 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ!宮崎!! 

宮崎の口蹄疫問題。

ワールドカップに、参院選…
世の中がいろんなニュースで湧いてる間も、
未だ解決されていない。。。

かく言う僕も、余りよく分かってなかったんだけれど、
たまたま、ちょこちょこチェックしている、
布袋寅泰氏のブログ BEAT主義日記
で、かなり深刻な状態だと知ったのが、約一月ほど前。

その後、
僕自身もいろいろネットなんかで調べてみたり、
東国原知事のブログやらTwitterをcheckしたりで、
現状が少しずつ分かって、かなり胸が痛んだ。。

OBLの村井氏と天神の美容師で、何か出来ないかなぁ…って、
今月頭に話してたのが、
バタバタ忙しさにかまけて、
なかなか動けてなかったんだけど、
村井さんが、企画を作ってくれて、
いくつかの美容室には、参加の打診をしてくれています。
来月の頭くらいにやる予定です。
声が掛かったら、沢山の方を誘って、是非ご参加下さい!

詳細は、また改めてアップします。

そして、
今日06/27に配信スタートしました。
imakobu_taiyo_H1-thumb-430x376-253_430x376.jpg
プロジェクトの経緯や、諸々は上記の布袋氏のブログにあるので割愛しますが、
収益は、全て宮崎に送られるそうです。

僕もiTunes storeで、早速ダウンロードしました。
かなり、グッと来ます。
オススメです。

僕らに出来ることは、そんなに沢山無いのかもしれないけど…
少しでも力になれることを、小さいことでも…。

[2010/06/27 04:15] - | TB(0) | CM(0)

やったぁ???!! 

日本代表決勝トーナメント進出!!



DVC00222.jpg
DVC00224.jpg

いやぁ、この時間まで起きて応援して、
本当に良かった!!!

頑張れ!ニッポン!!
[2010/06/25 05:48] - | TB(0) | CM(0)

iPhone4発売。。。 

今や社会現象??
とも言うべき、ここ最近のAppleのリリースラッシュの中、
ついに発売ですね。

iPhone4。


福岡のアップルストアにも、昨夜からかなりの行列が…。
予約してる人でもこんなに並ばなきゃいけないのね(汗)

つか、モノ見る前に予約しちゃう人って凄いね。。。


僕は、取り敢えず見に来ました。
DVC00220.jpg

んんっ…

良い!!!!!!

3GSより薄くなってるから、片手操作もやりやすいね。
っつか、HD動画がヤバいです!
キレイすぎる!!

これは買いな気が…。

でも、あんなに並べるほど暇じゃないし…。

白が出るまで待ちますかねぇ。。。
[2010/06/24 11:00] - | TB(0) | CM(0)

パーマ塾、終了。。。 

春から、4回コースでやった“田中塾”
無事終了しました。

今回は、最終回ということで、
今までの内容も踏まえ、
今秋、推したいパーマデザインを、考えてきていただきました。

初めに、仕上がりのイメージとデザインプランをプレゼンしていただき、
そのまま、カット・パーマ・スタイリングまで。

P1030151.jpg

P1030152.jpg



出来上がった後、
もう一度一人ずつ、使用した薬剤や具体的な施術内容、
反省点も含めプレゼンしてもらいながら、
僕も一つ一つコメントをさせていただきました。

P1030156.jpg

参加者の皆さん。
遠くから来ていただいた方も来ていただき、
本当に毎回、真剣に取り組んでくれてました。

キャリアや、実際に自分が担当しているお客様、
自分自身の課題などによって、
引っかかってくれた部分はそれぞれだったでしょうが、
皆さんの熱い姿勢に、僕もかなり刺激されて、
なるべく直接アドバイスが出来ればと思い、
最終回は実習という形にさせていただきました。

予定外でしたが、
僕の方からも、ショートのパーマ1スタイル。
カットからワインディングまで、きちんと説明しながらやれて良かったです。

何とか、パーマの楽しさを、
一人でも多くの美容師さんに伝えたいという想いから始まったこの企画。

ここから、少しでも多くのデザインが生まれ、
お客様の元にも、パーマが生み出す魅力が伝わっていけば良いなぁ…
と、心から願っています。

ダリアの河野さんはじめ、スタッフの方々。
参加していただいた熱き同志の皆さん。

ありがとうございました!
[2010/06/22 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宮古島3.。。 

気が付けば、もう2週間経ってて…
いつの間にか僕の防備録と化している宮古島日記(笑)

空港に着いて、


あり得ない湿気と暑さが、僕らを襲います。
DSCN2410.jpg
まぁ、不思議と段々慣れてきちゃうんだけどね。

DSCN2442.jpg
で、今回4日間お世話になった、ペンションMU&ダイビングサービスMIYAKOさん。

DSCN2443.jpg
お部屋も結構ゆったりで、しかも綺麗です。

DSCN2419.jpg
ダイブセンターと宿が一緒だと、移動がないからチョー楽々!

