 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急事態!!! 

いきなり大袈裟なタイトルでスミマセン…(汗)

いやいや、ボクにとってはかなりの大事件でして。

Hanoi Rocks解散!

今更何を?
って言う人もいるでしょう。

いや、Hanoiの名前すら知らない人もいるでしょう。

spcoverpc2.jpg

1980年フィンランドで結成された伝説のバンド。
HanoiRocks。
高校生の時にめちゃハマってた。

それが2001年に再結成していたとは…。
そして、日本にも来ていた。
サマソニとか。
そして、去年の10月に解散。
全然知らなかったorz

解散宣言後に、フェアウェルライブでJapanTourもやったらしい。
しかも今年の3月。
福岡で、こともあろうに火曜日にZepp公演。
知ってたら行けたじゃねぇか!!!!
知らなかった方が幸せだったのかな…。

まぁ、仕方ないか…。
ボクの中では、1984年にラズルが死んで翌年の解散の時に終わってたからなぁ。

タイミングは遅かったけど、
久し振りにテンション上がる音が聞けて良かった。

こちら↓
Fashion


Back In Yer Face


AndyとMichaelが死ぬほどカッコ良い!!

インターネットって凄い!
って、今更ながらに思うよ。
最近ホント時間無かったから…ダメだね。
たまにはネットサーフィンしなきゃ(笑)

HanoiRocksのMySpace

他の曲も聞けるので、興味がある方はどうぞ!
(あんまいないか…汗)

[2009/08/30 01:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

参ったまいった…(汗) 

今日は、大阪日帰り。
秋冬のパーマデザインセミナーでした。

がっちりベースのカットから、ワインディング、薬剤設定、スタイリングから
具体的な提案まで、みっちり5時間。
参加してくれた受講生の皆さん、長時間ホントにお疲れさまでした!

多分、パーマのセミナーって聞いてきて、あんなにカットのボリュームがあったのは、
ちょっとビックリだったんじゃないかな?
2時間も(笑)

でも、パーマの成功のまず第一歩は、何はともあれベースカットです。
カットがダメだと、パーマは必ずと言っていい位上手く行きません。

何故って??

おかしな形に、どんなにきれいにパーマをかけても、
おかしなモンはおかしいでしょ?

バッチリ土台が作れていたから、参加者全員が良いデザインが作れてましたね。
今日の一つの成功体験が、必ず明日からのお客さんの笑顔に繋がると信じています!

あっ、今日出した宿題。
ベースカット7分。
必ず出来るようになるまで練習して下さいね!
その自信が、必ず次に繋がるはずですから。


まぁ、こんな感じで今日のセミナーは、なかなか僕的にも良い感じでいけたかな?
と思ってるんだけど…

実は、とんだハプニングが(汗)

大阪・伊丹空港から難波まで空港バスで移動したんだけど、
途中の道が結構混んでたから、到着予定時間を結構過ぎてて、
かなり気持ち的に焦ってて。
バス降りてすぐタクシーに乗ったんだけど、
さぁ、お金払って降りようとした時に、重大な発見が…。

全部の道具が入ってるバッグが無い?!?!

そうなんです。
焦って、慌ててたから、バスの荷物置きに忘れてきちゃった…(死)

自分はセミナーの準備があったから、バッグを変わりに取りにいってもらったんだけど、
セミナー開始時間になっても、道具が届かない…。

道具?道具って全部です(汗)
ハサミからドライヤーから全部(爆)

15分程、喋りで繋いで、どうにか荷物が到着。

っつうか、ホント焦った。
今までで一番最悪に焦った。
このまま届かなかったらどうしよう…って。

ハサミ一つでどこに行っても仕事できるのが、僕らの仕事の良いとこだけど、
ハサミが無きゃ、僕は噺家でもないし芸人でもない。何も無い…。

本当、気を付けなきゃorz
[2009/08/25 01:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何なの?? 

これから大阪です。

20090824092453.jpg

しかし今日の福岡空港。

何でこんなに人が多いの??
夏休みだから?

20090824092456.jpg

今日はパーマデザインセミナー。

頑張ります!
[2009/08/24 09:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リニューアル!! 

switchのカラー剤がバージョンアップしました!



只今、入れ替え作業の真っ最中です。

DSCN2177.jpg

長年使ってきて、それなりに愛着もあるんですが…

DSCN2176.jpg
さようなら!

