スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rock! Rock! Rock!! 

今日は撮影でした。

9時から19時過ぎまで、長丁場だったけど、メチャ楽しかった!

メーカーさんの季刊紙で、今回は4回目ラストということで、
テーマは、やっぱRockしかないでしょ!って感じ。
BGMもひたすらRock漬けな1日でした。

11月に出る冊子だから、あんまりネタばらしは出来ないんで、撮影風景は一枚だけ(笑)
今日は6パターンのヘアをやったんで、本当に楽しかったっす!
また冊子がでたら、紹介しますね。

20080929200836


撮影で使うギター。
僕の私物なんだけど、やっと陽の目を見せてあげられて良かったぁ(汗)
スポンサーサイト

[2008/09/29 20:08] - | TB(0) | CM(0)

第4段! 

Yellow、4号目の制作真っ直中。

僕も3号ぶりに復活いたしまして…(笑)

今回のモデルはマイちゃん。

マイちゃんを撮影するのは、今回で3回目。
前にも、長時間に及ぶ濃い撮影も経験してるから、
もうなれたモノ。

メイクはワトちゃん。
最近メキメキとメイクの腕を上げてます。
やっぱ場数って大切っすよ!

カメラは、我らが巨匠・隈本氏。
Yellowを創る用になって、もうどのくらいシャッターを切ってるでしょうか??
1週間で1万枚くらいは撮ってるからね。
ホント、女の子を撮らせたらプロ級ですよ!
これまたホント場数ですね。

もう、1年振りかな??
隈本君に撮ってもらうの。

リズムといい、準備の段取りといい、
メチャ腕を上げてました!!

割と外部の依頼で撮影したりする事も多いので、
久し振りにswitch内だけの撮影でしたが、

確実に力をつけているスタッフに、かなり刺激されました。

最近、外に出るとかなり撮影のことを聞かれます。
僕なりの解釈で、色んなお答えをするんですが…。

撮影をすると、瞬発力が養われる気がしますね。
対応力というか。
だって、写真は正直ですから。
テスト撮りして、ダメなとこがあれば、すぐ修正。
ヘアって、いじればいじるほどダメになってくんですよ、ほとんどの場合が。
だから、出来るだけ少ない手数で、短時間で仕上げなきゃならない。
もちろん、ヘアの出来だけじゃなくて、時間がかかれば、
周りのみんなを待たせたりして迷惑もかかるしね。

そんなわけで、
Yellowの制作も、ようやく後半に入ってきましたが、
いやぁ…今回はカッコイイっすよ。
マヂで。

乞うご期待!!

[2008/09/27 20:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

佐世保バーガー 

今日は、佐世保に来ています。

トレンドデザイン・セミナーの1回目。

どういう訳か、前回・前々回のセミナーをすごく気に入っていただいて、
3回コースに発展した次第です。

今回は、店長・オーナークラスの方が、多数参加していただいて、
皆さん、メチャ熱心に聞いていただき、
また実践のカットも真剣にやっていただいて、
僕も久しぶりに燃えました!

この後、2回続きますが、
また新しい情報をたくさん持ってきますんで、よろしくお願いします。



今回、わざわざ佐世保まで呼んでいただいた方々と、
居酒屋で懇親会です。

軽く酔いが回ったところで…
DSCN0877.jpg
佐世保バーガーの登場!
DSCN0879.jpg
BIG MAN
この前、笑っていいとも!にも出たらしく、
最近、超ブレイクしてるらしい。
DSCN0880.jpg
がっつり、トリプルバーガーです。
DSCN0881.jpg
ハンバーグとベーコンと卵。

メチャ美味いっす!

このほかにも、黒豚バーガーとかステーキバーガーとか、
かなりボリュームがあるやつもありましたが、
今回は、ちょっと腹具合的に無理でした(笑)

白飯よりハンバーガーが好きな、エセ・アメリカ人の田中としては、
是非、また違う味にもチャレンジしたいと思います。


ニノセくんとミヤチ君、遅くまで付き合ってくれて、
ホントにありがとう!

また次回もよろしく!!


[2008/09/23 02:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そこまでですか!! 

会議は夕方終わり、そのまま懇親会へ…。

けどさぁ、ホント不思議なモンで、飲んでようが何しようが、
ふと気付くと、真剣に話してんだよねぇ、美容の話。

他の業種の人は、そうじゃない事が多いらしいね。
よく言われるんだけど、
酒の場でまで仕事の話すんなよ!!みたいな。

いやいや、もう僕ら的には仕事の話してる意識無いんです(笑)
多分、もうライフワークなんだよね。
趣味の話してんのと、ボーダーラインが無い!

