 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OWD取得完了。。。 

先日、ダイビング始めます!って書いたんだけど、
ようやく、OWD(オープン・ウォーター・ダイバー)の講習が終わり、
晴れてダイバーの仲間入りを果たしました。

いやぁ、なかなか仕事の合間を縫って講習受けるってのは大変です(汗)
結局、2週間おきに講習に行って、ようやくって感じでした。
気が付いたらひと月以上経ってた(笑)

っつかさ、
海って、ホントに知らないことばかり。

講習中や、講習が終わってからは、志賀島と恋の浦で潜ってるんだけど、
福岡の海。

侮れない!

福岡にもこんな魚いるんだ!
この生き物はなに?

驚きの連続です。

でもさ。
一番良いのは、全く出来ないことを始めるのがすごく良い!
本当、何もかもが初めての体験。

全然ダメな俺。

ほんのチョットだけど、
少しずつ一つずつスキルが上がっていくのが自分ではっきりと自覚出来る。

なかなかこんなことって、この歳になると無くなるんだよね…。

幾つになっても、どんな時でも。

やっぱ、ドキドキしなきゃ!!

次のステップの講習も早いとこ受けて、
もっともっと深く潜りたい!

僕がお世話になっているのは、コチラのショップ。
スキューバダイビング・AIR

場所は大名だし、スタッフも超良い感じですよ。

[2009/09/30 03:30] - | TB(0) | CM(0)

チョー良い感じ! 

大分に行ってきました。

いつもすごく良くしてもらってる美容師さん達に、
今回は、仕事?って言うより、
個人的に助っ人としてお伺いしました。

お邪魔したのは、コチラ。


Tide ultra beamさん。

これまで何度も会ってるんだけど、
お店にお邪魔したのは初めてです。

よその美容室に行くのって、
何かすごいワクワクします。
DSCN2308.jpg

クリープを使ったパーマの、
言ってみればアドバンスコースみたいな感じで、
実際に3人モデルさんにパーマをかけさせてもらって、実践×2…。

DSCN2307.jpg

いやぁ、約4時間半。
みっちりでした。

でも、スタッフの人達もメチャ真剣で、
僕もスゲぇ楽しかった。
カットのことまでいろいろ口出しちゃってスミマセンでした(汗)

2店合同で、Hair Peaceさんも来られてて、
みんなすごいお客さんのこと考えてて、
しかも自分たちも美容を想いっきり楽しんでて、
マヂ刺激されました。

夜は、夜景が見えるお店に連れてってもらって。
(っつか夜景の写真が無い…)
DSCN2311.jpg

ultra beam麻川さんと、Hair Peace小野さん。
DSCN2312.jpg
2人とも、
大分の美容の、間違いなく中心的存在です。
飯喰いながらも、ひたすら美容トークでした(笑)

皆さん、ホントにありがとうございました!

これからも、九州の美容が盛り上がっていくように、
ガンバッていきましょう!!
[2009/09/23 02:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いやぁ、、、 

だいぶサボっちゃいました(汗)

ネタが無かった訳でもなく、只々忙しかった…。
忙しいって言葉、あんまり好きじゃないんだけどね(笑)
っつか、一番使いたくない言葉かも。

昔、金八先生が言ってました。
忙しいってのは、心を亡くすって書くんだ、って。


2週間の間、12時前に家に帰り着いたのは1回だけかな(激)
そうそう。
早く帰った日は、洗濯やら部屋の片付けやら、いろいろやんなきゃいけないじゃん?
まぁ、僕の場合遅い日でもやんなきゃダメなんだけど。
そのくせ、家帰ると余計なことやってんだよね。
ギターいじったり、溜まってる録画みたり。

そんな感じで、ブログのことなんて、頭から消えてました…。
いろんな人に会う度に、ブログ見てますよ!って言われると、
内心、ドキッとする。
(最近全然サボっちゃって、これは書けよぉ!ってことかなぁ…とか)

まぁこの2週間、いろいろありましたよ。
出張やセミナーに業界誌の撮影…。
ほとんど最後は飲んで帰るってパターンだったけど。
2時とか3時とか。
(決してアル中ではありません…)

でもさ。
よくよく考えてみたら、連日というかほぼ毎日飲んでても、
一つも遊びじゃないって凄いよね(笑)
普通だったら、仕事終わった後に飲みに行くじゃない?
僕の場合、どこから仕事でどっからが遊びなのかさっぱり分かんない(爆)
家に帰り着くまで仕事っちゃしごとだし、
出張だったらホテルの部屋に着くまで。
店にいて、出るのが12時1時の時もある。

