切っていこう!!
[2010/07/15 01:01] - | TB(0) | CM(0)

Get !!!! 

巷でいま、入手困難!!

ついにGetしました。
P1030187.jpg

iPhone4

何だかんだで、約3週間待ち…。

危うく、どうでもよくなっちゃう寸前でした(汗)

まぁ、現在1?2ヶ月待ちって噂だから、早かった方かな。。。

いやぁ、しかし。
遅ればせながら、コイツ便利でございます。

お客さんにブログ見てもらったり、
その場でスグ色んなモノ調べれたり。

サロンワークにも役に立ってますよ!

うちのスタッフも、予約入れに行ってました(笑)
[2010/07/14 22:56] - | TB(0) | CM(0)

どぜう。。。 

昨日は熱くなり過ぎて、またあんまり眠れず(笑)
東京2日目です。

今日は、浅草。

仕事終わりに、東京っぽい物。
ということで…

どじょう
P1030180.jpg
創業二百十年の老舗です。

P1030186.jpg
こちら、“名代 どぜう鍋”

ちょっとグロいですか…(笑)

P1030184.jpg

たっぷりのネギと山椒・七味の薬味でいただきます。

P1030183.jpg

備長炭 
さすが、老舗。
かなり良い炭使ってます!!


P1030182.jpg
醤油ベースのわりしたです。

見た目こんなだけど、かなり美味し!
初めて食べたけど、是非オススメです。

P1030185.jpg
こちらは卵で綴じてゴボウを入れて、柳川です。

是もまた美味し。

僕は、ベーシックなどぜう鍋の方が好きかなぁ。
どじょうっぽくて(笑)

いやぁ。
良い経験でした。

DEMIさん、ありがとうございました!
[2010/07/14 01:31] - | TB(0) | CM(0)

眠っ!! 

いやぁ、W杯も終わっちゃいましたねぇ。。

何かあっと言う間だった気もするけど、
ホントに色んなドラマがありましたね。

目標に向かってひた走る姿。
チーム一丸となって、1つのゴールに向かう姿勢。
何が何でも勝ちたい!という、がむしゃらさと執着心。

何だかんだ、結局は想いの強さが結果の差だったのではないでしょうか…。

まぁ、そんなわけで決勝戦。
是はリアルタイムで観なければ始まんない!
(というか、ほとんどの試合をリアルタイムで観ていたので、決勝戦だけ見逃すわけにはいかない…)

ってなわけで、
気が付けば、AM6:30。。。

まぁ、自分が観たかったんだからしょうがない(笑)

この日は、1時間半寝て、(ほぼ仮眠??)
そのまま、高速で佐賀県へ。

SPAさんにお邪魔して、パーマのセミナー。
がっつり4時間。。

何だかバタバタで、写真すら撮れませんでしたが(汗)
皆さんメチャ真剣に聞いてくれて、
そして一生懸命に技術もやってくれてました。


PM5:20に、佐賀を出発。
そのまま福岡空港へ。

大雨の影響で、
高速道路が50km規制になってたり、
飛行機が30分遅れたりで、気分的に軽く凹みながら、
どうにか、東京・恵比寿に到着。。。


恒例・恵比寿会。

こんなメンツに迎えられて、一気にテンションアップ。
o0448033610640478030.jpg

いやぁ、ここに集まるみんなは、美容に懸ける想いがハンパない。。


正に“サムライ”です。


想いの強さが、必ず結果に結びつく。

明日に向かって、それぞれの想いが…。

o0640048010640478029.jpg
時刻はAM02:00


何かが変わる。

そんな予感がしてならない夜でした。。
[2010/07/13 03:50] - | TB(0) | CM(0)

皆さん、ご協力を!! 

先日ご案内していた通り、
天神の美容師・有志が集まって、
宮崎県の口蹄疫の現状について確認をして、
今後について意見交換しました。

皆さんそれぞれ、最近セミナーなどで宮崎に行ったりもしていて、
貴重な情報交換が出来ました。




FLEARさん、CAPAさん、DEUAさん、KCHIARAさん、ROLOさん、SARAさん、Shampooboyさん。
そして、村井さんとswitchのスタッフ。

日曜日の仕事が終わってからの時間、
皆さんお疲れのところ、本当にありがとうございました。

それで、

福岡市内の美容室に、出来るだけ多くお声掛けし、
各お店に募金箱を設置してもらうことになりました。

村井さんから、お店の方にご連絡が入ると思いますので、
その際は、是非快くお引き受けいただけるとありがたいです。

今の段階では、僕らにはこのくらいのことしか思いつきませんが…

宮崎の皆さん。

僕ら福岡の美容師も、皆さんを応援しています。

[2010/07/11 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに! 

