 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新人、大歓迎。。。 

今年も新人君が入社しまして、早3週間超。

ちょっとずつ、出来る仕事も増えて、
随分と、サロンにも馴染んできました。。。

P1020022.jpg
スタッフみんなで、歓迎会です。

P1020025.jpg

この3人。
なかなかやりますよ!

P1020027.jpg
テキーラをショットで…。

いやぁ、今日はみんな呑んでましたねぇ(笑)
P1020026_20100428020932.jpg
何故か全部テキーラ入り…。
これは、ビールにテキーラを沈めた“サブマリン”

この後は、恒例のカラオケでしたが、
脱落者続出(激)

僕は、ちゃんと7時半起きで、大阪に行きましたが(笑)

そんな感じで、
新人3人、よろしくお願いします!
サロンで見かけたら、優しく声をかけて下さい!!

[2010/04/28 02:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AOW認定。。。 

ようやく、
アドバンス・オープンウォーター・ダイバー認定。

aow.jpg

いやぁ、気が付いたら半年かかっちゃいました(汗)

アンダーウォーター・ナビゲーションだけが、
終わってなくて、
ずっと海に行けてなくて…
今日のダイビング、正月以来でした。

それにしても、
久し振りの海。

やっぱ良いっすねぇ。
解放される感じ。

もう少し、間空けずに潜れると良いなぁ…。
[2010/04/21 01:48] - | TB(0) | CM(0)

勇気。。。 

今日、お店にある美容師さんが訪ねてきてくれました。

彼は、上海でお店を出すらしい。
上海に移って3年。

何でも、大村の卒業生と言うことで、僕の後輩でした。。。

今回は、直本の岸さんの紹介で、
話を聞きに来てくれてたんだけど、
こうして、前向きに頑張ってる人。

良いよね!

僕も何か分かんないけど、
美容師として、
そして母校の先輩として、
もっともっと走ってなきやいけないんだよな…
って、
改めて、ちょっとテンション上がっちゃいました。


いろんな場所で、沢山のいろんな人に出会う。
勿論サロンでもね。


やっぱ、人生いろんな事あるからさ。
ちょっと先を見失っちゃうこともあるだろうし、
未来に何があるのか?って、不安になることもある。


でもさ。
人生、結構捨てたモンじゃないよ!

前向いて、一生懸命やってたら、
必ず、道は開けてくるよ。


んん?
何か、また夜中の変なテンションになってる??(笑)

とまぁ、そんな感じで、
このブログを見ている、全ての人に。。。

ご存じ、プロフェッショナル“仕事の流儀”のテーマ曲。


僕も、人に勇気を与えられるような、
そんなプロフェッショナルを目指したい…。

美容師って、そういう職業だと想うから。。。
[2010/04/15 03:50] - | TB(0) | CM(0)

坊ちゃん。。。 

愛媛・松山。

松山といえば坊ちゃん。

坊ちゃんといえば、
夏目漱石。。

夏目漱石といえば、
道後温泉。。。

はい、道後温泉でございます。


道後温泉は、
日本最古の温泉で、
3000年の歴史があるんだとか。
P1020018.jpg
P1020016.jpg

漱石が、常宿にして坊ちゃんを書いた部屋も、
ここ、道後温泉本館にあります。

写真は撮れなかったけど、
重要文化財にもなっている、皇室専用の部屋や浴室もありましたよ。

それにしても、道後温泉の外国人率、高っ!!
[2010/04/13 19:54] - | TB(0) | CM(0)

やっぱり雨。。。 

西日本は全体的に雨…。

自分の行き先だけ降らないなんて、
なかなかそんなに都合良くはいかないね(笑)

松山でのセミナー。
無事に終わりました!

ホント毎回思うけど、
皆さん、お休みの日にまで、勉強会。
今回も3時間みっちり。
終わって質問に答えてたら、もう1時間。。

ありがとうございます!

超?朝早くの移動だったから、
朝飯の食えず、ようやく朝&昼ご飯です(笑)

松山では、かなり有名みたいです。

“大黒屋”さん。
P1020015.jpg

これが、名物 “大黒うどん”
P1020010.jpg

で、これまた名物 “鯛めし”
P1020011.jpg

1食1食炊いてくれるので、
待つこと約25分…。
P1020012.jpg
薄味だけど、しっかり出汁が利いてて美味い!
おこげも美味い!!