まぁ、そんなこんなで、
部屋に戻ったら2時半くらいでした。
だから今書いてるこのブログは、前日の話です!念のため…。

あっ!そうそう、2次会で、西海さんの店に行きました!(美容師じゃない人は分からないと思いますが…)
外苑にある「Katsina(カチナ)」。
西海さんには会えなかったけど、
料理、メチャ上手かったです。
雰囲気も凄く良いし。
(ボケボケしてて、写真は撮ってません…サイトで見て下さい)

オススメですよ!

さぁそして、
今朝は6時半起床。

南青山に泊まってたんだけど、起きたら雨…。
超ショック。

当然、傘なんか持ってないし、
仕方なくタクシー呼んでもらった。

そして、最後の課題をクリアするために、いざ渋谷シネタワーへ。

目的はコレ。↓
DSCN0686.jpg
【クリスピークリームドーナツ】です。

DSCN0687.jpg
えっ?どんだけ甘いモンばっかだよって??
いえいえ、コレはスタッフへのお土産です(笑)

DSCN0688.jpg
まだ福岡にはないからね。
でもみんな大好きなんですよ、うちのスタッフ。

DSCN0689.jpg
ホントは、買う前に必ずお店の人が配ってくれる、
出来たてのヤツが一番美味しい。
だから、コレを食べさせてあげたいんだけどね…。

その内、九州にも進出してくれることを願いつつ、
今日はここまで!

あんまり寝てないんで、変なテンションです…。

でも明日は朝から、幹部ミーティング。
早く寝ないとヤバいなぁ………

[2008/09/19 02:07] - | TB(0) | CM(1)

東京2日目 

はい、2日目。

13:00から仕事なので、ちょっとゆっくり起きました。

ランチはどうしても行きたいところがあったのです(笑)

先日お客さんと、甘い物が好きだぁ!って話をしてて、
だったらオススメがあるよ!!って話で教えてもらいました。

こちら↓
DSCN0868.jpg

糖朝青山店

香港で超人気のデザートレストランです。
DSCN0875.jpg

ランチセットもあるんだけど、
前情報によると、セットに付いてるデザートは、マンゴープリンが無い…
って事だったので、単品で注文。

DSCN0869.jpg
牛バラ肉入り香港麺。
DSCN0870.jpg
麺は極細で、日本のラーメンとは全然違う食感。
コシがあるこんにゃく麺みたいな感じ??

量はそんなに多くなく、
この後デザート食べるならこれくらいで十分かな?

で、
今回の主役。
DSCN0872.jpg
マンゴー入り杏仁豆腐。

そんなに味が濃い訳じゃないんだけど、
ココナッツの濃厚さと完熟マンゴーが超美味い。

あっという間に食べ終わっちゃいました…。

普通なら、ここで終わりなんだけど、
せっかく来たし、又次はいつになるか分かんないから(汗)
もう一つ追加しました(爆)

DSCN0874.jpg
マンゴープリン。

こっちは、かなり濃厚な感じ。
中にもメチャたくさんマンゴーが入ってて、大満足!

というか、
ちょっと欲張りすぎましたね(^_^;)

僕は、12時すぎるとメチャメチャ混むって聞いてたので、
11時半過ぎくらいに行ったから、まだそこまでなかったんだけど、
噂通り、12時過ぎたらもう満席。
外にも待ってる人がいました。

いやぁ…さすが超人気店だけあって、美味かったです。
デザートだけ食べに行ってもいいんじゃないかな??
テイクアウトもあるし。

残念ながら、まだ九州にはないんだけど、
都内の他に、大阪・名古屋にもあるんで、
チャンスがあれば是非!!

糖朝→


さぁ、お昼からは会議です。

今回も夜遅くなる予感です(爆)
[2008/09/18 18:58] - | TB(0) | CM(1)

地球の裏から… 

ハイ、本日3件目のブログ更新。

今日のメインイベント。

BjHabの大久保氏との情報交換。

先月に続いて1ヶ月ぶり。

今日は、先日からお願いしていた、フリーでヘアメイクをされている、
藤沢さんを一緒に連れてきていただきました。


彼女は、皮膚生理学などにも精通していて、
スキャルプケア、マッサージの達人です。

まだここでは、詳細は発表できませんが、
今、僕たちの中でかなり注目しているのが、
ホホバオイル。

彼女は、もう3年ほど前から、
これを使ってスカルプケア、スキンケアを行っています。

今回の会合は、これがメインディッシュです(笑)
ちなみに、サイドディッシュ?は、比内地鶏ときりたんぽ鍋でした(爆)

