 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Live at Logos 行ってきました! 

今日は1月半振りのOFFでしたが…



the HIATUS のライブ、“Trash We'd Love Tour 2009”行ってきました!

DVC00033_20090623231254.jpg

このチケット、競争率もかなり高かったようで、
一人1枚限定の抽選だったにも関わらず無事ゲットできたのも、
しかも自分の休みに当たったのも、ホント奇跡的な感じです。

DVC00034_20090623231256.jpg

雨が降る中、1000人以上が長浜公園に列をなしてました。

数年ぶりに来たDRUM LOGOS、このメチャ近い距離感が超イイ感じ。
ステージが始まる寸前、既に熱気で凄いことに!
DVC00035.jpg

メンバーが登場して演奏が始まると、もうフロアはメチャメチャに…(汗)
Ghost In The Rainから始まって、10曲をたたみかけるように突っ走っていきました。



アンコール。
Little Odysseyでアルバムの曲は全て演り終わり、
「俺、Flareが唄いてぇ!」っていうMCの後、ラストにThe Flareをもう一回。



DVC00036.jpg

半端なサウナよりメチャメチャ暑かった…いや、熱かった。
相変わらず、次から次にダイブが後ろから飛んできて、
周りより頭一つ出てるボクは、危うくムチ打ちになるところでした(笑)

DSCN1958.jpg
DSCN1959.jpg

しっかりBand TshirtもGetしまして、久し振りに燃えたぁ!って感じで、いい汗かいて参りました。

っつうか、マジ格好良かったっす!
俺、やっぱRockが好きなんだなぁ…。
“兄貴”ウエノコウジが見れたのが、俺的に超嬉しかった(泣)

[2009/06/23 23:48] - | TB(0) | CM(0)

長崎は今日も… 

今日は長崎に来ています。

久々に今回は、カット&カラーのセミナーです。

20090622124336.jpg
20090622124339.jpg
20090622124341.jpg


セミナーの前に、腹ごしらえ…今日も頑張ります!
[2009/06/22 12:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

20年の… 

今年もやって参りました。

毎年恒例の“西南学院高等学校同窓会総会”

ボクん中でもすっかり恒例行事でありますが、
今年はちょっといつもと事情が違ってまして…

僕たち平成元年の卒業生が幹事の当番だったのです。
卒業から20年目の節目に、この大役が回ってくるんですね?。



200余名集まった同窓生。

男ばっかでちょっとむさいけど(笑)
この1年、役員になった人達がホントに頑張ってくれて、
当番幹事でこれだけの人数集まったのは、過去最高で新記録だそうな。

当番の年は完全にホスト役なんで、当日も受付やら誘導やらでバッタバタ。

で、毎年いろんなアトラクションが企画されるんだけど、
今回は何と…

DVC00022.jpg

本マグロの解体ショー (笑)
DVC00023.jpg

博多の寿司の名店、山中で修行を積んで、
今独り立ちしてがんばっている同窓生の首藤君が、
見事な手さばきで120kgの本マグロをさばいていく…。
DVC00024_20090621233405.jpg
この後、極上の大トロのにぎりが、会場に集まった西南ボーイズ??に振る舞われました。
っつか、今までで一番みんなが喜んでたんじゃない??


まぁそんなわけで、大盛り上がりの内総会は終わったわけですが、
それにしても、毎年2,30人しか集まってなかったのに、
同期生が200人以上も集まって…ホント嬉しかったね。
ハッキリ言って全然分かんないヤツもいっぱいいたけど、卒業以来に会う連中もいっぱいいて、
スゲェ楽しかった!

来なかったヤツ!
来年からでも良いから、是非参加しなさい!!
[2009/06/22 00:00] - | TB(0) | CM(0)

fukuoka2days! 