来ましたよ!

iPad。。。
P1030176.jpg

めちゃシンプルな内容物とパッケージ。

説明書すら入ってませんからね(笑)

まぁ、最近のAppleの製品は全部そうなんだけど…。
P1030177.jpg

早速ですが、
活用の方法も少しずつ浮かんできています。

今日も、iBooksに入れるPDFファイルを。
営業後せっせと作っておりました。

まずは、Yellow[girls] のバックナンバーを、電子版で再版。。
なんて大げさなモノではありませんが…。
完全限定で作ってるから、もうモノがないんだよね。

なので、コレで見れると良いかな?と。

ガンガン活用しないと、勿体ないからね(笑)

ま、そんな感じなんで、
気になる方は、お店で気軽に聞いて下さい!!
[2010/07/09 03:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頑張れ宮崎!の会 

先日書いた、宮崎を天神の美容師で何とか応援したい!
と思っているという1件。

今度の日曜日に、OBLに集まることになりました。

何をやるというわけではないんだけど…。

まず、宮崎が現在どういう状況になっているのか。
報道されていない部分も含め、
今一度きちんと把握しようということで、
OBLの村井氏にプレゼンしていただきます。

その後、僕らで何が出来るのか??
を、皆さんのお知恵をお借りして、
みんなで考える会にしたいと思っています。

別に僕が何かやるとかじゃなくて…。


このブログを見られた方は、

7/11 PM8:30

OBL
にお集まり下さい。

よろしくお願いします!

Omura Beauty Laboratory
福岡市中央区大名1?12?8 セシオ大名2F
TEL 092?713?6922
[2010/07/09 03:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォーっ!! 

またまた出会っちゃいました。

もう久し振りに、ガツ?ン!!!と来ました。

P1030174.jpg

飯塚市で頑張っていらっしゃる、
熱き女性美容師・構木淳子女史。

こんな処で、僕がこんなことを言っちゃっても良いのか、
ぶっちゃけ迷いましたが…

彼女の髪の毛。

ウィッグなんです。

別に、ウィッグ被ってるくらい、普通じゃん??

と、思いますよね。

いや、このウィッグ。
言われるまで、プロの僕でも全く分かりませんでした。

そのくらい、自然にハマッている。

それもその筈。
完全オーダーメイド。

オーダーメイドと言っても、
美容師が全てのデザイン・施術(カット・カラー・カールなど)をやるんです。

そりゃ、似合ってるし自然にはまってるに決まってるよね。
自分の専属の美容師が、
自分だけの為にデザインするんだから。

で、
何故、ウィッグなのかって…?

彼女は癌を患って、
一度自分の髪の毛を失っているんです。

そんな状態から、見事に美容師としてカムバック。。。

そこで気付いちゃってるんですね。


彼女が現在、
美容に、お客様に向かう姿勢。
そして、彼女が考える美容観。

彼女自身。
そして彼女が担当しているお客様が、
メチャメチャ輝いている。

って、この、彼女の笑顔を見たら分かるよね??

スミマセン…
もう完敗です。。

もちろん、勝ち負けの問題ではないんだけど。

お客様が輝いている。
どんどん輝きが増していく。

年齢を重ねれば重ねるほど。。。

真の美容師の使命って、これだろ!
改めて考えさせられました。

何があっても、
どんな状況におかれても、それでも美しくありたい。

誰しもが思うよね。

それに、応えられる美容師であること。

このウィッグが、それを叶える答えの1つなのかも知れない。

ねっ、大久保さん。
P1030175.jpg

というわけで、長くなりましたが…

もっともっと、沢山の人のお役立ちが出来るようになる為に。

まだまだ勉強すべき事が、
沢山あると、実感した夜でした。

麻川さん、遅い時間までお付き合い。
ありがとうございました。

構木さん。
これから、いろいろ無茶をお願いするかも知れませんが、
よろしくお願いします!
[2010/07/08 05:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スカっ。。。 

やっと来ました!

iPad!!


のアクセサリ。。。



本体より、こっちが先に…。

これで、何しろっちゅうねん!!!

恐らく、本体は明日到着する模様。

っつか、だったら一緒に送ってくれればいいのに。
ECOじゃないよね。。。(汗)
[2010/07/07 20:10] - | TB(0) | CM(0)

久し振りに。。。 

イメチェンです。

ガッツリブリーチ。


前髪を上げるのも久々…。

こんなに短髪なのは、もうかれこれ17,8年ぶりか…(笑)



まぁ、良いんだか悪いんだかはともかく、
ガラッと変えると気持ちも変わって良いね。。。
[2010/07/05 02:33] - | TB(0) | CM(0)

もうスグですよ?!! 

Yellow [girls] 7号目

編集作業も大詰め。
ようやく最終段階ですよ!



7月の中旬には、出来上がってくる予定です。

お楽しみに!!
[2010/07/01 20:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)