僕だけが仕事終わりで、
一人だけビールを頂いて…

ご馳走様でした。。。

[2010/04/13 19:38] - | TB(0) | CM(0)

雨が。。。 

大阪・難波にいます。
今、伊丹空港に向かってるところです。

moblog_623ed302.jpg

というわけで、大阪はドシャ降りです(汗)

因みに、5時半起き…(笑)
寝たの3時……(爆)

これから、四国・松山まで行くんだけど…向こうも雨だったら嫌だなぁ。。。

[2010/04/12 06:22] - | TB(0) | CM(1)

春ですねぇ…。。。 

この時間でこの気温。

moblog_4dadff18.jpg

ここんとこ、ずっと寒くなったりビミョーに暖かくなったりで。

やっと春って感じですね(笑)

2週間ぶりに車に乗りました!
この一ヶ月の間に、2回しか乗ってないっす(汗)

もう少し、可愛がってやらなきゃなぁ。。。
[2010/04/11 00:19] - | TB(0) | CM(0)

店休日ですが。。。 

昨日は、10時から13時までセミナーで、
それからセントレアまで1時間半、
バタバタ福岡に帰ってきて、
夜は、藤澤さん達に合流…。

みたいな感じで、
ビミョーに食べ過ぎ・飲み過ぎな感が否めない…。

にもかかわらず、
今日は、石原とぬっくんとランチ。

身体が野菜を欲していたんでしょうか??
サラダをテンコ盛り!

この後にパスタが出てきて、
お腹一杯を通り越しまして…(笑)

ビミョーにうっ!とくる感覚を抑えながら、
みっちり4時間。
P1020008.jpg
P1020009.jpg
計5スタイル、最終的に坊主まで。

1日も早いデビューに向けて、
休みも潰して頑張ってます。

同じ時、
3Fのフロアでは、
P1020006.jpg
P1020007.jpg
新しいスタジオセットが、着々と制作中。

夕方には、
アシスタント全員、雑誌の撮影を頼まれてたみたい。

いやぁ、
みんな休みの日も、ホントお疲れっす!!

僕は、更に夜はお向かいにある、
トニガイのレセプ・池田女史と呑んでおりました…(爆)
[2010/04/07 03:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

long distance... 

只今、愛知県豊橋市に来ております。

サロンを18時半に出て、豊橋に着いたのが23時……。
4時間半ですよ。

時間だけ計算したら、グアム辺りまで行けちゃう!!

やはり遠いです。

東海地区、侮れない。。。

豊橋市、
この写真の、Aのところです。
P1020004.jpg


今ホテルに戻ってきて、
これから、明日のセミナーで使う、
資料の最終チェックをやって、
お風呂入って寝ます。


まぁ、そんなこんなで、
今日は、予約の受付時間が早かった分、
埋まっちゃうのも早くて、
今日取れなかった方。
申し訳ありません…(汗)

そして、
今日は、無理矢理予約を詰めてたところもありまして、
ちょっとバタついてまして…
スミマセン!!





明日は、セミナー終わったら、
速攻博多に戻って…って感じなんで、
またもや、ここが何処なのか、
ピンとこないまま帰ることになりそうです(汗)

では、
明日の講習に来ていただく皆さん、
よろしくお願いします!!!
[2010/04/05 01:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

40th。。。 

デビュー40周年ですよ。

2009年で。

俺なんかまだ生まれてもいない…。




井上陽水

もうね、ヤバイです。

格好良すぎる……。

個性ある声に、独特の発声。
強烈に頭に焼き付くメロディに、ひねりの効いた詩の世界。
どこから、あんなにウィットの効いた言葉が溢れてくるのか…。

日本のボブディラン。


P1010996.jpg

氷の世界なんて、マヂで凄過ぎる。。。
P1020001.jpg

去年、60th Birthday Liveをやった“E.YAZAWA”も、すごいカッコ良いけどね。

永チャンが王道なら、陽水は超アヴァンギャルド。

アヴァンギャルドな存在で、
こんなに多くの人に受け入れられ、売れている。
そして、60歳を過ぎた現在も、第一線でね。

僕は、美容師として目指したいのはコッチかな。。。
[2010/04/02 02:10] - | TB(0) | CM(0)