ここしばらく、ほとんど毎日。
寝てる間以外はほぼ仕事。

でも何だか良いんだよね。
全然仕事してる感じじゃないっつうか。

勿論、真剣にやってるし、極々真面目。

でも、遊んでる感じと同じなんだよね。

ずっと思ってた、
美容の仕事がライフワークになればいいなぁ…って。

ちょっとだけ近付いてきた気がする。

セミナーでぶっ通しで何時間も喋ってても、いろんな美容師さんと話したり飲んだりしてても。
スタッフと遅くまで話し込んでても。
サロンで一人一人のお客さんと向き合ってる時も。
撮影で1日がかりでヘトヘトになっても。
平均睡眠時間が4時間切っても…。

メチャメチャ楽しくて仕方ない!

明日は大分に行ってきます!
[2009/09/20 18:21] - | TB(0) | CM(0)

隅田川です 

20090908120836.jpg

到着しました。
隅田川を渡ってるところです。

家を8時に出たからちょうど4時間だね。
以外とかかるなぁ…。

これから1日缶詰になりま?す。

っつか、東京…暑っ!
[2009/09/08 12:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風は大丈夫? 

20090908085031.jpg
これから東京です。
今回は1泊して明日帰るんだけど、何か台風かま来てるでしょ?
東京は雨降ってるみたいだけど、台風の影響がなければ良いなぁ(汗)
[2009/09/08 08:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頑張れ! 

美容専門誌・プレッピーの撮影中…。
今回はミチオが声をかけていただきました。
最近、業界誌でもロングの売れ線が幅を効かせておりますが(汗)
ミチオはショートで攻めてる感じで、なかなか良いですねぇ!


20090907160739.jpg

僕は応援だけにまわるつもりでしたが、どうも写真を撮られるらしい…しかも服を2種類持ってきて、とか…
表紙に載るらしいっす(汗)

でもメインはミチオ。
クリエイティブなセンスは中々です。

ミチオ、頑張れ!
[2009/09/07 16:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おまけ。。。 

北海道。

北海道といえば、美味いもの。

そんなわけで、今回の美味いものシリーズです。

ジンギスカン“だるま”
DVC00060_20090903011703.jpg

このタレがまぢヤバい!
DVC00063_20090903011702.jpg

DVC00062_20090903011702.jpg

ジンギスカン。いつ喰ってもマヂ最高!
DVC00061_20090903011702.jpg

いま北海道のラーメンは、“信玄”がアツいらしい…
230456.jpg
30分並びました…
DVC00056_20090903011703.jpg

コク味噌にバターとコーンを。本気でヤバいです!
DVC00055_20090903011529.jpg
待った甲斐あり!むちゃウマ!!

北海道在住者のススメで…
DVC00081_20090903011811.jpg
居酒屋“てっちゃん”
DVC00080_20090903011811.jpg

席に着くと自動的に出てくる(必ず頼まないといけない!)
刺身の舟盛り
DVC00077_20090903011811.jpg
っつうか…鬼盛り!
食っても食っても無くならねぇ(爆)
一応、飽きてきたら塩焼きにしてくれるんだけど、
そこまで辿り着けず撃沈。

〆にラーメン喰わないと終われない!
と思ってしまう僕は…やっぱり根っからの博多っ子だからでしょうか??
DVC00075_20090903011811.jpg
こちらも超有名店“けやき”
DVC00073_20090903011811.jpg
また懲りずに味噌ラーメン+バターコーン。
DVC00072_20090903011812.jpg
信玄よりだいぶあっさり目。野菜の味がしっかり利いててなかなかでした。

ご存知“花畑牧場”
DVC00085.jpg

温めてドロドロに溶けた生キャラメルがたっぷり
DVC00083_20090903011918.jpg

コチラも同じく花畑牧場・ホエー豚亭。
“豚丼”
DVC00118.jpg
豚丼といえば十勝、帯広。
ホントは帯広まで行きたかった…。

っつか、そんな時間あるわけないんだけど(笑)


とまぁ、こんな感じで50時間滞在“北海道旅行”は終了しました。
次はもっとディープな北海道も見たいなぁと思います。

こちらリンク先
モエレ沼公園
旭山動物園
花まる
だるま
信玄
てっちゃん
にとりのけやき
花畑牧場

[2009/09/04 23:19] - | TB(0) | CM(0)

