 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

硫黄の香りが… 

20091130161324
只今、別府に来ております。

今日もセミナーですよ!
せっかく見晴らしが良いのに、天気はどんよりですね…。

頑張って来ます!!

[2009/11/30 16:13] - | TB(0) | CM(0)

まるわかり!しちゃって下さい!! 

届きました。

先日お知らせした、クリープ本。


今回、クリープ本の決定版ということで、
かなりわかりやすく、しかも詳しく解説されてます。
DSCN2404.jpg

DSCN2405.jpg

僕は、後半のケース・スタディを担当していますが、
プロなら見てもらってわかると思うけど、
ぶっちゃけかなり無理難題にチャレンジしています。

でも、全国でパーマの講習をやるたびに必ず質問される内容について、
一つの回答を提示したつもりです。

いきなり一発で結果出すのは難しいかもしれないけど、
どうにもならない失敗のリスクを、かなり低くできると思います。

チャレンジなくして明日はない。

Let's Creep !!
[2009/11/27 11:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ん?っ、良いっす! 

一月ぶりにダイビングに行ってきました。

場所は志賀島。
ポイントは白瀬。

jp_1262_map.gif

今日はいつもより沖まで行って、ちょっと深いとこまで潜りました。
まだまだ甘チャンだけど(汗)11.2m。
記録更新です。

もっと沖まで行けるようになれば、もっと深く潜れるんだけど、
エアーの残圧とか考えて、戻る分があるから、
今のスキルだとこれぐらい…(笑)

jp_126201_map.gif
前回までは、
ゆっくり移動しながらP2の周りでいろんな魚とかウミウシとか観てって感じだったけど、
今回は、P4まで行きました。

もっとエアーの消費が少なくなると、P4?P6辺りで遊べるんだけど…
早く上達したいです…orz


今回は、九州ではこの時期しか観れない珍しい魚を観ました。

"ヤマドリ"


毎回、いろんな事に気が付くし、
少しずつだけど、美味くなってるのが実感できる…。

いやぁ、マジ楽しいっす

そうそう。
冬でもダイビングできるんですか??
って良く聞かれるんだけど、
ドライスーツって言う、中が水で濡れないヤツがあるんですね。。
内側に暖かい服着てればいいので、冬のダイビングも快適です。
[2009/11/23 22:29] - | TB(0) | CM(0)

This Is It .... 



This Is It。
観に行ってきました。

上映が延長になってくれてホント良かった…。

子供の頃から、親の影響で聞いてたジャクソン5。

クインシー・ジョーンズとのタッグで生まれた超名作オフ・ザ・ウォール。

小学生の時に流行に流行ったThriller。

エディ・ヴァン・ヘイレンをfeatureしたBeat It。

その後も続く名作の数々。


ずっと聞き続けてきた、マイケル・ジャクソン。


偉大なスーパースター。
真のプロフェッショナル。
孤高のエンタテイナー。
奇跡のアーティスト。

誰が言ってるでなく、本当にそう思っています。

This Is It。

ステージに懸ける情熱。
リハーサルにも完璧を求め、スタッフやバックを固めるダンサーやミュージシャンにも、
厳しく、でも愛を持って最大限にリスペクトする姿勢。

ステージを支えている全ての人がファミリー。


いつも仲間と一緒に働いている僕らにも、必要なことを沢山重ねて観てきました。


大画面を前にして大音量に包まれる。

ある意味ライブよりも、もっとライブな感じ。

いつの間にか引き込まれて、ノリノリになっちゃう。

終わった後、感無量。


マイケルのファンも、そうじゃない人も、是非劇場で観て欲しい。

あの感動は、きっとDVDじゃ伝わんないと思う。

11月27日までみたいですよ…。


[2009/11/13 01:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のんびり。。。 

せっかく山形まで来てるので、
ちょっと足を伸ばしてみることに。

ここは、山形駅前。
DSCN2384.jpg

バスに乗って…
DSCN2385.jpg

向かうは、〈蔵王温泉〉。
DSCN2386.jpg

バスに揺られること約40分。
意外と近いんだね。
DSCN2388.jpg

ちょっとだけ期待してたんだけど、紅葉はすっかり終わってました(笑)
DSCN2387.jpg

いやぁ…この風景。
メチャ癒されます!

小川が白くなってるのは、温泉が流れ込んでるからです。
DSCN2389.jpg

DSCN2390.jpg
川の横にある大露天風呂。
中は当然撮影禁止です(爆)

ちなみに、ここは外から丸見えですので…。

風呂上がりは、ビール片手にこれまた山形名物〔玉こんにゃく〕
DSCN2391.jpg

普通のこんにゃくなんだけど(笑)
味が良く染みてて超ウマい!
DSCN2392.jpg

すごい長閑な感じで、時間の流れがゆっくりなった感じ…。
DSCN2393.jpg

ちょっと遅い昼飯は…やっぱ蕎麦でしょ。
昨日も蕎麦食ってるんだけどね(笑)
DSCN2394.jpg

今日のターゲットは、またまた名物“肉そば”
DSCN2397.jpg

一見、普通の蕎麦っぽいけど、
これ、冷たいんです!
冷たい蕎麦って??と思ったんだけど、
食べてみたら、これがイケる!