福岡でのクリープパーマ・セミナー2days、無事に終わりました。

セミナーやてきましたぁ!
ばっかじゃツマンナイと思うので、ちょっとネタばらし。

現在各地廻ってやってるクリープパーマ。
ただパーマがキレイにかかるだけじゃないんです!

今までなかなか…というか、ほとんど対応が難しかったことが、
どんどん出来ちゃうんです。

ギンギンにハイトーンになった髪。
縮毛矯正でバリバリになった髪の毛。
超細毛で軟毛のパーマがほとんどかからなかった髪の毛。

全部バッチリかかるんです。
かける前よりコンディションが良くなる。
しかも、今まで難しかったロングストロークのCカール(ゆる?い大きな内巻き)も。
もちろん大きめしっかりウェーブや外人くせ毛風ナチュラルウェーブも、
なんでも来いでございます。

これでまた一つ、
諦めモードになってしまっているお客さんの夢を叶えてあげられそうです。

ダメージが激しい、くせ毛を縮毛矯正してるから、パーマは無理です…

なりたいイメージに近づきたいのに、
美容室では、いろんなことを無理です、といって断られる。

美容師さんのせいで髪がどんどん傷んでるのに…。

この半月ちょっとで、5本のセミナーをやってきました。

真剣に聞いてくれる美容師さん達にも心打たれるものがあるんだけど、
パーマをかけさせてくれた子達が、メチャメチャ喜んでくれて、
パーマを好きになってくれたのが何より嬉しい!

このパーマ。
かけれない髪は、ほぼありません!
かけれないパーマもありません!!

まぁ、ちゃんとした薬剤の知識と、
今回使っているプレゴを使わないと無理なんだけど(笑)

スイッチでも間もなく展開します。

乞うご期待!!
[2009/06/17 01:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連チャン… 

この月・火は、地元福岡でセミナー2連チャンです。

っつか、最近セミナーのことしか書いてないですね(汗)

今続いてるクリープ・パーマのセミナーも半分折り返しです。

福岡は、熊本SOEN 有本氏とのコラボ。

カットは僕で、有本さんがパーマをかけてみたいな。

それにしても有本さん、流石です。
一緒にやれる日が来るなんて…って感じですが、
まだまだ足下にも及びません↓

もっと×2精進します…。



[2009/06/16 18:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原点。 

DaBのサワノ君とそのアシスタント・アカシ君がセミナーで福岡に来てました。
サワノ君は、前の職場で一緒だった後輩なんだけど、
今じゃDaBの店長。

何だか、時の流れを感じますねぇ…(笑)

そして、この日はもう一人、BigGuestが!

もう先輩と呼ぶには恐れ多い…僕の美容師としての原点と言っても過言ではない、
八木岡聡氏にご一緒していただきました。

今、おそらく日本で一番、顧客の支持がある美容師の一人です。
そして、僕が最も尊敬し、憧れる美容師です。

凄く久しぶりで、っつか、こんなにゆっくり話せたのは、
多分12年振りだと思う。


いつお会いしても、すごく気さくに、とても温かく、
そして、メチャメチャ楽しい。
全てにおいて、冷静・的確な分析力。
圧倒的なカリスマと、包み込むような優しさ。

「本質とは何か?」

僕が八木岡さんに、教えられたことは、この言葉に集約されるような気がします。

上辺ではなく、いつも本気で、厳しさと優しさをもって接してくれて。

今日も、たくさんお話しする中で、
たくさんの気付きがあったし、
これまで自分が信じてやってきたことが、
これからやろうとしていることが、間違ってない。
改めて確信させてもらえました。

まだまだ、至らないところ。
これから必要となること。
感謝してもしきれないくらい、沢山のアドバイスをいただけました。

同じルーツを持つものとして、
僕もまた、後輩にたくさんのことを伝えていかなきゃいけない、
そう改めて思いました。

そんな八木岡さんと、こんな時間に一緒に博多でラーメンを食べられるなんて…(笑)
DSCN1951.jpg

[2009/06/09 02:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)