そうそう、このホホバオイル。
遙か遠く、アルゼンチンで無農薬で栽培され、
低温圧搾によって作られた、100%ピュアなオーガニックオイル。
かなりいろんな可能性を秘めているみたいで、
それについてかなり濃い談義をして参りました。

詳しく聞きたい方は、お店にいらした時に、聞いて下さい。
もうねぇ…かなり凄いです!
ヤバいですよ!!
[2008/09/17 02:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

撃沈…orz 

は~い、やってきました。
銀座7丁目。

GINZA gCUBE 内にOPENした、
H&M

スウェーデン発のこのブランド、
なんでも、アパレル業界売り上げ世界第2位だそうで。

DSCN0866.jpg
ホント東京の人は、並ぶのが好きだねぇ…(汗)
初日の13日は、前日から徹夜組もいたみたいで、
開店時に5000人超えてたんだって。

そんな感じで、僕がついた頃には、
列の最後尾は、2ブロック分くらい後ろでした!
こりゃ、どう少なく見積もっても1時間はかかるなぁ…って感じで、
結局諦めました(^_^;)

このまま並んでたら、夕方からの予定に間に合いそうになかったんで。

ロンドンとニューヨークのお店には、行ったことあるんだけど、
本当にクオリティ高いんだよね、ここの服。
それこそ、いろんなとこのスタイリストがガンガン買っていくくらい。
ここ最近、日本上陸ってのもあって、かなり雑誌にも取り上げられてるよね。

っつうか、
銀座の駅降りてから、
H&Mの袋下げてる人の多いこと!

しばらく落ち着くのにも時間かかるんだろうなぁ。
11月には原宿にもOPENするみたいだから、
その頃には、ちょっと分散されるかもね。

11月に、ロンドンに行ってくるから、向こうでゆっくり見て来る方が早いかなぁ(笑)

というわけで、
今回は中も見れず、あえなく撃沈(爆)

でも、こんなにリーズナブルで、しかもハイセンス。

コム・デ・ギャルソンの川久保玲さんとのコラボも正式に決まってるみたいだし、
日本のアパレル業界にも新風が吹くんじゃないですかねぇ。


公式モバイルサイト http://mobile.hm.com/

[2008/09/16 23:53] - | TB(0) | CM(0)

至福の味 

今日は東京に来ています。

夕方から予定が入ってるんだけど、折角だから早起きして上京しました!

普段、東京で一人ゆっくりする時間はなかなかないんだけど(汗)、
今回はちょっと時間があるので、
久しぶりに来ました。


筑紫楼・恵比寿店

ここのお店は、フカヒレで超有名。
何でも、最初に日本にフカヒレを紹介したんだとか(違ったらすみません…)

ってなわけで、今日のお昼は、
DSCN0861.jpg
フカヒレと蟹肉のあんかけチャーハン。
DSCN0862.jpg
中はこんな感じで味付けはそんなに濃くないんだけど、素材の旨味ががかなりしっかりしてて、
超うまい!
それと、もうひとつ
DSCN0860.jpg
芝エビと黄ニラの炒め。

ここに来たらいつも頼むんだけど、
これも塩味がシンプルで、黄ニラのシャキシャキ感と、
エビのぷりぷりさと、甘さ・旨味が絶品!

今日は気分が違ったから食べなかったけど、
フカヒレの姿煮かけご飯。

もし行く機会があったら、是非食べてみて!!

さぁ、今日はもう少し時間があるので、
これから銀座にできた、
話題のH&Mに行ってきます。

[2008/09/16 14:11] - | TB(0) | CM(0)

美容師NIGHT at J Cafe 

店の近くのJ CAFEで行われた、美容師NIGHTに行ってきました。

天神地区の若手美容師の有志が集まって、2ヶ月に一回やってるこのイベント。
今回で確か4回目かな??

今日も大盛り上がりでした!