DSCN2417.jpg
紅芋サータアンダギー

というわけで、今回は宮古飯です。。
DSCN2420.jpg

DSCN2421.jpg

カツオの刺身・テンコ盛り!DSCN2422.jpg
刺身の盛り合わせを頼んだんだけど…確かに盛りとは言ったけどさぁ(笑)
まぁ、超美味かったからヨシ!!

DSCN2423.jpg

DSCN2424.jpg

こちら、イカスミのジューシー。
DSCN2427.jpg
もう、だいぶお腹一杯だったんだけど、
あまりの美味さについおかわり!

2日目の晩ご飯。。
DSCN2444.jpg
っつても、未だ時間は17時(笑)
いつもなら、お昼も喰ってないかも知れない…。。

DSCN2445.jpg

DSCN2446.jpg

また、なんとも良い感じのお店です。
DSCN2447.jpg
お母さんが独りで切り盛りしてます。

DSCN2449.jpg

DSCN2450.jpg

DSCN2451.jpg
たらふく食べて呑んで、一人¥2000!!!


[2010/06/20 20:38] - | TB(0) | CM(0)

Nippon !!! 

P1030149.jpg

今日は、営業中から侍 JAPAN 全開!



ニッポン対オランダ!

前半は、0対0!!

ニッポン頑張れ!!
P1030146.jpg

P1030148.jpg

[2010/06/19 21:27] - | TB(0) | CM(0)

熱き仲間達。。。 

クリープセミナーの打ち上げから、恵比寿会へ。。。



100615_235546.jpg

杉本さん、山田さん。
やっとユックリお話し出来て嬉しかったです!!

P1030140.jpg

はい。
今日も7時間、3件ハシゴです(笑)
かなり呑みましたねぇ…。

この間、ずっと美容の話Onlyで。

ホント、みんな美容が好きなんだよねぇ。

新美容の皆さん。
ありがとうございました&お疲れ様でした!

いつも、僕に沢山の刺激をくれる、熱き同志の皆さん。
本当に感謝しています。

P1030141.jpg
そして、夜も深まり…
2時過ぎにホテルにチェックイン。

ゆっくりお風呂に浸かってから寝よう!
と思って、バスタブにお湯を張って、ふと横を見ると…
P1030142.jpg
2時って、翌朝なんですか????

ということは、今日も朝帰り…?

ま、良っか(笑)
ちょっと、ツボだったもんで(爆)

気が付いたら、4時を回ってます(汗)
7時には起きて、さっさと空港に向かわなきゃいけないのに…。

明日も頑張りま?す!!
[2010/06/16 08:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろ… 

2010年6月15日
新美容出版のスタジオで、
《クリープまるわかり》出版記念イベントが行われました。


11時に集合して、リハーサルや仕込みが進行中。
P1030128.jpg

僕は、出番が16時からなので、
早くから仕込みをするわけにもいかず(汗)
あちこちウロウロしてました。。

そんなこんなで、13時15分開演です。
P1030131.jpg
SOEN有本さんの講義の後、
その場で実際にクリープをガチで見せる、実演ブースへ。
P1030134.jpg
SORAの北原さんとDADA Cubicの吉村さんが、お隣同志でやってる…。
なかなか良い感じです。


はい。
今回、僕が使うウィッグはこれ。
P1030135.jpg
良い感じでバサバサでしょ(笑)

みんなに、「攻めてるねぇ!」って、半分笑われながら(爆)
無事に出番が終了して、できあがったのがコイツ。
P1030137.jpg
このハイダメージに、このハイリッジ。
大きいカールなのに、リッジが利いている。

因みにコイツ。
ベース剤もスタイリング剤も何も付けず、
ドライヤーでディフューザーも使わず、ざっくりハンドドライしただけです。

参加出来なかった人の為に付け加えると、
前処理もナシ。
施術は至ってシンプルです。

参加者の皆さんから、沢山の質問をいただいたり、
「凄いですねぇ!」なんて言葉も頂きましたが…

スミマセン…。普通です。

別に、凄いでしょ!って、自慢でも何でもなく、
switchでは、これくらいの施術は、普通にやっています。

クリープをやり込んでいくと、
このくらいのことは、普通に出来るようになるんです。

今回は、
僕らの中では当たり前のことが、
皆さんの中では、悩みの種になっている…。

僕は今回、1つの答えをお見せしたかった。


やっぱりさぁ。
デザインには、制限をかけない方が良い。
デザイン発想はMaximum。
出来ることを、もっと×2増やして、
出来ないことを可能にして、デザインの可能性を広げていく。

いままで対応出来なかったお客様にも、デザインの楽しさを伝えていく。
もっと多くの人達と、幸せを分かち合える。

そろそろ、クリープ。

真剣に始めませんか??

