 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OB会? 

先日、以前の記事でも紹介したことある長嶋と、
友人の晋作が、英国から里帰りついでに福岡に来てたので、
何人かで集まりました。

DSCN2143.jpg


集まったのは、Rootの田代さん、鶴浜さん、そして写真には写ってないんだけど、
ニューヨーク帰りの坂口。

こんなん書いても、分かる人少ないよね(笑)

そうなんです。
全員SHIMAのOBでして、田代さんと鶴浜さんは先輩で、
本当メチャメチャお世話になってました。
で、長嶋と自分が同期で、坂口は入社は自分より1年先なんだけど、
美容学校のときに同級だったみたいな。
でもって、鶴浜さんと長嶋は同い歳で…っていう、
ちょっと複雑な関係(笑)

いやぁ、やっぱ同じ釜の飯食った同士が集まると、
ホント楽しかった。
みんなそれぞれ覚えてるポイントが全然違うから、
懐かしい話でチョー盛り上がって。
みんなアラフォーだから、何話しても通じるし(爆)

でも、結局最後は、メチャまじめな美容談議になってました。

たまにこうして集まるのもいなぁ…って思いました。
ただ傷の舐め合いになるんじゃなく、前向きで熱い集まり。

田代さん、鶴浜さん、ありがとうございました。
ついついご無沙汰しちゃいますが、これを機に、時々誘って下さい!!

[2009/07/30 22:52] - | TB(0) | CM(0)

冠水です…(汗) 

今朝の自宅マンション前です!

20090726125522.jpg

下に降りてもうビックリです。
エライ事になってました…(汗)

慌てて部屋に戻って、ビーサンに履き変えて出勤しました(笑)

20090726125524.jpg

こんなんで天神のど真ん中を歩いてました(爆)

電車も止まったりしてるみたいですが、皆さんのところは大丈夫ですか??
[2009/07/26 12:55] - | TB(0) | CM(0)

いやはや… 

なかなか梅雨が明けませんねぇ…。
久々なんじゃないかな?

こんなに梅雨明けが遅いの。

普通だったら、追い山が終わったら夏本番!!
みたいな感じなのにね。

しかし、今日の雨も凄かったね!!
これでもか!ってくらいの感じで。

お客さんも、雨脚が弱くなるまで、しばらく待って帰る人が多かったです。

そんな時に助かるのが、広い(無駄にって言わないで下さい!)待ち合いスペース。
IMG_1024.jpg

ライブラリ・スペースになっているので、いようと思えば何時間でも(笑)
前にも何冊か紹介してるけど、絶版になってるレアな本とかもあるし、
いろんなジャンルの本があります。

DSC_0140.jpg

パラパラ観るだけでも楽しい写真集から、ガッツリ読めるものまで。

DSC_0127.jpg
Yellowをずっとみてくれてる人達にはもうお馴染み。
撮影スペースに早変わりこともありますよ。


あんまり雨が続くと嫌だけど(汗)

switchのライブラリ、予定が詰まっていないときには、どうぞゆっくりしていって下さい!
[2009/07/24 20:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆既日食! 

皆さんご覧になりましたか?!
今日の皆既日食!

20090722174949_20090722180739.jpg



朝のミーティングを終え、店の下で何やら大騒ぎ!!
みんな空を見上げて…。

お仕事中で見られなかった人もいたでしょうから…。
タイミング良く写真に収められたので、どうぞ!
[2009/07/22 17:49] - | TB(0) | CM(0)

申し訳ありません…(>_<) 

えぇ…大変申し訳ありません

現在、大変予約が取りにくく、本当に心苦しい状態でございます。

「3回ぐらいタイミング逃した!!」とか、「いつがゆっくりしてるんですか?」とか、
お叱りを沢山頂戴しております…。

何とか、この状況を変えたい気持ちは山々なのですが、
現状としては、少し早めにご連絡いただいて、なるべく都合の良い時間を抑えていただくしかありません…。

余り詰めすぎて予約をお受けしてしまうと、かえってご迷惑をおかけしてしまうので、何卒ご了承下さい。

以前ブログにいただいたコメントに、
「中々予約が取れないので、今は違うサロンに行っていますが、また行っても良いですか??」
というのが何件かございました。

申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちとどちらもありますが、
いつでもWelcomeでございます。

何か申し訳ないとか、行きづらくなったとか言う声も多々聞きますが、
お気になさらず!

しばらく行かなかったら忘れられてる…とか言われたりしますが、
一度カットさせて頂いたことがある方は、絶対に忘れません!