北の大地。。。 

同じ日本だけど、ホント違うね。

いきなり感じるのは、気温。
かなり温度差がある。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
福岡に戻ってきて、あまりの暑さ。

季節感も何も無いよね(汗)

一昔前は、お盆過ぎたら涼しくなるなんて言ってたのに、
一向にそんな気配なし…。

北海道は、もう確実に秋の香りがしてた。

夏が短いってのはあるかも知んないけど、
ちゃんと季節が感じられる。

九州ってちょっと亜熱帯化してんじゃないか?
って、ホントに思う。

今回ね、モエレ沼行って、旭山動物園行って、
温暖化とか環境問題とか、いろいろ考えちゃうよね。

前にも書いたけど、CO2の削減とかさ。
もうちょっとちゃんと考えなきゃ、マヂでヤバい気がするよ。

自分の損得の問題だけじゃなくてさ。
もっと根本的に、簡単に出来ることだってあるんじゃないのかな。

ほんのちょっと無駄をなくすとかね。
なるべくゴミになるものを減らそうとかさ。

皆が少しずつ。
ほんのちょっと気にするだけで、随分変わる気がすんだけどな。

まずは、思い出した時だけでも良いから。

北海道の自然に触れて、
いろいろ想いが湧いてきます。

やっぱさぁ、
単純だけど、自然に囲まれると癒されるわけ。
すごい気持ちが優しくなれるっつうかさ。
日常がそうじゃないから余計なんだろうけど。

そんな自然が無くなっていく。
破壊されている現状。
それが周り回って全て僕らに降り掛かってくるという現実。

僕は、チームマイナス6%です。
banner_square.gif

[2009/09/04 16:44] - | TB(0) | CM(0)

旭山、行きま?す! 

まずは、オランウータンのモグモグタイム。
DVC00108.jpg
飼育係の人が、生態から何から、とにかくいろんなことを教えてくれます。
見て楽しい。聞いて納得。

33407.jpg
モグモグタイムとは…ご飯の時間です(笑)

34433.jpg
形は人工だけど、ジャングルと変わらない動きが出来るように施設が工夫して作られている。

DVC00088.jpg
空は飛べないペンギンも…

DVC00091.jpg
水の中では、泳いでるんじゃなく、明らかに飛んでます!

DVC00092.jpg

とにかく、ただ見るだけじゃなく、いろんなことを教えてくれる。
DVC00104.jpg

DVC00101.jpg

DVC00102.jpg

144938.jpg

DVC00094.jpg

今回は、いろんな意味でお腹いっぱい。

メチャ楽しかったけど、
環境のこと、社会の生活の中で僕らが背負うべき責任。
僕らにも出来ることがあるんじゃないか??

本当、考えさせられることが沢山あった。

メッセージが、楽しく、分かりやすく、でもストレートに。
決して押し付けでもなく。

ここには、本当に何回でも足を運びたい。
[2009/09/04 03:08] - | TB(0) | CM(0)

お次はこちら! 

2日目。

札幌から特急で1時間20分。
DVC00114.jpg

DVC00112.jpg

L特急スーパーカムイ。
乗り心地抜群でしたよ!
DVC00113.jpg

122336.jpg

旭川です。

そうです。

これから旭山動物園リベンジに向かいます!

何でリベンジかって?
今回、実は旭山、2度目です。
前回の訪問時の記事はコチラ

旭川駅から、バスで移動すること40分。
DVC00086.jpg

到着です。
DVC00110.jpg

前回は時間が1時間半も無い状態で、超ダッシュで周ったから、
全く満喫出来ませんでした…。

今回は、しっかり堪能したいと思います!
[2009/09/03 23:11] - | TB(0) | CM(0)

モエレ沼公園 海の噴水。 

歩き回って、かなり疲れたんだけど(汗)
どうしてもこれが見たかったんだ。

DSCN2259.jpg

そう。
今日は8月31日。

ロングタイムの運転が、
夜見られるのは今日が最後。

9月からは、遅い時間はショートタイム(15分)しかやってない。

しばしピラミッド内で休憩して、やっと19時。
そろそろ海の噴水に向かいます。

DSCN2287.jpg
っつか…恐っ!