[2010/06/16 08:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日に向かって。。。 

2011年度の新人オーディションを行いました。



それぞれの夢や希望。

毎年、この日は胸が熱くなります。

こんなに、switchで自分たちと一緒に働くことを、強く望んでいる人達。

出来ることなら、全員と一緒に頑張っていきたい…
もっと俺たちに力があれば…

彼らは、
同志として、もし仮にスタートする環境は違ったとしても、
きっと、これからの美容界を引っ張っていってくれる事でしょう。

出来るだけ多くの、同志を受け入れられるように…
一緒にswitchを作っていける仲間を…

明日からまた、精進していきます。。。
[2010/06/14 15:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宮古島3 

はい。

ついでに、こちらもど?ぞ!!



で、
こちらは、慶良間諸島にある、渡嘉敷島です。
オランウータン・クラブにタコ、ウミガメなど。。。


[2010/06/14 03:57] - | TB(0) | CM(0)

宮古島2。。。 

はい。

またもや、手抜きアップですが(汗)
第2段は、生き物シリーズ!

亀やサメに、ちょっと感激!!



P1030101_20100614034408.jpg

P1020996.jpg

P1030015.jpg

P1030019.jpg

P1030060.jpg

P1030064.jpg

P1030083.jpg

P1020862.jpg

P1020866.jpg

P1020870.jpg

P1020878.jpg

P1020886.jpg

P1020967.jpg

P1020653.jpg

P1020728.jpg

P1020731.jpg

P1020799.jpg

P1020810.jpg

P1020814.jpg

P1020476.jpg

P1020507.jpg

P1020519.jpg

P1020566.jpg

P1020591.jpg

P1020644.jpg

P1020339.jpg

P1020350.jpg

P1020354.jpg

P1020428.jpg

P1020434.jpg

P1020452.jpg


[2010/06/14 03:49] - | TB(0) | CM(0)

日々是成長。。。 

熊本に行って来ました。

熊本の人気サロン・Pikaichiさんでパーマのセミナーです。
19時半からのスタートなのに、10分遅刻…。
ホントごめんなさい。

日曜日の高速の混み具合が、
平日休みの僕には、全く予測不能でした。

高速料金¥1000。
恐るべし…。。

まぁそんなわけで、
到着後は間髪入れずに、講習スタート。

あまりのバタバタ加減に、写真もすっかり撮るの忘れてました(汗)

あっと言う間の3時間半。

皆さん、
ものすごく熱心に、メモを取りながら聞いてくれて、
質問もバンバン出てました。

この、前に出る皆さんの勢いが、
きっとサロンの人気の秘密なんでしょう。

元々は、八代が本拠地で、
決して、環境的に恵まれた場所ではないはず。

それが、熊本の中心地に出店し、
来年にはもう一店舗、中心地に出店準備をしているらしい。

福岡の中心、天神。
僕らは、この環境に慣れ過ぎてないだろうか…
甘えてるんじゃないだろうか…。

短い時間の中で、
僕も少しでも多くのことが伝えられたら…
と思って、一生懸命やりましたが、
今回は、本当に僕の方が得たものが多かった気がします。

初めから、人が少ないところで、
どうやってお客さんに来てもらうか。
狭いコミュニティの中で、圧倒的な支持を集めるには、
何が必要なのか。

僕らより、間違いなく厳しい条件の中で、
彼らは、鍛えられているはず。

そんな彼らに、どのくらいのことが伝えられたか分かりませんが、
少しでもプラスになっていれば、幸いです。

遅い時間までお付き合いいただき、
Pikaichiのスタッフの皆さん。

ありがとうございました。

今日やったパーマ。
早速サロンでやって、これまで以上にたくさんのお客様に喜びと幸せを!!


