 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Parrucchi Prego !! 

またまた大分に行ってました。
昨日。
??
今朝福岡に戻ってきまして。
2時間ちょっと寝て、バスで小1時間寝ました。

ホントは昨日、ホテルに戻って速攻ブログ更新するつもりだったのに、
何と、SDカード読み込むヤツが、カバンに入ってない…orz
最近のPCには、SDカードのスロットくらい付いてんでしょうが!!
ネットブックにさえ付いてるのに…
Appleさん、お願いしますよ…(怒)

ってな感じで、今日もこんな時間に更新中です。

何しに行ってたかっつぅと、
Prrucchi Prego(パルッキー プレゴ)の発表会。
で、クリープパーマのセミナーでした。
しかも、日本初。  日本初って事は、自動的に世界初(笑)

DSCN1950.jpg

遅くまで残ってくれた大分の美容師さん達。
ボクの中では、もう皆さん同志です。

いやぁ…今回もメチャ熱くなっちゃいました。
真剣に見て、聞いてくれてるのがビシビシ伝わってくるから、
こっちも超テンション上がりまくりで。

もう、相当たくさん話したので、来てくれてた皆さんに、
どんだけのことが持って帰って貰えたかは分かんないけど、
今回、ボクが一番伝えたかったことは、
クリープパーマ、凄いですよ!!って事ではなくて、
確実に、お客さんのニーズが変化してるって事。

形としての再現性だけじゃなくて、
いかにライフスタイルにフィットしたデザインを提供できるか。
もっと突っ込んで言えば、ライフスタイルさえもデザインできたら最高!!!
って感じなんです。

そして、今回使った新型パルッキーが、その可能性を相当秘めていると言うこと。
だって、今まで不快だったパーマ施術が、快適に変わるかも…って、
こんだけで凄くないっすか??

しかも、トリートメントとかヘッドスパも、コレまで以上の結果と気持ちよさ倍増なんて。


ボクも実際、まだまだパルッキー・プレゴの可能性は模索中だけど、
間違いなく凄いことになります。
ここでは言えないこともいっぱいあるんだけど、
かなり凄いです!

凄い凄いじゃ分かんないよね(汗)
でも、徐々になたは出していけると思うんで、
気長にお待ち下さい…。

でさ、これからいろんなところで、同じ内容のセミナーをやることになってるんだけど、
ぶっちゃけ言います。

この機械が無いなんてあり得ない!
って状況が、もうすぐそこまで来てます。
知らないなんてヤバい!!って、感じ。
持ってるサロンと持ってないサロンで、かなりの差が付くような。
多分、早くやっとかないと、付いていけなくなっちゃうんじゃないかな。

こんなこと、
セミナー中には、あんまり言うと押しつけっぽくなっちゃうから言えないけど。

やっぱ、仲間だと思ってる人達には教えたいじゃん。
大切なことは。

まぁ、良っか。
気付いた人だけがやれば。

全然関係ないかも知んないけど、
Parrucchi・Prego!って、
「パルッキー、どうぞ!」
っていう意味ですから(笑)

ソコんとこよろしく!!

[2009/05/29 02:46] 未分類 | TB(0) | CM(3)

豊ノクニ集う。 

大分に行ってきました。
新美容・熊谷さんのTelで目が覚めて、朝からちょー焦った↓↓
何とか高速バスに間に合って一安心。
もし間に合ってなかったら…と思うと、かなり反省…(>_<)


そうそう。
今日は、Tubの麻川さんに誘ってもらって、
“OITA TREND COLLECTION”なるイベントの、
ゲストMCとして、新美容・熊谷さんと参加してきました。

DSCN1946.jpg

MCなんてやったこともなかったから、内心俺で良いんっすか??
なんて思いながら、人前で話すのはちょっとは慣れてるし、
「まっ、何とかなるっしょ!」
と軽?くOKしちゃって。