自分では意識してはいませんが、コレは田中の特技のようです。
というか、次にお会いするまで忘れられないんですね…。
何処の席で、どんなヘアスタイルにして…とか。

何かちょっと話がズレてきましたね(汗)

まぁ、そのような感じですので、
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします!!
[2009/07/19 02:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は長いなぁ(笑) 

沖縄から帰ってきました。

飛行機がメチャ遅れたり、
福岡に着く直前に梅雨前線の影響でメチャ揺れたりしましたが、
無事に帰って参りました。

が、ボクの1日はまだまだ終わりません(笑)

以前の記事にも登場している、
BjHabの大久保さんとO.designsの村井さんと飲み会です。

今日もいつもの如く、美容談義に花が咲き、
最先端の美容について、延々と話は続きました。

ホホバオイル・クレンジングの話は、前にも書いたんだけど、
やっぱこれの重要性。
月一の習慣にすることが、どんだけ大切かと。

シャンプーの選び方が、どれだけデザインを左右するかとか。
パルッキーを使ったクリープとか。

そうなんです。

一応、パルッキー・プレゴを使ったクリープが、これからの美容をどんだけ変えるのかとか。

もう、ここでまとめるのはちょっと無理な感じ。


で、ですよ。
今日の一番大きな話題は、ずばり宮古島。

お二人とも、僕が沖縄に行ってきたのを知ってたから、
ダイビングの話になりまして。

大久保さんは、ダイブマスターの資格も持つ大ベテラン。
青山ダイビングクラブ??の主宰。

かれこれ10年くらい前から、大久保さんにはダイビングに誘われていて、
大久保さんの影響で、ダイビングにハマっていった美容師さんは数知れず。

私も、ライセンスを取ることに決定しました(笑)
遂にパンドラの箱を開けてしまったのです。

というわけで、ダイビングクラブのメンバー入りすることになりそうです。

DSCN2138.jpg

来年の宮古島ツアー。
よろしくお願いします!


このブログを書いている時点で、午前4時半を廻っておりますが(爆)
お休みしていた分、
明日からまた頑張ります!

[2009/07/16 04:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!7 

はいさい!

沖縄旅行もいよいよ終わり。

那覇空港でございます。

DSCN2127.jpg

途中の旅程変更でいけなかった、ハンバーガーショップ
A&W
DSCN2128.jpg
DSCN2136.jpg
ハンバーガー好きの私としましては、何としても食べておかなければ!
DSCN2133.jpg
と思って買ってはみたものの、昼飯も食ったばっかだったし、
会えなく撃沈…2口以上は食べれませんでした↓↓

DSCN2130.jpg
DSCN2134.jpg
DSCN2135.jpg

さぁ、そろそろフライトの時間が近づいてきました。
DSCN2137.jpg

レクレーション係のワトちゃんとたかし。

最高のプランニングでした!
ずっと何週間も前から、計画を練って、しおりも作ってくれて、
毎日めっちゃ気ぃ使って動いてくれて、
おかげで、かなり楽しい旅行でした。

ありがとう!

皆さん、3日間もお休みありがとうございました!

明日からまた、ガンガンいきますんでよろしくお願いします!!
[2009/07/16 03:50] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!6 

はいさい!

沖縄紀行もいよいよ大詰め、第3日目でございます。

朝起きてまず、DFS(デューティ・フリー・ショッパーズ)免税店へ。
国内なのに免税店…沖縄って不思議?!

うっ、写真がない・・・・。
この後、隣にあるスーパーで、ちんすこうやらなんやら、お土産をしこたま買いました。
これまた写真がない!!
買い物してる時って、頭ん中そんなに余裕が無くなっちゃうよね(笑)

DFSでゲットしたのは、
dunhillのバッグ。
DSCN2139.jpg
縦でも横でも使える、なかなかの優れもの。
手帳とか財布とか、一通り必要な物がしっかり入るサイズ。

っつか…どうしてもバッグを買ってしまう習性が…コレばっかりは治りません(汗)


えぇ、場所は再び国際通り。
DSCN2118.jpg
DSCN2117.jpg

自由時間も半分終わり、ボチボチ昼飯を食わねば!
DSCN2125.jpg

沖縄と言えば、ロブスターとステーキ。
鉄板焼きを食わなきゃ帰れない!
ここは、ベタベタにSam'sをチョイス。
DSCN2120.jpg
DSCN2122.jpg
DSCN2123.jpg
サムズの鉄板焼きと言えば、ナイフさばきと調味料のボトルのパフォーマンス。
しっかりビデオには撮ったけど、写真はありません…
ビデオ撮りながらカメラ!って芸当が私にはまだ(笑)

DSCN2124.jpg
極上テンダーロインステーキと、ロブスターとウニのオーブン焼き。

美味い!の一言で片付けちゃって良いのか分かりませんが(爆)
とにかく美味かった!
[2009/07/16 03:24] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!5 

はいさい!

所変わって、こちら国際通り。
一度ホテルに戻って、これから夕食です。
DSCN2090.jpg

向かった先は、こちら。
DSCN2091.jpg
なかむら家 さん。

ちょっと奥まったところにあって、たどり着くのにちょっと迷っちゃったけど、
かなり良い感じの佇まい。
期待できそうです!
DSCN2107.jpg

はい、では乾杯!!
DSCN2095.jpg

DSCN2096.jpg
DSCN2097.jpg
DSCN2098.jpg
DSCN2099.jpg
DSCN2100.jpg
DSCN2105.jpg
DSCN2104.jpg

沖縄料理のオンパレード。

DSCN2101.jpg

この後も、ガンガン喰ってガンガン飲んで!
何か今日は酒の回りが早いなぁ…

DSCN2106.jpg
ここのお店。
映画の【涙そうそう】のロケにも使われたんだとか。
マジ美味かったっす!!