というわけで、セミナー終わってウダウダ話してたら、
もう時間は23時半まわってる…。
明日は、switchの新人オーディションなので、
そのままダッシュで福岡に帰りました。。。
[2010/06/14 02:44] 未分類 | TB(0) | CM(2)

宮古島.1 

島での休暇は、メッチャ健康的な朝型になってたのに、
一瞬にして、夜型に戻っている田中です(笑)

復帰初日から、勉強会を見たりスタッフと飯行ったりで。
まぁ、これも楽しいからアリだけど。。。

オマケに、今日からワールドカップも始まったしね。

そんな感じで、
お客さんから、早く宮古島の写真を見たい!!
って声が多いので、
取り敢えず、ざっくりいきます。



P1020675.jpg

P1020346.jpg

P1020344.jpg

P1020343.jpg

P1020363.jpg

P1020369.jpg

P1020382.jpg

P1020557.jpg

P1020624.jpg

P1020638.jpg

P1020764.jpg

P1020784.jpg

P1020786.jpg

P1020794.jpg

P1020834.jpg

P1030040.jpg

P1030089.jpg

P1030101.jpg

P1020836.jpg

P1020847.jpg

P1020849.jpg

P1020944.jpg

P1020976.jpg

P1020994.jpg

P1020757.jpg

P1020479.jpg

P1020485_20100612015440.jpg

P1020489.jpg

ちょっと手抜きですかねぇ…(笑)
まぁでも、何となく伝わるかな。。。

ちなみに、Max深度は35m!
写真の色が青だけのものは、より深いところって事です。
水中では、光の色が徐々に失われていきます。
波長が短い赤から順に。

いやぁ、宮古島の地形。
マジでヤバかったっす。。。
[2010/06/12 02:20] - | TB(0) | CM(0)

始まります。。。 

moblog_921a6b65.jpg

今日から、仕事復帰です。

1週間ぶり。

また気持ちも新たに、頑張ります!

[2010/06/09 11:51] - | TB(0) | CM(0)

明日、帰ります。。。 

週末にかけてお休みを頂き、本当に感謝です。

僕以外のメンツは、
日曜日に帰って行きました。

そうなんです。

僕独り、沖縄で延泊しております…。

ダイビング三昧の毎日でしたが、
気心の知れた、何も気を遣わない仲間との休日。

こういうの、
すっかり忘れちゃってた気がする…(笑)

旅行中は、一切仕事の話はしないんだけど、
みんな想いや向かっている方向は同じ。
そして、同じ趣味というか楽しみを共有出来る仲間。

日々の生活とはかけ離れたところに、
意外な発見や気付き、そして次に向かうパワーの源があるような気がします。

取り敢えず、
宮古島での出来事は、改めてアップしますが、
速報的に、こちらご覧下さい。

今回お世話になったペンションMU&マリンサービスMIYAKOさんのブログ
http://marineservicemiyako.blog102.fc2.com/

6/3?6まで滞在していました。

あとは、まだ編集が未だイマイチな僕が取った動画も合わせてどうぞ(笑)

何気に、これから水深35m辺りに入っていこうとしています(汗)


[2010/06/08 02:13] - | TB(0) | CM(0)

めんそーれ!! 

スミマセン…。

先日お知らせした通り、
明日から1週間、お休みを頂いております。



というか、もう既に沖縄入りしてるんですが…(汗)
P1020316.jpg

明日の朝便で、宮古島に行って参ります!

まぁ、そんなゆるーい感じで、早めの夏休みとなっております(笑)

P1020317.jpg
何か、ムダにこんなものでテンション上がったりしてますが…

ホテルに荷物置いたら、
ソッコー沖縄飯へ!

プラプラ歩いていると、
何やら、良さ気な匂いがします。
P1020327.jpg

自分の嗅覚を信じて、いざ潜入!
P1020320.jpg
この、やたらゴチャゴチャしてる感じ。
ん?っ、沖縄ちっく!

定番の島らっきょうにもずくの天ぷら。
P1020324.jpg

で、ゴーヤーチャンプルーを注文したら、
それは何処でも食べられるから、コレにしなさい!
と、お店の女将さんに勧められるまま、頼んだのがコレ。P1020322.jpg
ハンダマ炒め。。。
P1020318.jpg
生の状態だと、こんな感じで鮮やかな赤紫!
P1020323.jpg
家庭料理では、かなりポピュラーらしいけど、
お店ではほとんど出してるとこないらしい…。

で、沖縄といえば、泡盛でしょ(笑)
P1020326.jpg
スッキリ、シークァーサー割で。

さぁ、超テンション上がってきましたよ!!

ってか、
自分ばっかハイテンションでスミマセン…。

お休みの間、サロンで頑張ってくれてるスタッフのみんな。

ホントありがとう!
ちゃんとお土産買ってくから!!

よろしくお願いします。。。
[2010/06/03 00:56] - | TB(0) | CM(0)