前回から企画された、ヘアSHOW。

switchからは、トンちゃんと真奈美ちゃんが出場しました。
DSCN0819.jpg

真奈美ちゃんは、仕込み中に、
「緊張して気持ち悪い…」
って言ってたけど、
いやいや、本番中はかなりノリノリで良い感じでしたよ!
DSCN0835.jpg

トンちゃんも長身でステージ映えバッチリ。
DSCN0834.jpg

いやぁ…ホントに2人共、成長したねぇ(泣)
DSCN0830.jpg

モデルのアンリちゃんとケイコちゃんもカワイかった!
DSCN0838.jpg

いろいろ企画から、毎週のように営業後の遅い時間に7サロンの若手が集まって、
福岡の美容業界をこんな交流の場から、少しでも盛り上げていきたい!
っていう想いで頑張ってくれています。

もっともっと、たくさんの美容師、そして美容師を目指す人達が繋がっていける場になると良いなぁと思います。

今回は、美容学校生もたくさん来てましたね。
それから、美容メーカーの方や、ディーラーさんも来られてました。

そんなわけで、こんな一枚も(笑)
DSCN0858.jpg
右側は、SHIMA時代の後輩で、今泉のPlussのオーナー新飼君。
真ん中は、美容ディーラー・DALIAの社長、高木進一氏。
何か何屋さんなのかよく分かんない感じなんだけど(爆)
彼は、何と!!
僕と高校時代の同級生なんです。

ハイ、そこの方!
笑っちゃダメですよ!!
[2008/09/15 02:44] 未分類 | TB(0) | CM(1)

香り高き… 

遂に買いました。

念願だった、エスプレッソ・マシン。

Saeco社のTalea Giro (タレア・ジロ)

BMW デザインワークス デザインです。

Saeco社は、かの【スターバックス】にもマシンをOEM供給している
世界一の生産量を誇る、イタリアのエスプレッソマシン・メーカー。

知り合いの家でSaecoの全自動エスプレッソマシンを一回体験して、
「かなり良い!!」って思って、かなり前から欲しかったんだけど、
如何せん、見た目がゴツ過ぎるし、あんまり格好良くなくて中々買う気になれなかった…。

そして、出逢ってしまいました。
他のモデルは、何か機能は良いんだけど、何か如何にも…って感じなんだけど、
此奴は、なかなか洒落てて良いではありませんか(笑)

毎日、かなりのカフェインを摂取している僕にとって、
(毎日相当コーヒー飲みます。因みにスタバでは、エクストラ・ショットを2つ追加します)
これしかないでしょ??って感じで、訴えかけてきました(爆)

好きだとは言っても、
エスプレッソを家で飲むのって、意外に面倒くさいんですよ(汗)
いちいち豆挽いて、セットして…。

それがコイツは、
スイッチ一発で、豆挽きから抽出まで全自動。
電源入れたら、カップ置いてスイッチ押すだけ。
豆のカスもある程度溜まってから捨てれば良いし、
ミルクを泡立てるのも、チョー簡単。

早速、家で使ってみたけど、マジ良い感じ。

唯一、難点を言えば…やっぱデカかった(爆)
僕ん家のキッチンには、こいつが上手くハマるスペースがありませんでした。

このままリビングに置いておくか、店に持って行って置いとくか、
目下、検討中です……。



[2008/09/09 20:25] - | TB(0) | CM(0)

此、又楽し。 

松田君とミッチーと、Luxe・板倉 充氏のセミナーに顔出してきました。

板さんとは、もう10年来の知り合いで、
お互いにお引っ越しされるお客さんを紹介し合ったりしています。
(うちの弟も、丸坊主になるまでは通わせてもらってました)


そんな板倉氏。
セミナーは初めて見させてもらったんだけど、喋る×2(笑)
凄い勢いでね。

しかし熱い!
軽妙かつ歯に衣着せぬトークは、知らず知らずの間に受講者を引きつけ、
そして気が付けば、全員のテンションまで上がっている、という
セミナーですごく大切なポイントを確実に押さえていました。

そして、流石多くの顧客を抱えて日々サロンワークをこなし、
また、パワーあるスタッフを育てているだけあって、
説得力もあり、わかりやすく、そしてハートにどんどん刺さってくる話をたくさん聞けました。

何だろう…僕も火が付きました。

どんどん新しい物を取り入れ、貪欲に、そう。
貪欲にいろんな物を、
自分のアンテナに引っかかった物を、
貪欲に取り入れて形にしていく姿勢と勢い。

一番忘れちゃいけない事だなぁ、って、改めて思いました。

こうしていろんな人との接点や、出会い。
そして情報。

大切にしながら、きちんと正確に、そしてスピーディにお店に落とし込んでいく。

一緒に行った2人に助けられながら、どんどん実行していかなきゃなぁ。

この秋から、いくつかの新メニューの展開も考えています。

もうちょっとしたら、皆さんにもお伝えできると思うんで、
期待して待ってて下さい!
[2008/09/09 19:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。