冷たい蕎麦…アリですね。

そして、板そば。
デカ過ぎだろ!!
DSCN2395.jpg

DSCN2398.jpg


食後にもう一っ風呂。
DSCN2399.jpg

なかなか情緒ある感じでしょ。
地元の人が来てるって感じ。


こうして、束の間のショートトリップ。
終了です。

滞在時間5時間だったけど、チョー癒されました。
[2009/11/11 01:30] - | TB(0) | CM(0)

陸奥を堪能。。。 

いやぁ、今日のセミナー。
会場から人が溢れるギリギリ。

僕も相当気合い入れてやりました。

せっかく遠くから来てくれてる人もいたので、
施術モデルの髪の毛も実際に触ってもらったり、
仕上がりも全員触って近くで見てもらったり。

毎回、自分ではセミナーの善し悪しは判断しかねますが(汗)
今回も受講者の皆さんの反応は上々だったようで…
これで安心して呑めます(笑)

そんな感じで、今日は夕方にはセミナー終わって、
何だかんだで今19時。

こんな時間に普通にご飯食べれるなんて…幸せです!
DSCN2366.jpg

山形駅からほど近い、炉端焼きのお店。

DSCN2367.jpg

何か、最近のブログ、食べログみたいになっちゃってますね(汗)

山形は、山ありそして海も近い。

岩ガキ。メチャでかい!
DSCN2368.jpg

鰺のお造り。脂がのってて、かつ身が締まってる。旨い!
DSCN2373.jpg

ニシンの塩焼き。 多分初めて食べた…。
身が柔らかくてすごい美味しい。やっぱ塩焼きだね。
DSCN2374.jpg

塩焼き第2弾。
こちらはハタハタ。
DSCN2375.jpg

一人1尾ずつ。
この得体の知れない丸いのは卵!ネバネバしてて変な感じだったけど(笑)
味は絶品。
DSCN2376.jpg

お次は、サザエの壺焼き。
これまたデカい!!
大きさがわかるようにタバコの箱を置いてみました…。
昔のヤンキーみたいに(笑)
DSCN2377.jpg

ここからが山形名物。
まずは、“芋煮”
DSCN2378.jpg
初めて食べたけど、メチャ旨い!
何か、肉じゃがの里芋バージョンみたいな感じ?
いや…もうちょっとあっさりしてるかな…。
味付けは近いです。
ネギとこんにゃくと里芋と牛肉。
結構たくさんいけちゃいます。

こちら、“蔵王牛”のサーロイン。
DSCN2381.jpg

〆は蕎麦。
山形は蕎麦が有名なんですね。
DSCN2383.jpg

今日はビールは最初の一杯だけで、
あとは日本酒にしてみました。
だいぶ酔っぱらっちゃったけど(笑)

良いお酒は、悪酔いしないようです…。
[2009/11/10 01:25] - | TB(0) | CM(0)

陸奥へ。。。 

山形に来ましたよ?。
初上陸です!


美容ディーラー“キムラ”さんでのセミナーです。
DSCN2365.jpg

山形県内の各地から美容師さんが集まってくれてます。
86名?3時間以上かけてここまで来てる人もいるようです。

バッチリみっちり3時間。
しっかりやらせていただきます!
[2009/11/09 12:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お知らせです。。。 

今日のお知らせ第3弾(笑)

新美容出版から発売されます。



クリープに関しての単行本。

先日ブログでチラッと触れてたんだけど、
動画などもアップされているので、
興味がある方は見て下さい!
(っていうか、美容師さんは必ず…)

美容出版のwebsite
クリープパーマまるわかりのページ


僕も2パターン技術解説やってます。

これで、僕がしつこいくらい、クリープ×②って言ってた意味が、
少しわかっていただけるんじゃないでしょうか…。

内容の方も、かなりディープですよ…(笑)

スキャン 6
スキャン 7
[2009/11/05 22:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなんいかが??? 