DSCN1945.jpg

準備段階から、麻川さんがいろいろと進行状況とかを連絡してくれてて、
実行委員の皆さんや、スタッフの皆さんの本気度が伝わってくるにつれて、
こっちのテンションもメチャ上がってきて、ホントにこの日を楽しみにしてました。

大分市内の9サロンが集まって、大分からトレンド発信をしようというこのイベント。
ステージ構成は、
若手のスタイリストがトレンド発信する。
仕上げは何と、モデルさん自身のセルフスタイリング。
DSCN1936.jpg
DSCN1937.jpg
DSCN1938.jpg
DSCN1939.jpg

第2ステージでは、これまたビックリ、サロンの垣根を越えたコラボ企画。
各サロンのオーナーがカットして作ったデザインに、何と違うサロンのカラリストがカラーする。
言うのは簡単だけど、かなり勇気がいる企画だったと思う。
単純に打ち合わせだって時間かかるし、お互いにどんな仕事をするのかも分かんないし。

でも皆さんスッゲェ楽しんでやってたのが印象的でした。
DSCN1940.jpg

第3ステージの各担当の美容師さんによるプレゼンタイムが終わって、
来場者の皆さんが熱心にデザイナーに質問したり、出来上がったモデルの写真を撮ったり。
DSCN1941.jpg
もしかしたら、僕らのMCよりこの時間が一番盛り上がってたかも(笑)

DSCN1942.jpg
DSCN1943.jpg
DSCN1944.jpg

デザインのクオリティと、皆さんの真面目さ・熱心さ。美容を心から楽しんでる姿勢。
ガンガン伝わってきました。

でも一番感心したのは、
それぞれのサロンが自サロンのデザイン・コンセプトをしっかり持っていて、
若手のスタイリストがそれをきちんと語れること。
そして、シーズン毎に打ち出すデザインのコンセプトを明確に持っていること。
それを周りにきちんと伝えることが出来て、なおかつコラボできちゃってる…。

本当に感動しました。
このイベントに誘ってもらえてホントに良かった。
ありがとうございました

マジで福岡、ボケボケしてる場合じゃねぇな、と。
ホント良い刺激をもらえました。

今日は、長崎からフラクタルデザインの木須君と池田君
熊本からピカイチの田中君とRyu君も応援に駆けつけてました。

大分に、九州各地から同志が集まってくる。
確実に熱いムーブメントが起こりつつある。
そんな期待にワクワクする、そんな1日でした。

また明後日、大分に行きますんで、
皆さん、よろしくお願いします!

来週は、長崎で。無理矢理モデルの手配頼んじゃって…木須君、よろしくお願いします!

あぁ…またこんな時間になっちゃった(汗)

明日は朝から東京です!
[2009/05/26 02:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

攻めていこうぜ!! 

日曜日の夜、月刊shinbiyoの編集部、熊谷さん・新井さん・工藤さんが福岡に来ているということで、
天神界隈の美容師さんに声をかけて懇親会!

デザインの話、撮影の話、これからの美容って?と、ホント話が尽きない…。

DSCN1932.jpg


今回のメンバー、相方の隈本君とキアラの池田さんを除くと、後輩に当たるメンツだったんだけど、
みんな勢いがあって、福岡もますます盛り上がっていきそうな予感!

翌日、早朝から撮影が入ってるにもかかわらず駆けつけてくれた池田さん、ありがとうございました。
シャンプーの極意の話、マジ深いっすね!
いろいろ悩みながら頑張ってるジョージ、あんまり無理しないように!

懇親会の後、遅くまで付き合ってくれた新美容の新井さん熊谷さん。
美容はまだまだこれから面白くなりそうです!

皆さん、翌日のお仕事は大丈夫だったですかね??