DVC00052_20090903011530.jpg

あとは、動画でどうぞ。




ケータイの方は、こちらから。
youtubeへ
※リンクページの一番下、PC向けのページから再度リンク先へ。

これくらいじゃ、迫力が全然伝わんないかも知んないけど…
また来年、夏場に札幌に行く機会があったら、
是非、海の噴水 夜のショータイムを見ていただきたいです。
[2009/09/03 03:32] - | TB(0) | CM(0)

ガラスのピラミッド 

言葉は要りませんね。

DSCN2269.jpg

DSCN2267.jpg

ピラミッドの中。
DSCN2260.jpg
ショップやレストラン、
イサム・ノグチ ギャラリーなどがあります。

エコバッグを買いました。
[2009/09/03 03:12] - | TB(0) | CM(0)

続・モエレ沼公園。 

あまりうんちくは書きません…。

プレイマウンテン。
DSCN2214.jpg

ミュージックシェル
DSCN2215.jpg

テトラマウンド
DSCN2216.jpg

DSCN2220.jpg

イサム・ノグチのデザインによる遊具が点在する、
サクラの森
DSCN2228.jpg
大人でも思わずワクワクしちゃう、色彩と緻密な造形。
DSCN2231.jpg

DSCN2225.jpg

DSCN2232.jpg

DSCN2233.jpg

DSCN2249.jpg

[2009/09/03 02:47] - | TB(0) | CM(0)

いざ、イサム・ノグチの世界へ。 

モエレ沼公園に到着しました。

普通は、お昼間にみんな行くんだろうけど(笑)
只今。午後16:55。

日が沈むのが早い北海道。
結構ギリな感じですが…
DSCN2193.jpg

DSCN2194.jpg

まず見えてきたのは、モエレ山。
DSCN2196.jpg

DSCN2200.jpg
標高62m。
大して高くないみたいだけど、こうやって歩いて登ると結構汗が…。
DSCN2205.jpg
公園全体。
そして石狩平野が一望出来ます。
DSCN2213.jpg
登った方と反対側は、階段になってる。
こっちの方が全然楽でした(笑)
[2009/09/03 02:39] - | TB(0) | CM(0)

真打ち・第一弾。 

えぇ、今回の目的第一弾。

さっきの記事でチラッと書いたけど、
前からどうしても行きたかった場所の一つ。

そうです。

イサム・ノグチの最期の大プロジェクトであり、
壮大な、“大地への彫刻”。

モエレ沼公園

地下鉄さっぽろ駅から、東豊線に乗って、環状通東駅へ。
DSCN2187.jpg
地下鉄を降りて地上に出る。
DSCN2189.jpg

こちらからバスに揺られること約30分。

DSCN2190.jpg

着きましたよ!
DSCN2191.jpg
DSCN2192.jpg
一気にテンション上がってきました!!
[2009/09/03 02:16] - | TB(0) | CM(0)

堪能いたしました…。 

2泊3日の強行スケジュール(正味丸2日)でしたが、
思いっきりリフレッシュ出来まして。

実は今回、仕事抜きで北海道に来たのは初めてなんです。

本当に皆さん、ありがとうございました。

これからチラッと、北海道で何をしてきたのか?
何故北海道だったのか??

ご紹介しようと思います。

まず新千歳空港から、札幌駅へ。

札幌駅のコンコース。
DSCN2181.jpg

のっけから、イサム・ノグチ。
そう。
今回の目的の一つは、イサム・ノグチ。
これはまた後ほど!

はい、とりあえずは腹ごしらえ。
DSCN2183.jpg
ここ、前に来た時も来たんだけど、
回転寿しの常識がひっくり返っちゃうくらい、
美味い!!

とっくにランチタイムは終わってる時間なんだけど、
やっぱり並んでます…。

外には4人しか並んでなかったから、楽勝?!
と思ったんだけど、結局30分待ちました(汗)
DSCN2185.jpg

安いのに美味い。
これ、すっげぇ大事なポイント。

根室産のさんまが激ウマ。
ガッついてたので写真はナシ…。

DSCN2186.jpg
花咲ガニの鉄砲汁。
これ、360円って凄くない???

何やかんやと10皿くらい行ってました。

札幌駅の駅ビルの中にあるので、移動なしですぐに北海道気分。

お勧めします!!

根室・回転寿司 花まる
[2009/09/03 01:50] - | TB(0) | CM(0)

北海道でございます…。 

この月•火、switchは連休です。
明日、水曜日も1日お休みをいただいています。

遅れたお盆休みって感じでしょうか(笑)

もう9月なのに、まだまだ真夏日が続いていますが…

ただいま北海道に来ております。
DSCN2180.jpg

木曜日から、通常通り出勤です。

よろしくお願いします。
[2009/09/01 19:19] - | TB(0) | CM(0)