沖縄の夜は長いっすよ!
DSCN2109.jpg
[2009/07/16 02:40] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!4 

DSCN2069.jpg
第2日目です。
というか、2日目はネット環境が確保できず、
リアルタイムではありませんが…そこはご勘弁を!

さぁ、朝です。
部屋から見える景色もサイコー!


が!!

朝食を終えて部屋に戻ると、
突然のスコールが!
DSCN2072.jpg

今日は海に行くのに、大丈夫なんでしょうか??

なんて心配をよそに、雨は10分足らずで通り過ぎ、
外はすっかり晴天。

DSCN2077.jpg
みんなで向かったのは、
“水納島” みんなじま (って別に洒落ではないので、悪しからず…)
DSCN2079.jpg

ここで各々、マリンスポーツなどなど、思いっきり楽しみました。

ボクは、ダイビングを体験しまして…。

今までずっとこの誘惑は封印していたわけですが、
もう…ヤバイです…(汗)
開眼しそう…


沖縄の海を満喫した後は、こちら!
DSCN2089.jpg
沖縄でデザートといえば、やっぱブルーシールでしょ。

DSCN2083.jpg
DSCN2084.jpg
DSCN2085.jpg
DSCN2086.jpg

.みんなでっかいダブルサイズで、満足そうでした… 続く。
[2009/07/16 02:22] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!3 

はいさい!
無事にホテルに辿り着きました。
DSCN2048.jpg

これからみんなで夕食ですよ!
DSCN2051.jpg
海の見えるレストランで…
DSCN2053.jpg

はい、これからバーベキューでございます。
DSCN2057_20090714000226.jpg

DSCN2060.jpg
いやぁ、みんなホント死ぬほど食ってたね(笑)
DSCN2058_20090714000226.jpg

食事の後は、みんなで花火。
DSCN2062.jpg

DSCN2063.jpg

この後も、海辺でそのまま飲み会。
写真はお見せできませんが(汗)
海の風がマジで心地良い。

沖縄サイコー!!
[2009/07/14 00:37] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ!2 

ソーキそばを腹一杯食べて、腹ごしらえも整ったところで、
お次のポイントはこちら!

DSCN2010.jpg

沖縄美ら海水族館

前回沖縄に来たときは、まだ開館していなかったので、
今回が初。
チョー楽しみ!!
DSCN2016.jpg

ジンベイザメにマンタ。
もう感激です!
DSCN2027.jpg
イルカのショーもみんなで観ました。
DSCN2044.jpg

つぅか、ホントに楽しい!

たまにみんなでこうして旅行するのって良いね!
[2009/07/14 00:28] - | TB(0) | CM(0)

ハイサイ! 

はいさい!

今日は、社員旅行の第一日目。

朝7時20分に福岡空港に集合。

10時半には、こちら↓
DSCN1974.jpg
もう首里城に到着です。

しかし…暑いぃ!!!
DSCN1984.jpg
ここは一発、オリオンビールでしょう!

今日は予定が盛りだくさん。

こちらのバスで全員で移動です。
DSCN2046_20090714000126.jpg

首里城をあとにして、次は万座毛

DSCN1988.jpg

とにかく海がキレイ!
暑いのも一気にどっかに吹っ飛びました。


そして
待ちに待ったお昼ご飯はこちら。
DSCN2002.jpg
宮里そば

DSCN1999.jpg
DSCN2000.jpg

ここのソーキそば、マジ美味かったっす!
しかも500円でこの量。

恐るべし沖縄…!

[2009/07/14 00:20] - | TB(0) | CM(0)

Go to Okinawa !! 

明日7/13(月)?15(水)まで、
お休みをいただき、スタッフ全員で社員旅行に行って参ります。




期間中、
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください!

沖縄、目一杯楽しんできます!!!
[2009/07/12 18:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島じゃけぇ… 

って、いきなりベタベタなタイトルでスミマセン…(汗)

っつうか!今日もメチャ暑かったですねぇorz

はいっ、今日は広島でセミナーです。

広島といえば。

やはりこちらでしょう↓


さすが本場な感じで、中の麺がパリッ!
でもやわらか!!

みたいな感じで、美味い!!!


ピリ辛ソースに、一味てんこ盛りでいただきました(笑)
DVC00040.jpg

っつか、オタフクソースじゃなくてカープ・ソースなんですね?
このカープって、やっぱ広島カープのカープなんでしょうか??

どなたかご存じの方、教えて下さいm(_ _)m


はいっ、明日は佐世保にお伺いしますよ?!
明日のセミナーも満員御礼のようで…

佐世保の皆さん、よろしくお願いします!!!
[2009/07/06 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)