こんな本が出来ました!


parru1.jpg
parru2.jpg

著者は、いつもお世話になっている(お世話している??)
オーティアットRC代表の平松泰人氏。

この本、ホントにお役立ち情報が満載です!
誰も教えてくれない(僕達の知り合い以外…)裏情報から、裏技的な使用法など、
パルッキーが、ただのスチーマーになっているサロンさんや、
まだパルッキーがない!なんて人たちには、
きっと目から鱗でしょう。

ぶっちゃけパルッキーって高いじゃないですか ?!
はっきり言ってガンガン使い倒さなきゃ損ですよ(爆)
こいつがなきゃ出来ない施術がたくさんあるし、
使えない薬剤だっていっぱいある。

今まで以上にフル回転すること間違いなしですよ。

平松氏曰く、「パルッキー=感動製造マシーン」
いやぁ、まさしく…。

あっ!
またパルッキーですか…って思ってるそこのあなた!

いつも言ってるんだけど、
僕は直本さんの回し者でも何でもないし、
他所のサロンにパルッキーがあろうが無かろうが、ぶっちゃけ全然関係ない。

でもさ。
知らないことの不幸ってあるでしょう?
もしかしたら、
知っててパルッキーなんていらないって思ってる人もいるかもしんないけど、
そこに行ってるお客さんは不幸ですよ。

switchに来てるお客さんが、
他県に引っ越しして美容室を紹介する時も、
パルッキーがないサロンは絶対に奨めません。
というか、お客さんから言われます…無いところはイヤだって(笑)

まぁ、そんなわけで、詳しくはこちらまで↓
業界初 パルッキー超使いこなし本制作への道

僕は、福岡のパルッキーマイスターと紹介されています(爆)
[2009/11/05 21:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

素敵な贈り物。。。 

スキャン 1

「私達が本当に作りたいもの」
「大切な人に使って貰いたいコスメ」

この言葉。

本当に覚悟がないと中々言えないよ…??

スキャン

フォーフルール・新屋社長の意気込みが伝わってきます。

実は、事前にサンプルを使わせていただいて、
僕自身もすごく気に入って待ちわびていた商品。
発売次第、switchの大切なお客様にも是非紹介したい!って決めてました。

今までも何度かシャンプーの話はブログでも書いてるんだけど、

100%天然由来の成分にこだわって、石油由来の合成原料を一切排除。
手触りを良くするためだけに入っているシリコンや樹脂類も一切入れない。
そして、ここがフォーフルールさんのチャレンジで、防腐剤まで無添加

防腐剤まで入ってないシャンプーなんて、初めて聞きました…。

社長の新屋さん曰く、「究極の腐るシャンプー」
もちろん、あけてすぐに腐っちゃうわけではないんだけど(笑)
保管状態が悪いと、本当に腐っちゃう…。

これって結構すごいよね。

こんなにシンプルでこんなにナチュラル。
なのに、おそらく全世界で一番トンガっているであろう、製品コンセプト。
この思いっきりパンクな精神に、心底共感しました(笑)

美容師を本当に信用してくれているから出来たこと。

美容師一人一人が、きちんとお客さん一人一人に取り扱いまできちんと説明するからこそ出来た、本物の安心して使えるシャンプー。

誰が、誰から買うか、全くわからない、
一般市場で安売りされているものとは、コンセプトの時点からレベルが違う。

きちんと手から手へ。
きちんと問診があって、きちんと選択して、きちんと自分に合ったものを使う。

こんな当たり前のことが、全く無視されてしまっている、
髪のホームケア。

アレルギー社会になってしまっている現在、
TVのCMなんかに惑わされず、
正しい選択をしなきゃヤバい時代になってきてる気がします。

DSCN2360.jpg

こんな洒落たラッピングで届きました。
新屋さん、かなり粋な計らいでちょっと感動しました!

〔花庭〕フルールガーデン・ナチュラルレーベル

僕が共感と自信を持ってお薦めできるシャンプー・トリートメント。
まもなく発売です!

[2009/11/05 21:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠れない…。。 

こんな時間まで何やってんですかね??(汗)

今日は、早々に仕事を片付けて久し振りに早く帰宅したんだけど…。
っつか、21時前に家に着きました。
ほとんど奇跡に近い ?!

溜まってたTVの録画でも観ようと、ソファに座ってたんだけど、
気が付いたらうたた寝…30分経ってました(笑)

そのせいか?全然眠れない!!

いつも寝るのが遅い生活に慣れちゃってるからかな…たった30分のうたた寝で、全く寝れなくなるとは。

っつかこの2.3ヶ月、12時前に家にいることなんかほとんどなかったモンなぁ。

ちょっとテンションが上がりすぎているようです…
最近必ずといって良いほど、ベッドに入ってからずっと頭の中いろんな事考えて、
結局眠れずにまた起きてみたいな感じで。

そろそろ息抜きでもしましょうかね(笑)
明後日は、久し振りに休みです。
ようやく海に行けそうだから、一度頭ん中リセットしてみよう。

明日一日、しっかり頑張ります!
[2009/11/01 04:20] - | TB(0) | CM(0)