DSCN2178.jpg

今までより、更に刺激・ダメージが少なく、カラー後の髪を触った感じもかなり良い!
おまけに、すごい艶が出ます

かなり中身はグレードアップしましたが、カラー料金はそのまま。
皆さん、秋は艶髪ですよ!!

そうそう。
最近はホイルを使った多色染めが良い感じです。
詳細はお店で!
[2009/08/21 21:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始まります! 

何だかんだと時間が無く、伸び伸びになってたんだけど(汗)
ダイビングのライセンス取得に向けて、今日申し込みをしてきました。

いよいよ後には引けなくなって参りました。
というか、メチャ楽しみなんだけどね。

説明してくれたショップのスタッフもメチャ親切で、良い感じです!

ちょいちょい仕事が詰まって、休みが潰れてるんだけど(汗)
空いた日を上手く使って、9月中には取れるようにしたいなぁ。



しっかし、マニュアルの厚いこと。
まぁ、命に関わることも沢山あるし、しっかり勉強しとかなきゃなぁ。
[2009/08/18 19:59] - | TB(0) | CM(0)

プレゴ登場! 

先日からちょこちょこブログで紹介していた、

“パルッキー・プレゴ”

ようやく始動しました。
ようやくといっても、おそらくこれが日本最速!導入でしょう。



カラーは、オリジナルのswitch特別仕様。
このカラーは、デフォルトでは無い色で、直本の岸さんに無理言って作ってもらいました。

DSCN2171.jpg

新型スチームヘッドもすこぶる使いやすい!
後ろにチラッと旧タイプのパルッキーが写ってるけど、
いやぁ…進化するもんですねぇ。

早速、営業でもじゃんじゃん使ってますよ。
『メチャメチャ気持ち良い!』と、お客さんの反応も上々です。

フンワリ柔らかい、チョー潤ってる感と独特の弾力はクリープならでは。

この感覚、味わっちゃうとヤミ付きですよ(笑)

switchはパーマのニーズがメチャメチャ多いから、
他のメニューには当分まわりそうにないけど(汗)
これでヘッドスパにかませたら、マヂでヤバいですよ!

最新パーマの詳細は、サロンで聞いてね!
[2009/08/08 19:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

求心力。。。 

月曜日は、岡山でした。

CLUB JJの佐藤さんのアテンドで、no one else富永さん、久し振りのtrico中村君と一緒でした。
不覚にも、写真を全く撮っておらず(汗)
ただの報告みたいでスミマセン…。

佐藤さんは、めちゃゴルフが上手くて、ちょこっと教えてもらいました。
頑張って練習します(笑)

えぇ、さてさて。
火曜日は早朝から東京入り。

もう言っちゃって良いのかな?
今度新美容出版から、クリープに関する単行本が出ます。
僕もその中の企画を担当する事になり、
今回はその打ち合わせ。
それぞれの企画を担当する美容師さんが、新美容本社に集まりました。
これまた、写真がない(>_<)
新美容さんのHPで、その時の様子が近々動画で見れるようになるので、それを見てみて下さい!

まぁそんなこんなで、この日のハイライトはこれ。
DSCN2169.jpg

分かる人が見ると、マヂ濃すぎなこのメンツ!!

今回、ずっと会いたかった、C-LOOP小山崎さん、SORA北原さんとも合流。

何か、同じ思いを持った人達って、本当にジャストなタイミングで出会うモンですね。
偶然ではなく必然。ってよく言うけど、ホントにそう思う。

昼間に新美容で会った、岡山のパワードール榊さんもそう。
全然初対面な感じじゃなく、ずっとずっと前から友達だったような感じ。

僕は、前世とか何とかってあんまりよく分かんないんだけど、
出会うべくして出会う人達ってやっぱりいて、何かやっぱ繋がってたんだろうなぁ…
何て思ったりする今日この頃です。

こうして、夜な夜な色んな人達と会って、
こんな飲み会の中から、未来の美容が生まれてるなんて言ったら…
でも、本当です(笑)

ホント、美容ってどんどん進化しているし、新しい発見がどんどん出てくる。
そうすると、美容室でやってる技術が本当に変わっちゃうんだよね。

外に出るのが良いか悪いかは別にして、
やっぱ情報はなるべく早く。そして正しく選ぶ。
そして、自分できちんと判断する。
ちゃんとかぎ分ける嗅覚ね。

流されてちゃイケないけど、変わる勇気と前進する力。
大事だと思うよ。

ついてきてない人達!

この2.3年で、ホントに置いて行かれますよ!!
[2009/08/05 20:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)