田中は2時間睡眠では間に合わず…思いっきり寝坊してしまいました(汗)
[2009/05/26 01:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちりとてちん… 

BjHab大久保氏DADA Cubic植村氏O.designs の村井氏と一緒に食事に行って来ました。

大久保さんと植村さんが、大村美容学校3年生の講師として来福していたと言うこともあり、
酒の肴は“教育”について。

その日大久保さんは、美容学校でケミカルについての講義をやってきたらしいんだけど、
もうその内容にビックリ!
かなり突っ込んだ話をしたらしいんだけど、生徒が普通にそれを理解してたらしい…
美容師の皆さん、界面活性剤の種類とか化粧品の内容成分とその役割とか…スラスラ出てきますか?
科学の話が、高い次元で普通に通じるって…美容学校も進んでる?!
っつか、美容室にはこういうお客さんだって来るよね?
ちゃんと正しく答えられる人って、まだまだ少ない気がするけど…

ある意味お客さんも、自分がキレイになることには、メチャ貪欲だと思うし、
プロ顔負けの知識を持ってる人も沢山いる。

現在、美容師に求められるスキルの一つに、こういうケミカルのこともあると思うんだけど、普通に知ってなきゃマズいこと。
ここが抜けちゃうと、全然説得力無くなっちゃうし、ホントにキチンと結果出せなくなっちゃうよね。
ケミカルオタクになるんじゃなく、(っつか、なっちゃヤバい!)デザイン力とプレゼン力と想像力。バランス良い美容師がもっと増えてかなきゃダメだなぁ。

植村さんも、バリバリのデザイン肌って感じだけど、ケミカルにもかなり強い。
あのキレの良いデザインも、きちんとした知識に裏付けされてんだよね。


でね、両氏からメチャ進められたのが、
NHKでやってたドラマ “ちりとてちん”
落語家の話らしいんだけど、師弟関係とか家族とか、人との繋がりとか。
芸を身につけていくってところは、僕らの技術に通ずるって感じで。

植村さん、昔から熱い人だって知ってたけど、かなり職人肌でね。
「俺の言うこと聞けねぇ奴には、何も教えねぇ!!」って感じで、
ホント昔ながらの職人の親方みたい。

今、こんな時代だからこそ、人との関わり、
特に自分とこのスタッフに、どんだけ真剣に、どんだけ熱くなれるか!
って、すっげぇ大切だなぁ、って改めて。

っつか不思議と、みんな同じ時期に同じようなこと感じながら、
日々頑張ってんだよね。

いつもジャストなタイミングでお会いしてしまう(笑)皆さん!
ホントいつもありがとうございます。

村井さん、絶妙なセッティング、ありがとうございました!






[2009/05/15 13:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Nothing’s Carved In Stone ! 

いやぁ…またもや、すっかりご無沙汰になっちゃって(汗)
ホントすみませんm(_ _)m

もう何だかやることが山積みで、自分のことは後回しっていうか…

でもねぇ、最近めちゃ良い感じ何っすよ、マジで。
スタッフがガンガン育ってるというか、熱さがビシビシ伝わってくるというか。
頼もしい奴らが頑張ってくれてます。

何で、ボクもいろいろ頑張んなきゃなぁ、と思いましてね。

おかげで夜も連日遅くなっちゃったりして。

まぁね、そんなボクをアゲてくれる、最近のお気に入りがこちら。

Nothing's Carved In Stoneの1stアルバム。
nothings.jpg
PARALLEL LIVES

ELLEGARDENのウブとストレイテナーのひなっちのNew Band.

もうね、ひなっちのイカれまくったBassラインに、うねりまくるドラム。
この強烈なリズム隊に、ウブのこれでもかって押しまくるギター。
そしてメロディアスでパワフルなVo.。

一押しです!




今月27日には、細美君のBand、 the HIATUSのアルバムも出ますね。
Trash We’d Love


来月はZepp福岡に来ますよ?。
チケットがっつりGetしたので行ってきます!
もう今から楽しみです…。
[2009/05/14 02:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)







