 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツの祭典! 

20081027100826
先週の大阪に続いて、今日はこれから佐世保です。
最近はパーマがらみのセミナーが多いです。

そうそう…今頃福岡・美容界のスポーツの祭典、アジアビューティーフェスティバルが、雁ノ巣運動会で開催されています!
去年も今年も、仕事で参加出来ません(泣)

スイッチの3連覇なるか!?みんな頑張れ!!

[2008/10/27 10:08] - | TB(0) | CM(0)

関係性とは… 

今日は、わざわざ長崎から、
とても大切な友人というか仲間というか同志というか…
なんていう表現が良いのか分かんないけど(笑)
来福!

この人です。

タイト“Macha”ヒラマツ氏。

平松さんとは、一緒にセミナーやったりとか、
もちろん仕事繋がりから始まってんだけど、
仕事関係無しでのお付き合いの方が深いような気がするなぁ(笑)
そんな感じで、いつもいろんな刺激をもらってる、僕の大事なブレーンの一人です。

平松さんは、9月から新事業を始めていて、
その名も【リレーション・クリエーター】
どんなことやってるかというのは、
コチラ→オーティアットRC

平松さん自身、いろんなところで独自のセミナーをやってたりするんだけど、
今回特別個人セミナーを受けちゃいました!
しかも居酒屋で(爆)

来月、バルセロナに行く!って話を、
実は会う前にしてたんだけど、
ちゃんと準備してきてくれてたんですねぇ。

おもむろにカバンから取り出したのは、〈PowerBook〉
(ん?MacBookPro?)

そして始まったのは、ガウディ・セミナー。
なんて贅沢なんでしょうか?!

まぁ、そんなこんなで、いつもの如く話は多岐にわたったわけですが、
相変わらず平松さんのパワフルさには、毎回脱帽です!

何かいろんな事を企んでいるようでしたが(笑)

今後とも!よろしくお願いします!!

平松氏のブログはコチラから!
[2008/10/23 01:07] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Welcome To FUKUOKA !! 

待ちに待った、
本当に楽しみにしていた LIVEに行って来ました!



“MOTLEY CRUE”
まさか、今頃になって彼らの雄姿を見られるなんて・・・

DSCN0906.jpg


オープニングの"Kick Start My Heart″
マジ超・鳥肌モンで、
続く"Wild Side″"Shout At The Devil″
と、往年のMotleyサウンドは健在!
というか、あの年齢にして更にパワーアップしてるんじゃ??
と思わせる圧倒的な存在感。
DSCN0905.jpg

Zeppならではの距離感は、
あっという間に僕らオーディエンスを巻き込んでいったのでした。

バックに流れる映像もなかなかカッコ良くて、
これは現在のテクノロジーあればこそ!て感じだね。

ラストの"Home Sweet Home″の時は、
デビュー前後から現在までを編集したPVも流れて、
懐かしさも演出していて、来ている観客のどの年齢層も楽しめる感じになってました。

DSCN0911.jpg
でね、やっぱり買っちゃうわけですわ…TourTシャツ(爆)

[2008/10/21 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11周年でございますm(_ _)m 

10月10日
switch 11周年でございます。

お客様はじめ、関係者含め、多くの皆様に支えられて、
無事に11周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます!!

正直、あんまり実感はないんですけど(笑)
どっちかっていうと、過去は振り返らないタイプなんで…。
えっ?もうそんなに経っちゃった??って感じで(爆)

でも、実際思い返してみれば、
ホントにねぇ…いろんな出会いがあって、
僕もswitchも成長させていただいてるんだなぁ、と心から、そう思います。
まだまだ、こんなモンじゃねぇぞ!!
って想いももちろんありますが、
ホント感謝の気持ちで一杯です。

独りじゃ何にも出来ない自分。
仲間がいるから、たくさんの人と繋がっていられるから、
自分の居場所があるし、自分のやるべき事も見えてくる。



OBや関係者の方、たくさんの方からお祝いを頂きました。

毎年、この日を迎える度に、身も心も引き締まります。

感謝の気持ちは、今後の継続・存続をもってお返しするしかないと思います。

switchがswitchであり続けるために。


明日から12年目に入ります。
進化し続けていけるように、心して精進いたします!

DSCN0885.jpg
switchの看板・ルミさんが頑張って準備してくれています。
DSCN0887.jpg

DSCN0888.jpg
switchの誕生前からを知っている貴重なオープニングメンバー
DSCN0890.jpg
松尾さやかです。
[2008/10/10 20:08] 未分類 | TB(0) | CM(1)

きき湯ナリ。 

最近、ようやく涼しくなってきて、
ちょっとくらい時間が遅くなっても、お風呂に浸かるようになりました(笑)

腰痛持ちだから、
ホントは毎日きちんとお風呂溜めて入んなきゃいけないんだけど…

夏はどうしても暑いしシャワーばっかになっちゃってて。

で、ここんとこいろんな入浴剤を入れてゆっくりバスタイムしてるワケですが、
コレ結構良いです!


ツムラの"きき湯”

その日の症状に合わせて、選ってのがちょっと新しい(笑)

で、ですね。
湯上がりが結構気持ちいいんだな、これが。

もし機会があったら、試してみてはいかが??

自然と健康を科学する ツムラ
[2008/10/04 02:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

島理研…マジすげぇ!! 

えぇ…美容師になって18年目。

出会ってしまいました…。

これまで、何丁となくハサミを使ってきましたが、
運命の出会いと言っても過言ではない…
やっと見つけました!


島理研<SHEEMA HI-TEC>のシザーズ。
Fit 65zと、セニングSwing+17zです。
僕は、ここ10年くらいはずっと6.5inchのシザーを使っています。

ところで、黒いシザーって、ちょっと珍しくないすか??
僕のは、Defaultじゃなくてカスタマイズしてあるんだけど、
ハンドルはメガネにしてもらって、DLC加工がされてます。
DLCってのは…ちゃんと聞いたんだけど忘れちゃいました(汗)
ダイヤモンドのどうのこうのって言われた気がするんだけど。
歯の返りがほとんど無く、摩耗が極限まで少なくなるって言ってました!

いや、
よく、セミナーに行った先で、美容師さんに聞かれるんですよ。
何処のハサミを使ってるんですか??って。
で、とりあえずこんな感じです。


7年前くらい。
ちょうどハサミを握りだして10年くらい経った頃でしょうか。
あるハサミに落ち着きました。
長さ、形、そして一番大切なフィット感。
これだな!と、その時は思いました。
とてもベーシックでシンプルなハサミです。
スペア、スペアのスペア…同じ物を何本も用意したくらい。

正直、もう他の形に変えることはないと思ってました。

そこへ、これですよ。

最初は、かなり半信半疑。
全然買うつもりなんてありませんでした(笑)
しょっちゅう色んなハサミ屋さんが営業に来るし、「またですか…」みたいな。

こいつは違いました!
持った時のフィット感。
髪を切った時のピタッと吸い付くような切れ味。

即買いでした(爆)

1ヶ月間使ってみて、決めました。
DLC加工。
やっぱメチャメチャ切れると、切れ味が落ちてきた時に、
凄くストレスになっちゃう。
なので、この切れ味が長持ちするなら!と思って、迷わずお願いしました。

結果は…
かなり調子良いです。

ハサミが変わるだけで、こんなにも変わるモンかと。

カットの時間が、確実に2割は早くなったと感じます。
特に、セニングが素晴らしい!
こんなに抜けが良いセニングは初めてでした。


道具なんて…っていう方も、
機会があったら見直してみませんか??


島理研
オススメです!
[2008/10/03 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)







